この仔だ~れだ

c0117058_21485475.jpg


えらいことになってますが、タップです

薬でアレルギーを起こしたようで、体(主に顔周り)が凸凹になりカイカイでたまりませんでした




10日ほど前 庭で遊んでいて何かに親指の爪を引っ掛けたのか

爪が外に向いて 爪の根元が腫れていました

c0117058_20504189.jpg


痛がることはなかったのですが、いつまでも腫れが引かないので病院に行きました



そこで処方していただいた3種類のお薬を飲んで、15分か20分で猛烈に痒みが襲ってきたんです

肉球をガリガリ咬んで 体を床に擦りつけ じっとしていられません

すぐに病院に電話したら 「薬のアレルギーと思われるのですぐ来て下さい」と行っていただき

車で病院に向かう途中、あっという間に顔がボコボコになってしまいました



薬は3種類あったので どれがアレルギーの原因になったか分からないそうで

とりあえずアレルギーを抑える注射をしていただき、お薬を処方していただきました

「足を治しに病院に来たのに こんなになっちゃってごめんね」って

先生も看護師さんも 可哀想かわいそうって・・・

注射が効いたのか 帰りの車では掻くこともなく、家に帰ってからは夕方までグッスリ・・・ホッ

食餌は体に優しい病人食にしました



今 腫れは鼻の上と上唇と目の周りに少し残っていますが、落ち着いて眠っています

病院が近くで良かった~ (以前は1時間かけて隣り町まで)

それと 前にタップが献血したワンコさんは元気になって無事退院したそうです

うれしいね~
[PR]

by ayako_mum | 2012-12-07 21:42 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30