人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走・・・ですね  12.29



年に数回といわれる暴風雪が26日に吹き荒れました。
地面の雪が舞い上がり、風で体が流され、ツルツルの道路で危うく転びそうに。
そう こういう日は外出は控えて家でアクリルタワシを仕上げましょう。

タップが様子を見に来ます。 おもちゃを持って遊びに誘ってくれますが・・・


師走・・・ですね  12.29_c0117058_11402790.jpg


師走・・・ですね  12.29_c0117058_11442153.jpg



よっしゃ~ できあがり~


師走・・・ですね  12.29_c0117058_139847.jpg




師走・・・ですね  12.29_c0117058_1137450.gif



27日には 気温はー13℃でしたが 一転していいお天気になり大掃除日和で、お父さん働いております。


師走・・・ですね  12.29_c0117058_11474223.jpg



風除室のガラスについたタップの鼻汁を拭こうとしたら、拭いていく先から水分が凍っていってどうにもなりません。 恐るべしー13℃


師走・・・ですね  12.29_c0117058_11504974.gif



28日は朝から昼過ぎまでお客様が来られて、雪道の運転、ワカサギ釣り、料理、果ては鈴木宗雄さんの話まで・・・  師走の楽しいひと時でした。


師走・・・ですね  12.29_c0117058_1253584.gif



たまにあることなんですが、
餌を食べに来た鳥がリビングの窓ガラスに衝突して、脳震とうを起こし気を失うことがあるんです。 

昨日はドン!という大きな音とともに鳥が下に落ちました。 見てみると雪の上でヒクヒクしています。 これはいつもと違うと思い 出て行って手に取り家に連れて帰りました。

服の中で温めていると、私の指にしっかりつかまり 閉じかけていた目も大きく開け 突然飛び立ちました。 
天井の梁にとまりましたが、タップにつかまったら大変なので、そっと捕まえて餌箱に返してやると、しばらくじっとしていましたが、散歩から帰って見てみるといなくなっていました。
やれやれ元気になって飛んでいったのでしょう。


                 ドジなシメちゃんです
師走・・・ですね  12.29_c0117058_12142480.jpg



道人の方に衝突防止の方法をお聞きしたところ、窓に鷹や鷲のシールを貼ったらいいのではないかということでした。 早速買いに行かなくっちゃ。


師走・・・ですね  12.29_c0117058_12184262.gif


2008年12月29日  

Happy Birthday to

師走・・・ですね  12.29_c0117058_12174685.gif


                                  ユート3歳になりました

by ayako_mum | 2008-12-29 12:29
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31