自己主張


1週間前に重くて湿った雪がどっさり降って、2,3日は雪かきに勤しむ毎日でした。

冬場にやる事といえば雪かきぐらいのものだから、いい運動と思って汗かいてます。

そして七草・成人式・鏡開きも終わり、何となく過ごす今日この頃



初めて知床に行ったのが 世界遺産に指定された2005年夏

10日 5年ぶりに冬の知床に行ってみる事にしました。

お天気は良かった筈なのに峠は吹雪き、オホーツク海に出ると空は曇~天

圧雪アイスバーンの道を2時間走って、やっと知床半島の北側ウトロに着きました。


オシンコシンの滝 んん 覚えてる 

オシンコシンはアイヌ語で「川下にエゾ松が群生する所」の意

c0117058_10355522.jpg



先に進んでみましたが、お店は殆んどシャッターが下り、開いているのは道の駅とホテルだけ

知床横断道路も半年間の通行止めに入ってるし、、、

ランチに道の駅でほた天そば(ホタテの天ぷら入りざるそば)を食べて、知床小旅行終了~

タップと雪合戦してる方が楽しかったりして・・・ネッ



そんなタップが外遊びして

c0117058_11103852.jpg


c0117058_11133823.jpg


「おしまいっ さあ もう おうち帰ろっ」 と言うと 必ず

「まだ! もうちょっと!」 と

おもちゃを前において、時に玄関前で時に離れた所へ走って行って自己主張するようになりました。

c0117058_11152153.jpg


「ダメダメ また後で遊ぼ  カム」 で渋々戻って来るんですけどね。

かわいい自己主張です。


今日は朝から雪が降って 餌箱にやってくる野鳥の数がいつもより多いかも

脂身をつつくアカゲラ 頭が赤いのでオスですね

c0117058_11461232.jpg


体の大きなアカゲラが早く行ってくれないかなと 木の枝で待つコゲラ

自然界の掟? そんなこと思いながら眺めています。
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-13 11:50 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30