ふらっと ふらの

先日 ラベンダーが見ごろのニュースを見ていて

どういう巡り会わせか 私たちラベンダー畑を一度も見に行ってないねえという話になり

ラベンダー見に行ってみようと 原野父さんの発案でおとといの朝急遽出かけてきました

ここんとこタップ地方のお天気はとっても悪くて、

曇り空時々雨がずーっと続いてて、庭の草引きばかりの日々でした

山を越えたらいいお天気かもしれないし、雨が降ったら帰ってくればいいしね




案の定 山を越えたら晴れ間の出る心地よいお天気で

美幌峠を越え、北見から層雲峡を通って旭川、そこから南に下って美瑛町まで


c0117058_1512497.jpg




美瑛町の公園で車中泊 今年初めて一年ぶりです

久しぶりの住宅街でアスファルトの道を散歩しました(新鮮!)




富良野の富田ファームは人気が高く、駐車場がすぐいっぱいになると聞いていたので

翌朝7時前に出発しましたが、富田ファームにはもう見学の車が!


見事なラベンダー畑でした

c0117058_15281781.jpg



こちらは公営

c0117058_15294138.jpg



山の斜面に造られた花畑を登った上からの眺め 富良野郊外

c0117058_15325643.jpg




朝早かったので、これだけ見てもまだ9時前

再び原野父さんの発案で≪北の国から≫撮影地見学となり、麓郷(ろくごう)という所へ



五郎さんの石の家や井戸水を汲み上げる風車など、

あまりのリアルさに思わず実在の人物がいたような錯覚を覚えました


五郎さんの家でくつろぐ原野父さん 違和感なし

c0117058_15434451.jpg



へぇ~ ほぉ~と感心しながら見た私たちですが 

≪北の国から≫のドラマは観ていません  ちゃんちゃん
[PR]

by ayako_mum | 2013-07-29 16:06
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31