人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飽きもせず土手へ

雪が少なく 降ったなあと思えるのが今シーズン3回だけ

気温は低く 早朝の気温は-15~20℃ 日中も氷点下

お天気は最高! 毎日青空 日差し&風、強し


飽きもせず土手へ_c0117058_20224770.jpg




こんなタップ地方では散歩に出る時 気を付けないといけないことがあります

強烈な太陽の日差しを100としたら 雪面からの照り返しは90以上だそうで

紫外線のサンドイッチ 雪焼けには要注意なんです



母が日焼け止めクリームを塗り始めると タップは様子を見に来て

「よっしゃあ さんぽやぁ」と 玄関に行ってスタンバイします


毎日行く釧路川の土手 雪は少なくても、吹き溜まりにはタップが埋まってしまう位は積もっています


飽きもせず土手へ_c0117058_20263170.jpg



埋まってしまったボールを掘り出そうとするタップは いつもしっぽ“”ブンブン“”

飽きもせず土手へ_c0117058_20274089.jpg



ほんとに嬉しくてたまらないといった様子は、見ていて飽きません


飽きもせず土手へ_c0117058_2031499.jpg



飽きもせず土手へ_c0117058_2045317.gif


河川敷と中州の間 普段は飛び越えられない母ですが、今は凍っていて渡れるんですよ

今日はみんな一緒に渡れたので、タップ張り切って中州の先端で 「おかあさん ここまでやわ~」


飽きもせず土手へ_c0117058_20332736.jpg



変わりない日常の風景です


飽きもせず土手へ_c0117058_2111378.gif


そうそう 久しぶりにタップの体重測定をしました

         27、4 kg

2kgほど増えていますが、見た感じは肋骨も見えるしウェストのくびれもあるので

増えたのは筋肉かなとも思うのですが・・・

by ayako_mum | 2011-01-23 21:07 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31