カテゴリ:原野( 229 )


勝手にイチゴ

突然ですが・・・

夏が来ました

ちょっと蒸し蒸ししていますが、やっぱり7月は夏ですよね

原野父さんは草刈りに忙しく、今日も朝から夕方までずーっと草刈ってました

熱中症になったらえらいこっちゃなので、奥さんは1時間おきに水分を運んでいます




ほったらかしにしてあったイチゴが、今年は実をたくさんつけています

そんなに甘くはないのですが、ちょっとつまむのには充分

そんな考えはタップも一緒みたいです

c0117058_17515931.jpg


c0117058_1743672.jpg


c0117058_19582160.jpg


c0117058_17471539.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-07-11 20:01 | 原野

あめ 雨 アメ

これって蝦夷梅雨なんでしょうか

肌寒くて 風が強くて シトシト雨が降って


c0117058_1622397.jpg


c0117058_1623822.jpg


c0117058_16242363.jpg


雨降ってるけど ウンポッポしに行こか
[PR]

by ayako_mum | 2013-07-04 16:27 | 原野

芸術作品?

年のせい? 天候のせい? OOOのせい?

何となく体がだるいような・・・ 脱力感を感じる時間帯があって

「どうしたん? しんどいんか?」と聞いてくれますが、

「何となく・・・」としか応えられなくて



今日は晴れ間の覗く時間もあって、タップとボール遊びをしていたら

こんなの見つけました

c0117058_1717275.jpg


冬の間、雪の上でしていたタップのオシッコ 

雪が融け 草が生えてきたらハート型に! タンポポの飾りまで

タップ やるやんか049.gif

タップ ありがと~ ちょっと元気になった056.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-05 17:27 | 原野

やっと

今朝起きたら 何日も何日も吹き荒れていた風が!!! 止んでいました

それはもう寒くて寒くて 散歩もいつもの半分くらいでした

-30℃の冬は平気だったのに この時期のこの寒さはどうしてこんなに堪えるんでしょうか

答えは

暖かい地方が羨ましいだけ

もう1ヶ月もしたら こっちは涼しくていいわ~って思うんですけどね



c0117058_11235335.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-05-03 11:26 | 原野

さっぶ~

昨日の朝起きたら、こんなでした

c0117058_11253182.jpg


1cmほど積もっていましたが、あっという間に融け寒~い1日でした



今朝はこんなことしました

c0117058_1129887.jpg


c0117058_11294083.jpg


c0117058_11341131.jpg



今 こうなってます

c0117058_11472235.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-04-20 11:49 | 原野

雪と雨で出現

猛烈な雨と風が昨晩からずーーーっと

雪解けは一気に進みましたが、雪と雨でわが家の庭にはいくつもができ


c0117058_19584412.jpg



隣の空き地はと化し

c0117058_2041248.jpg



タップはトイレが外派なので、こんな日も外に行くんですが

室内トイレトレーニングしといたらよかったなあ





今日のパン

c0117058_20124736.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-04-07 20:19 | 原野

流れてきたー

今朝 ハクチョウさん 流れてきました




おととい もう来ないねえと話したのに・・・

ハクチョウさん 1羽だけで流れてました

見かけるときはいつも数羽で行動しているのに、さては夜遊びしてて置いてかれたかぁ

タップが川岸に下りていったので、ハクチョウさんタップに驚いたのか 

この後すぐに飛び立って行きました



そんな原野ですが、ここ数日の快晴で雪解けが進んで、所によっては笹が出てきています

という事は ダニーくんも活動し始めてる?

まだ姿は見ていませんが、もうそろそろ付けた方がいいのかな フロントライン


c0117058_14104159.jpg






今日のパン

c0117058_11141699.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-03-27 11:18 | 原野

解禁する?

朝は冷え込みますが、日中は暖か(+)でとても気分がいいです

c0117058_11433727.jpg



朝の冷え込みで土手の雪は締まっていて歩き易い

ので、レトリーブ 解禁~





どこまでも歩いて行きたくなるほど気持ちいい~

雪が積もっている時だけ入っていける藪の中へ行ったり、

転んでも痛くないからって 普段行けないような急な土手をズズズーって滑って下りたり・・・




釧路川の浅い所を渡って中洲で一休み

c0117058_11262292.jpg


c0117058_1130446.jpg


ハクチョウさんはそろそろシベリヤへ帰る頃やからな~

c0117058_1132233.jpg


c0117058_1136571.jpg




ほなボクも 引っ掛けといたウンポ持って帰ろかっ

c0117058_1147567.jpg




今日のパン

c0117058_12242635.jpg


                  レパートリーが増えへんな~
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-25 12:29 | 原野

引き続き雪かき中

あの猛吹雪と地吹雪は一体なんだったの って思うくらいの抜けるような青空です

被害の大きさを報道するニュースを見られて、昨日も今日も電話やメールをたくさんいただきました

ご心配いただき本当にありがとうございます

原野父さんと二人 「ありがたいな~」って話しています



除雪もいっきには片付かないので、今日はココまでってセーブしながらやっています

今日は午前中2時間頑張りました

除雪の間 タップはすごくお利口さんに遊んでてくれます

以前はボール投げでしたが今は封印中なので、どこからか木の枝を調達してきて破壊しています



午後からの散歩でも ボールレトリーブが出来ない事にもだいぶ慣れて

最近の散歩では 遠くにいるタップに色んなコマンドを投げて遊んでいます

(スノーシュー履いて歩いているので画面が揺れます 親バカな声も・・・) 





原野ならではの放牧散歩でした
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-05 14:54 | 原野

大変でした

3日連続の雪かきでした

冬場の運動不足解消とはいっても、3日目ともなるとさすがに「はぁ~~・・・」

でも明日からはしばらくいいお天気で 気温も上がるという予報なのでホッとしています



それにしても こちらに来てこんなに激しい暴風雪は初めての経験でした

屋根が飛んでいくんじゃないか、家が揺れてるんじゃない?と思うくらい

今朝の朝散歩では、7,80cmの吹き溜まりが出来ていました




悲しい事ですが、車が吹雪で立ち往生し 亡くなられた方が8人も

その内5人の方が たまに買い物に行く隣り町で亡くなられました

観光バスや一般の車も動けなくなって、600人余りの方が公共の施設に避難されていたとか

私たちは地元の方から 吹雪いたら外に出ないこと!と教わってもいるし

ホワイトアウトの中 恐ろしくて外に出られません

あれっ? 吹雪いててもタップの散歩に行ってるな~

いや そこはそれ ちゃんと見極めて・・・行ってる・・・つもり・・・でした・・・が・・・

あかん あかん 慣れてしまってるのかも

これからはもっと用心しましょ


ニュースを見た友人や兄弟から「大丈夫?」って電話をいただき、ありがたいなあって・・・

春まではあと2ヶ月・・・




外に出られない日は

c0117058_20562245.jpg



・・・の多い日でした

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします
[PR]

by ayako_mum | 2013-03-03 21:16 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30