人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急ブレーキがおかしくて


道東は台風並みの暴風雪という予報だった昨日

タップ地方は予報通り夜中から今朝にかけて、湿った雪と強風が吹き荒れ

風の通り道には殆んど雪はなかったのですが、吹き溜まりには50cmの積雪がありました。

いつものように雪かきとボール投げで いい汗かきました。




そんな強風の今日も いつものようにボールを右に左に投げながら歩いていると


急ブレーキがおかしくて_c0117058_20254215.jpg



走り回るタップはのどが渇くのか ボールそっちのけで新雪をガフガフ食べ始めます。


急ブレーキがおかしくて_c0117058_20275411.jpg



「タップ ボール持って来てっ  ・・・  も~ おかあさん 先行くよ!」 と、どんどん先に行っても

それでも食べ続けるタップに母の一声 「カ~ム!!」

慌ててタップが駆けてきますが、その口にボールは咥えていません。

「タップ ボールは」 の言葉に

「しまった!」

一目散に駆けて来たタップは キキーッ 急ブレーキをかけて方向転換 


                   「持ってきたよ~ ^^」 
急ブレーキがおかしくて_c0117058_2031760.jpg



すかさず 「カム グーッド グッボーイ」

ボール置いてきた場所 ちゃ~んと覚えているんですもんね 




地吹雪吹き荒れる原野を そんな事を繰り返しながら歩いてきました。

風上に向かってかっこよく構えるタップの耳は 強風でヒラヒラ


急ブレーキがおかしくて_c0117058_20521644.jpg


by ayako_mum | 2010-03-11 21:01 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31