どっちに行こかいな


タップとの散歩で 我が家から町道に出た所で、

「おかあさん ぼく こっちに行きたいな」 と言いたげに振り返り タップは右に行きたがります。

右に行くと釧路川の土手に行くチャンスがあるからなんです。

昨日はお天気もまずまずだったので、右に行って(タップ ウホウホ)釧路川土手を走りました。

土手に上がってリードを外してやると、「走ってくるよ」と目で合図。

「ヒャッホー」 と右に左に土手を駆け下り駆け上り、もう楽しくて仕方がないんでしょうね。

でも、「タップ カ~ム」 と呼ぶとさっと引き返して来て、Good boy!

土手の下はタップの背丈ほど草が伸びて


c0117058_22254864.jpg



真ん中の白いのがタップの頭とシッポです。


そこここに生えている野性のフキの葉っぱも大きいでしょ。


c0117058_22284425.jpg



こんな自然の恵み フキ ワラビ ウド を毎日のように頂いて食べていますが、

毎日は ・・・ 飽きます。


タップの遊びはまだ続きます。

土手作りがとりあえず終わった我が家の小川

釣った魚を飼う予定のはずなんですが、タップの川になりそうです。


c0117058_2241319.jpg



「この水 うまいわぁ」 摩周湖の伏流水ですから~


c0117058_2242437.jpg



この後はお決まりのシャワー&ダニーくん探しです。
[PR]

by ayako_mum | 2009-06-10 22:46 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30