カテゴリ:タップ( 138 )


うれしっ

テニスの錦織圭選手(22歳) 準々決勝の試合を応援しなくちゃと 

いつもは午後から行く土手散歩を早めに済ませることに



玄関を出ると タップは嬉しくてうれしくてピョンコピョンコ跳ね走り

原野父さんと先に行っていても ワタシが忘れ物をして家に戻ると

タップは必ず戻ってきて 玄関の前でワタシを待っています

「タップ~ 待っててくれたん ありがとー はい 行こ行こ」

逆に原野父さんが戻っても タップは戻りません (`ー´)イッヒッヒ





そして もう一つの楽しみは夕飯の時

先に済ませたタップはお布団でまったり そのうちグッスリ


c0117058_19433824.jpg



お腹いっぱいで気持ち良さそうに眠っているタップを眺めながらの夕飯です ('-'*)フフ




熱戦でしたが錦織選手残念でしたね

今 日本の若い人達が世界でがんばっているのをみると元気を貰えます ((o(^-^)o))

 
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-25 21:11 | タップ

冬やせ

雪原での遊びはカロリーの消費が激しいらしく、

タップ ナイスボディになってます

                       きゅっと締まったウェスト

c0117058_19273514.jpg



                       ぺちゃんこのお腹

c0117058_19324554.jpg




2ヶ月ほど前に量った時は 27,8㌔でしたが、数日前に量ったら 26,3㌔

2ヶ月足らずで1,5㌔の減量

うらやまし~~



雪深い土手を駆け下り駆け上るタップ と 土手の上からカメラを向けるハハ


c0117058_1948262.jpg


c0117058_19484614.jpg




結果は当然といえば当然ですが・・・

ダイエットを考えてるみなさん 遊びに来ませんか
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-18 19:54 | タップ

記録更新

今季最高というか もっとも低い気温達成 AM 6:50 -28℃


それでも午後から出かける釧路川土手では 走り回って喉が渇くのか たっくさん雪を食べるタップです

「そんなに美味しいんか?」 と味見したくなり、パウダースノー食べてみました

口に入れたらハフハフって一瞬で消えて、少しだけ氷になって舌に残りました

 


「これ全部砂糖やったら儲かるなあ」   原野父さん or ハハ

「全部砂糖やったら ただになる」     原野父さん or ハハ

さて 上の会話 原野父さんとハハ どちらが言ったでしょう





さて、雪をいっぱい食べた後のトイレ模様






30秒間のオシッコタイムでした
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-15 22:27 | タップ

回転レシーブ?

毎日まいにち タップのボール遊びに付き合っている私達

と言いながらも、スノーシュー履いて歩く雪原ウォーキングで、運動不足解消にもなっているのですが・・・

ボールを投げる前に タップにもちょいと芸をしてもらいましょう







はい よく出来ました


今朝 6:00の気温 -26℃

日中でも -6,7℃ 風が弱いのでまだマシですが、肌が出ているところは痛いです



 
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-14 20:18 | タップ

おやつボール

タップはボールが大好き

ボール持って外に行くとなると、もう慌てて探し回るボール

跳ねるボール、拾ってきた野球のボール、編み編みになったボール

もう一つは中におやつを入れて、転がしたり咬んだりしておやつを出す知育おもちゃといわれているボール

このボールをいつのころからか<おやつボール>と名付け、

「おやつボール 持って来て」 というと、この緑のボールを持ってくるようになりました

さすがLab!

美味しいものがからんでくると、ちっちゃい脳みそに即インプット


中にフードを10粒ほど入れてやるのですが、最後のひと粒まで残さず諦めず完食です







普通におやつをあげると、まだ欲しそうにするのですが

おやつボールに入れてやると、満足度がupするのか

「もっと いれて~」 とは言ってきません

知育おもちゃ Goo---d!
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-06 16:45 | タップ

もうちょっと・・・なのになぁ

正月2日からの暴風と地吹雪が今朝やっと収まり、快晴の朝になりました

タップ地方しばらくの間 晴れのお天気が続きそうです


 

トイレ散歩くらいしか出来なかったタップの おうちボール遊び






軽くてよく跳ねるボールで遊んでいると、たまたま観葉植物の茎の間に挟まってしまいました

カメラを向ける前から しばらく鼻で突ついたり咥えたりしていたのですが、どうしても取ることができず

「おかあさん とって~や~」 でした

強引にやれば取れるのですが、タップは柔らかいものは強く噛まない主義みたいで

ソフトタッチが裏目に出たようです
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-04 09:07 | タップ

けがれ無き日々

-19℃でした 今朝

さすがに外に出るなり鼻がムズムズ 一瞬で鼻毛が凍ります

日中もプラスにはならない日がずっと続いているので タップの足も汚れない

楽ちん 楽ちん 

こんな日々を待ってました



運動不足解消の為の行進をしながら、シャッターチャンスを狙う



                    今日のシャッターチャンス
c0117058_2034044.jpg



c0117058_2033351.jpg



c0117058_20332024.jpg



c0117058_20334542.jpg




西に傾いた太陽の日差しを受けたタップの体がきれいでした
[PR]

by ayako_mum | 2011-12-18 20:46 | タップ

お腹痛い?

今朝のお散歩(AM6:30)の気温 -15度でした

昨日も寒くて日が差しても+にはならず、いよいよ地面が凍り始めました

「寒いから出たくないけど お天気いいからボールキャッチでもしようか」

(ボールキャッチ=タップは投げ返してくれなくて、持って来てくれるのでキャッチボールにはならない!)



しばらく遊んでいると 急にせわしなくニオイ取りをしだすタップ

母の声も聞こえない様子に 何か変やなぁと思ったら

ぷりゅぷりゅ ぷりゅぷりゅと ピーピーウンチ

タップのピーピーウンチって いつ以来かなぁ



近寄って見ると ミルクチョコレートを湯煎して溶かしたような とろっとろのウンチでした

お腹痛いのかなぁ

走りっぷりを見てるとそうでもなさそうやけど・・・070.gif



ピーピーウンチはそれっきりで

母の膝の上で昼寝をしている時に、 ”ぷっ”とオナラが出ました

普段はニオイがして気付くスカベなので、

空っぽになったお尻には邪魔するものがなく ストレートに出たんでしょうね 

オナラの音まで愛おしい




ウンチネタですいません 012.gif


c0117058_17344168.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-12-01 17:44 | タップ

かたぐるま

c0117058_17234468.jpg




           タップ 一番のお気に入りクマさんです

           すんごく嬉しい時 必ずこのクマさんを咥えて持ってきます
[PR]

by ayako_mum | 2011-11-25 17:26 | タップ

魚猟犬への道のり

暖かいです

朝はさすがに氷点下になりますが、日中はぽっかぽかで夕方にはぐっと冷え込むという毎日です

タップの魚猟犬修行もあと一歩?二歩?三歩・・・



タップ 昨日はやる気満々で うごめく背びれに挑戦していきますが






産卵が終わったサケ(マス?)でしょうか、体は白くなっているところがあります

ここで一生を終えようとしていたのかもしれません

可哀想なことをしました
[PR]

by ayako_mum | 2011-11-14 11:25 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31