目覚めたら・・・


北海道の日本海側では初雪が降ったようですが、

道東のタップ地方 風は冷たいですがいいお天気で気温も13℃ありました

とっとことっとこ歩くにはちょうどいい感じに体が温まって、散歩の距離も延びます

予報では今夜から明朝にかけて雪が降るということなので

そろそろタイヤをスタッドレスに替えないと・・・です




          寝起き

タップがよ~く寝ているので、畳の部屋で手芸なんぞしていると

カシャコショカシャコショ足音が近づいてきます 「ん? 起きたなぁ」

「おかーさん ボク おきたで」 と部屋の入り口で尻尾ブンブン振ってます

ここで母が笑顔を見せると 部屋に飛び込んで来て

母の胸に頭をグリグリ押し付けて 鼻をフガフガ言わしながら しばらくの間撫でられています

しっかり目覚めたら さあ遊ばなくっちゃ~と

ボールを持って来て 離れた所からポ~ンとパスしてきます

投げたり転がしたり ボールを取り替えながらキャッチボールは続きます



「はい もう おしまい」と言うと タップはさっと止めてひとり遊びを始めます

ほんとに聞き分けのいい仔で、外遊びをしている時も同じです

聞き分けはいいんですが 後片付けは出来ません


c0117058_19493321.jpg




 
[PR]

by ayako_mum | 2010-10-26 20:01 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31