タップ グッボーイ?


今朝、1月16日午前7時タップ地方の気温は氷点下23度でした。

外に出たとたん鼻毛が凍ったのがわかりました。

昨日は少し暖かくて-18度くらいでしたが

原野父さん またまたワカサギ釣りに網走湖へ出掛けていきました。

北海道は一年中魚釣りができ、季節ごとに美味しい魚が食べられるのでありがたいのですが

鮭の時期は鮭ばっかり、カレイの時期はカレイ、コマイ・チヌ、そして今はワカサギばっかり

はっきり言って飽きます。

から揚げ、天ぷら、南蛮漬け、甘露煮、冷凍保存 無駄にならないようにと頑張っていますが・・・


c0117058_1392146.gif



空の色があんまりきれいだったので、タップと屈斜路湖の砂湯に行ってみました。

観光客はパラ・・・ 

ほんの数人の観光客にパンくずをねだる白鳥さんは100羽以上

いつものように離れた場所で遊んでいると、やってきました白鳥さんご一行

c0117058_1142821.jpg


タップが近づこうが全く平気です

c0117058_11544531.jpg


タップもタップで 「おかあさん ええ湯加減やでぇ」

c0117058_11555798.jpg


雪の中を走ったり あったかい湖水に浸かったりして遊んでいると

視界に飛んでくる白鳥が見えたので慌ててシャッターを切りました。

c0117058_1235788.jpg


c0117058_1243324.jpg


見事な着水

c0117058_125454.jpg



おお~ なかなか迫力のある着水やなあ と感心していると

突然タップが岸辺をそちらの方に走り出しました!

『あっ あかん! そっちは売店や観光客がいる』

「タップ だめ~ カ~ム   タップ カ~ム」  

岸辺の湯気も手伝って 呼べど叫べどタップの姿は見えなくなり

わぁ えっらいこっちゃあ

「カ~ム タップ カ~ム」

喉が痛くなるほど叫んでいると 湯気の中からタップが戻ってくる姿が見えました

この間 十数秒だったと思いますが、

戻ってきたタップを 「グーッド グッボーイ タップ グッボーイ」 と褒めてやりました。

ちょっとヘタレな 『カヌー犬・ガク』 みたいって思うのは親バカ?

c0117058_12324059.jpg



         雪が解けたら川下りしよなっ ガク ちゃう タップ


c0117058_12523459.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-16 13:14 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31