迷子の迷子の。。。

ここにきて北海道は暑くなっています 

というのも、私たちに3人目の孫が誕生し、彼女の顔を見に娘の所に行っていて

6日ぶりの北海道というわけなんです

タップはロビンくんちで夏合宿させてもらっていました

いつもそうですが、合宿中のフタリの様子を楽しそうに話してくださり 本当に感謝感謝です



では紹介します 8月12日生まれのケイティです

c0117058_21402613.jpg


今のところ目はブルー 髪はブロンドとブラウンの中間 手足も長め 

娘曰く 「私に似たところが何にもない~」

母曰く 「ほんまやな~ その内似てくるよ」


c0117058_21532851.gif



暑いといっても まとわり付くような本州の暑さとは違いますが

今日は夕方散歩も結構暑くて、短い散歩で帰ろうとウンチを済ませて振り向くと、

タップが何かを見つけてすごい力で引っぱります

ヤバイと思いましたが、タップの力に負けてリードを放してしまいました

するとそこにいたのはワンちゃんでした



お互いの臭いを嗅いで挨拶したら、さっさと帰ろうとするタップに付いて来るワンちゃん

周りを見渡しても飼い主さんらしき人は見当たらず、車もたまに通るので危ないし

とりあえず保護して、警察に連絡しました



警察とのやりとり

「迷子のビーグル犬を預かってるんですが、届けはないでしょうか?」

「届けは出てないですねえ

 もし 飼い主さんから何も言ってこなかったら、そちらで飼う事はできますか?

 できなかったら保健所の方に連れて行くことになるので・・・」
  

(えっ! もうそんな話になるわけ・・・?)

「それ(保健所にやること)はできません」

(お巡りさん絶対ホッとしてるな)

「そうですよね 一応遺失物になるので書類を書いてもらわないといけないので 

 今からパトカーで迎えに行きましょうか」


「もう遅いですし 今夜はこちらでお預かりしましょうか?」

「そうしてもらえますか 明日の朝もう一度お電話しますので」

このようなやりとりで ビー君はわが家にお泊りとなりました



今夜は お蔵入りしていたタップのケージを引っ張り出してきて寝てもらっています

c0117058_21133745.jpg

 

だいぶ太り気味のオス、タマタマも付いています

カラーはこってりと油汚れがこびり付いていて、リードはなし

ユートが使っていたカラーに取替え 体を拭いてもらって休んでいます

フードもお肉も煮干しもお気に召さないらしく、食べてくれません

何をもらっていたのかな~

よく太ってるから 人間が食べるものをもらっていたのかも・・・

ケージに入ってもおとなしくしていられるし、今は眠っています
[PR]

by ayako_mum | 2012-08-27 21:56 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30