人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タップの思惑


今週始め早朝にいつもの偏頭痛で目が覚め 薬を飲みましたが手遅れでした。

頭痛はだんだん激しくなり、頭を上と下から冷やして痛みをごまかし、1日寝込んでしまいました。

最悪な一日ではありましたが、嬉しい事もありました。

夜になって何とか起き上がれるようになり、ソファーでくつろいでいると 

「おかあさんの寝ているドアの前で タップずっと寝とったぞ」 との原野父さんの言葉。

「そうなんやあ タップ~ うふふっ」 

心配してくれてたのかな???

いやっ これには裏があるのだ。

前にも書きましたが、ベッドで昼寝をする時だけタップもベッドに上がれることにしているので、

たぶん お母さんのベッドに上がりたいーって ドアの前で粘ってたんでしょう。

これが私の読みなのだ 004.gif

しんどくない時 また一緒に昼寝しようね 059.gif


タップの思惑_c0117058_9545565.gif



気分も頭もすっきり治って、とってもいいお天気で暖かい日に魚釣りに行ってきました。

薫別(くんべつ)と言って 知床半島のつけ根にある港で、釣りキチおっちゃんズがよく行く釣り場

タップは他の釣り人さんの邪魔にならない所で ウミネコやカラスを追い掛け回したり

ちめた~い海に入ったり 

タップの思惑_c0117058_9102039.jpg
 

どこに行っても木切れを咥えて

「おかあさん 海はけっこうチメタイでぇ~」

タップの思惑_c0117058_9105822.jpg


海藻が打ち上げられた浜辺には 初めてのニオイがいっぱい! 

タップの思惑_c0117058_9125653.jpg


美味しいニオイがしたのかな オヨダが鼻に・・・

タップの思惑_c0117058_9161983.jpg



タップの思惑_c0117058_951189.gif



原野父さんはコマイ釣りに夢中です。

タップの思惑_c0117058_9273696.jpg


入れ食い(餌をつけて投げ入れたら すぐに当たりが来る事)状態です。

私も釣らさせてもらいましたが、何がそんなに面白いのか正直よく分かりません。

餌も付けられない、針も外せない、釣糸を巻くだけじゃあしょうがないかぁ。

釣果は2時間で50匹

大きいものは3枚に下ろして天ぷらにしてみましたが、白身で淡白な味でgood!

小さいのは塩をして干物に、ちゃんとネットに入れてね。


タップの思惑_c0117058_9524417.gif



浜辺には色んなものが落ちているんですね。

お弁当の空き箱や缶ペットボトル類は意外と落ちていなくて、???な物が落ちて(忘れて)いました。

新しそうなツナギの服

タップの思惑_c0117058_939659.jpg 














             こちらもまだ新しそうな長靴

タップの思惑_c0117058_9394530.jpg



タップの思惑_c0117058_9401129.jpg


タップの思惑_c0117058_9404628.jpg



            浜辺の宝探し オモシロイかも

by ayako_mum | 2009-12-04 09:56 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31