人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り沢山  2008.10.13


東京からの先輩移住者Sさんに 硫黄山の紅葉がきれいですよと教わったので、出掛けてみました。
対象が大きすぎてコンパクトデジカメでは上手く撮れませんが、蒸気が噴き出す所と 緑だけの場所と 紅葉が 不思議なコントラストを見せていました。


盛り沢山  2008.10.13_c0117058_20254726.jpg
 

硫黄山の先には屈斜路湖と摩周湖に挟まれた川湯温泉という温泉地があります。
温泉は我が家にもありますので そこはを素通りして屈斜路湖半の和琴半島に行ってみました。
早速 湖に入って行くタップですが、水が冷たいだろうと手を浸けてみると、なんと!温泉が出ている為、暖かいんです。


盛り沢山  2008.10.13_c0117058_20323372.jpg


そのため屈斜路湖半の紅葉は 周りの時期より遅れるそうです。

盛り沢山  2008.10.13_c0117058_2034216.jpg


天気のいい日は外仕事をしないと”もったいない” というこの地の考え方に従って、
外では原野父さんがスコップで地球に穴を開けております。
リビングの窓から覗いているのは 3人の小人と4人の子供とワンコが2匹
「お父さん がんばるねぇ」


盛り沢山  2008.10.13_c0117058_2041358.jpg


外仕事をしていると 豆柴のあずきちゃんが尋ねてきてくれました。


盛り沢山  2008.10.13_c0117058_20454397.jpg


まだ1歳にならないあずきちゃんと 久々のガウガウとはいきませんが、追いかけっこをして遊ぶ事ができたタップです。


盛り沢山  2008.10.13_c0117058_20485137.jpg


毎日誰かが尋ねてきてくれます。
話し始めると1時間2時間は当たり前、嬉しい忙しさです043.gif

by ayako_mum | 2008-10-13 21:03 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31