釣られたっ!

「おかあさん タップの口に何か付いてるぞ」

「なに~  ひゃぁ 釣り針やん! なんで? いつ? どこで?」

写真には写りませんでしたが


c0117058_2013190.jpg




すぐに病院へ

車中で考えましたが、思い当たるといえば一昨日食べたワカサギの中に入ってた?

でも原野父さんの釣り針とは違うものだそうで、ますますナゾは深まります



慌てて出てきたので カラーもリードも忘れたのですが

病院がたまたま休診だったので、先生が「そのままでいいですよ」と言ってくださり

タップ 治療の前に病院内をウロウロ探検してました すいませんm(-_-)m



実は原野父さんもハハも以前 釣り針が指に刺さった事があります

釣り針にはカエシという 魚がかかったときに抜けないよう逆方向に引っ掛かりが付いていて

私たちは少しだけ切開して針を取りました



さあ タップはどうする・・・

原野父さんの提案で

糸を通す針の根元のところが5㍉ほど出ていたので、その部分を切り落とし

針の先の方から すなわち抵抗のない方向に抜くことになりました



5分ぐらいはかかったと思いますが、気持ちが悪いのか時々ペロンと舌で舐めるくらいで

おとなしくしていられたGood Boyなタップでした



針が喉の奥や食堂にまで入っていなくてよかった

釣ってきたワカサギは 4,5回塩水の中でかき回して洗い1尾ずつ並べて焼くので、

もし釣り針が口にかかっていれば気付くと思うのですが・・・ (≧≦) ゴメンヨー

これからはよ~くチェックしてからにせんとあかんね
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-28 20:19 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30