カテゴリ:タップ( 138 )


かわい~~~

お天気は良くありませんが、観光バスはもちろんレンタカーの旅行客や

キャンピングカー 大型バイクのキャンパー と道外の観光客がたくさん来られています

今日もタップの≪勝手に専用ドッグラン=多和平≫へ行ってみたら、

家族でBBQ&本格キャンプ&お一人様キャンプで、20組はいたでしょうか



それでもまだまだ広~いドッグランなので、ボールレトリーブでひとっ走りして帰ってきました

家の中でも風通しのいい場所で 熊さん抱えて夕方寝 かわゆい016.gif


c0117058_2093982.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-08-12 20:14 | タップ

待~つ~わ いつまでも

タップ地方に夏はやって来ない?

20℃前後の日々と雨交じりの曇り空に 野菜たちの成育も思わしくなく

かといって 本州のような猛暑はちょっと・・・



お天気はどうであれ、タップの食欲は変わらず健在

不思議なのが、自分のご飯の時間がどうしてわかるのか!

時計が読めるはずもなく、なのに夕飯時になるとこれだぁ


c0117058_2165442.jpg



この場所は夕飯待ちの定位置

ひたすら待って 足元はヨダレの海

でもちゃ~んと待ちます
[PR]

by ayako_mum | 2012-08-10 21:52 | タップ

夏が来ない?

も~ 寒いっちゅうねん

北海道で言うと4月下旬の気温だそうですから、雪解けが終わった頃かな

野菜の苗も これじゃ大きくならんわと嘆いている原野父さんです



台風の影響もあって雨と風で思うように外で遊べず、


c0117058_1425491.jpg



ボールを追いかけるタップの目が可愛くて・・・

半開きの口はご愛嬌



[PR]

by ayako_mum | 2012-06-21 14:11 | タップ

ワイルドだろ~

一日中雨の今日

全校生徒5人の地区の小学校の運動会でしたが 雨のため順延

ではなく 体育館で地域の方も参加して無事行われたようです

班長の原野父さんは朝からお手伝いに行ったゼェ



留守番のタップとハハは ≪勝手にかくれんぼ≫で運動不足解消だゼェ

そうや! 家の中を歩くタップの足音がカシャコショ賑やかになってきたので

次は爪切りだゼェ

雰囲気を察したタップは 静かにその場を逃げ出そうとしますが

「いい仔やね 終わったらおやつあげるからね じっとしててよ」

観念はしたもののやっぱり嫌なので 自分の頭で邪魔をしてくるんだゼェ

オオカミ爪、前足、後足とちゃっちゃと切って 後1本

最後の最後にやっちゃったゼェ


c0117058_2044483.jpg


ご、ごめんな~

ワイルドだろ~
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-17 20:06 | タップ

勝手にかくれんぼ

ひんやり土曜日

タップが遊ぼうやぁと誘ってくるので、≪勝手にかくれんぼ≫しました

ボールをお風呂場に投げたり、クローゼットに投げたりして

タップが取りにっている間にワタシが隠れます

といっても家の中なので、先に隠れる場所を決めて、そこから離れた場所にボールを投げ

タップが取りに行ってる間に、足音をさせないよう息を止めて隠れます


タップが探し回っている様子

      ベッドとベッドの間に隠れて激写 気付かずに通り過ぎるタップ
c0117058_1055422.jpg



              寝室に捜しに行くタップ
c0117058_10141571.jpg


c0117058_10164399.jpg



                   クローゼットで見つかりました
c0117058_10192374.jpg


あ~ 楽しかったぁ
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-09 10:23 | タップ

検証

庭で遊んで 「そろそろお家に帰ろうか」とタップの顔を両手で挟んで話しかけた時

ん? 目の上にポッチがあるぞ

ダニーくんが噛み付いてるな

急いでお風呂場に行って 毛抜きを使って”ブチッ”という音と共に上手く取る事ができました

付いたばかりのダニと違って、体がちょっと大きくなっていたので

タップの血を吸血したなと 前日の写真をズームで検証してみると


c0117058_19435964.jpg


c0117058_19441618.jpg



昨日の朝撮った写真にはっきり写っているので、付いたのは一昨日の夕方と思われる

フロントラインもしてるし ハッカもスプレーしてたので安心してたのにな~

ダニーくん恐るべし
[PR]

by ayako_mum | 2012-06-04 20:01 | タップ

りんごをプッ

五月最後の日は朝から超~快晴

ピッピちゃんファミリーからお誘いを受けて、900草原でパークゴルフしてきました


c0117058_15121298.jpg

 

広大でアップダウンがあって人が殆んどいなくて風が気持ちよくて、タダです

スコアもつけずワイワイ言いながらの18ホール1時間のプレイでした

夏になると本州からキャンピングカーで来られた方達が、たくさんプレイされるそうです

絶対楽しいと思います はまると思います タダですもん




お留守番をしていてくれたタップを 原野父さんが庭で遊んでくれました

こんな日差しの中では さすがのタップもすぐに息が上がってしまいます

ハアハア言いながら帰ってきたので、りんごを2切れお皿に入れてやると

いつもはアイコンタクト&OKの合図で食べるのですが、

喉が渇いていたのか 慌ててりんごをガフッ

思わずハハが「あれっ!」と言うと、

タップも思わず口の中のりんごをプッと吐き出しました

えっ!? 

「タップすごいなあ そんなことできるんや えらいねえ」

もう一度アイコンタクト&OKの合図で、2+1(ご褒美)個のりんごを食べました

そんなタップのこと 忘れないうちにUPしとこーっと016.gif
[PR]

by ayako_mum | 2012-05-31 15:02 | タップ

黒子じゃないよ

タップのダニーくん平均お持ち帰り数は 1日4匹

最近 見つけ方が進歩してきました

まず ダニーくんが最初に飛びつく場所は タップの足下

なので、散歩から帰って足を洗う前に、5,6分足を見ているとモジョモジョ這い出してきます

そこをすばやく ここ大事 すばやく指先で摘まんで、セロテープでサンドイッチにします

今日もノルマの4匹ゲットしました



そんなタップになみだ黒子が!

c0117058_20263117.jpg



別にダニが食いついてる訳ではなく、毛を掻き分けてみるとちょっと禿げてるかな

気になりますが、もう少し様子を見ようと思います



昨日も今日も寒いです

暖房入れて、ズボンの下にタイツ履いてます
[PR]

by ayako_mum | 2012-05-28 20:51 | タップ

また あめや

またまた雨のウィークデー

退屈極まりないタップは 外で遊びたくてウズウズ

ワタシが動くと 「ん! そと いく?」 「なんかする?」 と期待の眼差しを向けてきます

今朝も 掃除機を取りに行くのについて来て 

電気のコードを引っ張り出していると 「あ~あ」と肩を落として回れ右

そんなことにはお構いなく掃除をしていて、ふとソファーのタップを見ると

あまりにがっかりした様子に 思わずふき出してしまい、掃除機を置いて遊ぶ

いえいえ シャッターを押して、掃除の続きをしました



              ため息が聞こえてきそう
c0117058_20462483.jpg



                期待してる?
c0117058_20522292.jpg



               ・・・・・・・・・・・・・・・・
c0117058_20591588.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-04-24 21:03 | タップ

治ったよ

昨日夕方のウンチはトロふわ、少~し形が出来てきた感じ

やっとありついた夜ご飯はたったの60g 時間をあけてもう60gもらって、ぐっすり眠りました

原野父さんもハハもぐっすり眠れました



今日は 少ないけど形になったウンチと元気な散歩で、どうやら回復したようです

療法食も今日までで、明日からはいつもの食餌になります

やっぱり元気が一番!やね タップ



タップ地方の天気は今日もど~んより

明日もあさっても 週間天気では1週間先までど~んより

お天気のせいか人気もなく、物音もなく・・・

そんなことには慣れっこになっているんですが、住人の皆さんは何してはるんやろ?

そういうワタシは カーペットを片付けたり冬物の洗濯をしたりと季節の衣替え中

外はまだまだ冬(最高気温4℃)なのにねぇ



   タップのマスコットストラップは充電ホルダーに
c0117058_2121542.jpg
[PR]

by ayako_mum | 2012-04-18 21:06 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31