おいしいお店 見~っけ


本格的なイタリアンのお店がオープンしたと聞いたので出かけて来た。

相変わらずのぽかぽか陽気

久しぶりに屈斜路湖和琴半島で遊んでから行こう 

今頃なら人もいないだろうから ボール遊びも水中ダイブも(寒っ)やり放題やで

案の定 だーれもいない

ちょっと寂しい気もするけど・・・ タップはレトリーブにダイビングにと楽しさ全開




あれ? 消防車 湖で消防隊員が何やらやっている 何かあったんかな

聞いてみると水難訓練だとか

さっきからタップは沖の方でうごめく人たちに興味津々

隊員 「水 好きなんですか?」

    「はい 入ってもいいですか?」

隊員 「冷たいですよ」

    「さっきも入ったので 大丈夫と思います」




誘いのボールを投げてやると タップは勢いよく飛び込みボールを咥えて訓練中の隊員の方へスイスイ


c0117058_9224054.jpg



ダイビングスーツに水中メガネの隊員さんの顔を覗き込んでは、一緒に泳いで戻ってくる


c0117058_9195959.jpg




湖岸で待機する隊員さんに大うけ


c0117058_9211731.jpg



c0117058_9232779.jpg



そんな調子で3、4人の隊員さんと岸まで泳いで、

「かしこいなあ 泳ぐのも速いし水難救助犬になれるぞ」 と褒めてもらったが

さすがのタップも水の冷たさにブルブル“”“

隊員の皆さんにお礼を言ってから、体を拭いて 乾かす為に少し散歩をして次の目的地へ





草原の中に立派なログハウス   ここかあ

タップには車で待ってもらって、おしゃれな木のドアを開けると すぐ厨房があり

中からにこやかに 「いらっしゃいませ お一人ですか」 

席について 「何にしようかなあ ・・・ アンチョビとフレッシュトマトのピザ お願いします」


c0117058_9243319.jpg



ん~~~ 美味しかった!



お店の方と話していると 親しみを感じるイントネーション

「関西ですか?」 

「はい ・・・ 関西ですよね!」

兵庫県から13年前に移住して、自分でログハウスを建て この夏レストランを開業とのこと

まだ30代と思われる若いご夫婦の挑戦、すばらしい! おいしい!

屈斜路湖からカヌーで釧路川を下ると お店の裏に着けるという立地なので是非やってみたい
[PR]

by ayako_mum | 2010-11-20 09:34 | おいしいもの
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31