滋賀では

夏ごろから計画していた友人との京都観光が 葬儀の3日後だったので

北海道には帰らずに それまでの期間を娘の所でお世話になり、ついでと言っては何ですが

孫のケイティのお食い初めとお宮参りに立ち合わせてもらいました

堅苦しくなく頂きもののベビー食器で

                 お赤飯・魚の塩焼き・煮物・吸い物・果物・ケーキ
c0117058_19224937.jpg



                   おいちーでちゅか
c0117058_20304439.jpg




お宮参りは大雨の中 京都のわら天神で 

                     神妙な顔の両親
c0117058_1931012.jpg




お宮参りの後は円山公園の中にある日本料理店で会席料理を頂きました

数年ぶりの会席料理に感激していると

c0117058_19452597.jpg


バフッ ブリッ と小さな体から巨大な音が響き渡り、一瞬の絶句 

出物腫れ物ところ嫌わず とはよく言ったものですね



ワタシは昼食後 友人達とホテルで待ち合わせ3日間の京都観光へ出発



原野父さんは用があったのでお宮参りには行けませんでしたが

ケイティとの初お風呂でいい思い出を持って 前日に北海道へ帰って行きました


                 グランパとお風呂でご機嫌なケイティ

c0117058_20164539.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-11-02 21:09 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30