賑やかな年の瀬



                   朝起こし隊長タップ スタンバイOK!


c0117058_230385.jpg



昨日から遊びに来ている娘夫婦をモーニングキスで 「 おはよ~! 」


c0117058_2321691.jpg





c0117058_23403832.gif




朝ごはんが済んだら レッツ ゴ~ 多和平

青空は望めませんでしたが、童心に返ってダンボールスキーで大盛り上がり


c0117058_23165883.jpg
c0117058_23174149.jpg

c0117058_23181352.jpg



ダンボールスキーの後は雪合戦
c0117058_23254245.jpg

                   ウィナーは 男組
c0117058_23225868.jpg





c0117058_23392219.gif


一つ面白い事がありました

昔から母と娘の声がよく似ていて、電話でもよく間違えられていたのですが

娘が「タップ~」と呼んだ時、タップは何の迷いもなく母の所へ駆けて来たり

その反対に母が呼んだ時 娘の方へ走って行ったりするんです。

タップも間違える正真正銘の母娘なんでしょうか

その娘、母がキッチンに立つと カウンターの向こう側から 「何か手伝おうか」 と

殊勝な事を言いつつ、出来上がっていくお料理の味見を手伝うというちゃっかり者

そんな娘と 夜二人になって話していると、主婦目線の悩み事が出てきて 

「へぇ~」とちょっとびっくり

専業主婦だった母には的確なアドバイスが見つからず

「ほんまやなあ」 「そらあかんわ」 「そうそう」 と話を聞くだけ

まあでも話すだけで気が済むこともあるかな

「お母さんから見ても良く出来たハズバンドくん 大事にせなあかんよ」

と、これは私の母から私がよく言われていた言葉、血は争えませんねえ 037.gif
[PR]

by ayako_mum | 2010-12-30 23:51 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31