人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さけ 鮭 ウニ

一生懸命流れに逆らって上っていく鮭を見て、ガンバレがんばれって応援したり

卵を産んだ後はボロボロになって亡くなっていくんやねと話したり

でも、イクラも鮭も美味しいから、食堂では海鮮ものを頼んでしまう・・・

ほんで やっぱり美味しいんですね




ウトロの漁港では鮭漁の船から 次から次へと鮭が陸揚げされ、

さけ 鮭 ウニ_c0117058_1030104.jpg




鮭の種類・オスとメス・他の魚と テキパキとした作業で分けられていました

さけ 鮭 ウニ_c0117058_10311075.jpg




お昼ご飯は漁港にある漁師の奥さんがやっているお店で頂きました

さけ 鮭 ウニ_c0117058_103346100.jpg



漁港で働く人たちが食べに来るので 繁盛してそう!

さけ 鮭 ウニ_c0117058_10355556.jpg





早朝からのシーカヤックは ちょっとしたトラブルもありーのでしたが

お天気に恵まれて、初体験のMさんと原野父さんは 「サイコー! おもしろいわ」 と満足気

ロビンパパさんは痛みをこらえての指導役 お疲れ様でした



大型船や観光船が通ると波を受けて、一瞬船が見えなくなり またポワーンと浮かび上がってくるので

「おおっ ひっくり返ってなかったぁ」 と浜辺で見ている私達は 心配はせず楽しんでいました


さけ 鮭 ウニ_c0117058_10544562.jpg





カヤックが半島の向こう側に行って見えなくなると、タップとロビンが磯で遊び始めました

磯の岩場をのんびり散策するロビンを置いて、タップは



さけ 鮭 ウニ_c0117058_10582037.jpg




さけ 鮭 ウニ_c0117058_1101647.jpg






シーカヤックを楽しんだお父さん達が帰って来たのを見て

な、な、なんと ロビンくんまでもが海にダ~イブ!

普段は積極的に水には入っていかないロビンくんだったので

ビックリしたのと 私も岩場にいて身動き取れなくて、ロビンくんのスイスイ遊泳は撮れませんでした 




ロビンパパさん 腰早く治して、残り少ない北海道の秋をまたご一緒してくださいね

今日 原野父さんは鮭釣りに行っています

釣ってくるかな~ 今んとこ「釣れたよ~」の電話はありましぇん




そうそう おもしろい事忘れてましたぁ

ウトロの港で釣りをしている人たちとお話していたら

岸壁にくっ付いているウニを取って 食べさせてもらいました

釣人曰く 「見つかったら 俺怒られるから」 とおっしゃるので みんなで円を組んで うっひょひょ


さけ 鮭 ウニ_c0117058_15535411.jpg



さけ 鮭 ウニ_c0117058_15542542.jpg



                 おいしかった~

by ayako_mum | 2011-09-27 11:21 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31