人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一念発起  1.27


タップはパピー委託された時から下痢が続き、何度かのフードの交換を経て治しましたが、それからも下痢をすることがよくありました。

こちらに引越してきてからは痒い痒いが出て、良くなったりまた痒くなったりで・・・
最近は少し落ち着いてきましたが、これを機会に手作り食に変えてみようかと一念発起。
まずはお勉強しなくっちゃ!と本を購入。


一念発起  1.27_c0117058_20323254.jpg



読んでいくうちに頭がこんがらがってきて、巻末に付いていた≪犬猫の体に良い食材と割合≫の一覧表を冷蔵庫に張って、とりあえず始めてみることにしました。


一念発起  1.27_c0117058_20411923.jpg



タップの体重は25キロ 本によると一日に必要な動物性食品は約300g その他野菜・果物・サプリメント等 諸々ありますが頭にはまだ入っていません。 

ドッグフードから手作り食に移行するために、少しずつ変えていくことが大切だそうなので、本日の夕食はこんな感じです。
ドッグフード110g・牛肉80g・牛レバー2切れ・チーズ・大根・人参


一念発起  1.27_c0117058_20511898.jpg



今まで与えてきたドッグフード以外の食べ物は、ラム肉・魚・果物・ヨーグルトくらい。
野菜は初めて食べさせるので、ほんの少しから始めました。


お肉を解凍する為キッチンに出していると、タップは 「ボクの? ボクのやね!」 と私のいく所いく所に付いて来て 「まだ? まだ?」 とアピールします。
普段写真嫌いのタップも 食事のアピールはしっかりカメラ目線になります。


一念発起  1.27_c0117058_21182611.jpg



体重の増減やウンOの状態などを見て、試行錯誤しながらやってみようと思います。
サプリメントの事や「こんなのがいいよ」な~んて 教えていただけたら嬉しいのですが・・・

「みなさん よろしく おねがいします」

一念発起  1.27_c0117058_21547.jpg


by ayako_mum | 2009-01-27 21:27 | おいしいもの
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31