病院にも行けないよ  2.22


土曜日の夕方、タップが突然震えだし しんどそうに「ハア ハア」息をしだしました。
暖めてやっても撫でてやっても止まらず、しばらくして玄関に走って出て行きワンをしました。
おしっこがしたかったの? 
それにしてはちょっとおかしい。
いつもなら 「おかあさん おしっこ」 と知らせてくるのに・・・
良く見てみると おしっこに赤い色が付いています。
「えっ 血尿!?」

すぐに獣医さんに電話しましたが、道路が除雪されないことにはどこにも行くことは出来ません。
夜になってようやく私道の除雪が完了したので、朝一番に中標津(まで1時間)に走りました。

タップの様子は食欲もあり元気。 ただ おしっこは最後に赤色が混ざっています。
診断は 「男の子なので結石も疑われますが、膀胱炎かもしれないのでまずはそちらの治療からしましょう」
抗生物質とカイカイの為の別のお薬を処方して頂きました。

おしっこにはまだ少~し赤色が出ることもありますが、カイカイはすっかりよくなりました。
このままどちらも良くなりますよ~に025.gif


c0117058_2014734.gif



タップは喜び庭駆け回りますが、あったかいのも大好き。
蓄熱暖房器の前で ・・・ そんなにくっついたら焦げるよ!

焦げました。

c0117058_19594732.jpg


c0117058_2003928.jpg



「ぼく 病気やねん 尻尾は焦げる おちっこは赤い カイカイ」


c0117058_2072112.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2009-02-22 22:30 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30