人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急避難袋

一応 緊急避難セットはあるのですが

震災の後 「うちも ちゃんと準備しとかな あかんねぇ」 と言いつつ

やっと先週 ガレージに置いてあった避難セットを取り出して 中身チェックと補充をしました

補充をすると避難袋には入らなくなったので、リュックに入れ替えて 

どこに置こうかとうろうろ持って歩いて 結果お父さんのベッドサイドに置きました


緊急避難袋_c0117058_21101712.jpg



中身は プラスチック食器・ラジオ付き懐中電灯・電池式ランタン・笛付き人間用迷子札・ビニールシート

ロープ・軍手・タオル・ビニール袋・トイレットペーパー・ティッシュペーパー・救急セット・お薬手帳

タップのカラーとリード・ペットボトル・オシッコシート

タップと人用のフードが入っていないのは、まだまだ本気じゃない証拠ですね

         042.gif  反省



          「まだ さむいから ボクが まき つくっといたで これも ふくろにいれる?」

緊急避難袋_c0117058_21332230.jpg


by ayako_mum | 2011-04-19 21:27
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31