人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院で 2008.6.26


4,5日前から喉が痛くて、昨日からは咳がひどくなり、とうとう病院のお世話になりました。

その病院で、とても楽しい親子さんに会いました。
ママと4歳のお兄ちゃんと1歳くらいの妹ちゃん。
のびのびしているのに、躾をきちっとされている感じの子供たち。

ママ 「お兄ちゃん ここは病院! ちゃんと座ってなさい」  お兄ちゃん ・・ゴソゴソ・・
ママ 「言う事聞けへんねんやったら せんせに鼻吸うてもらうよ」 

なんということない会話なんですが、このママさんタイミングがいいというか 子どもをとてもよく見ているなあと感心させられたり 面白くて吹き出してしまいました。

因みに 病院は耳鼻咽喉科ですので 鼻吸うんです

私の診断は風邪で 5種類の薬を飲む事になりました。

病院で    2008.6.26_c0117058_16475475.jpg


by ayako_mum | 2008-06-26 16:51 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31