カテゴリ:家族( 59 )


台風一家2号

これまた千葉県から車で 息子と孫が男2人旅でやって来ました

こちらにいる間は やっぱりお天気がイマイチでしたが、

毎日のタップとの散歩

c0117058_15405878.jpg


c0117058_15475489.jpg


と、お絵描きとスマホでよ~く遊んでくれました



5歳の男子って うるさいわ おもしろいわ 可愛いわ 楽しいわ 感心するわで

4日間があっという間に過ぎ去っていきました 

今 とても静かなタップ家です



次のお客様まで一休み
[PR]

by ayako_mum | 2013-08-30 15:53 | 家族

台風一家1号

千客万来 でもないんですが、ちょこちょこお客様があったりお天気が悪かったりで・・・

ひっさしぶりの更新になりました

残暑お見舞い申し上げます

タップ地方は寒いというほどではないにしても、涼しい夏です

もう何日も青空を見ていません



先日 長女ファミリーが避暑(?)に 遠い滋賀県から車でやってきました(むちゃ!)

あいにくのお天気で、やりたいことの半分もできなかったけど

孫の1歳のお誕生日を ジジババも一緒に祝わせてもらいました


c0117058_17265463.jpg




生まれたときから犬と生活しているからか、大きなタップもヘッチャラ

c0117058_17293356.jpg


c0117058_173112100.jpg


c0117058_1741379.jpg



タップが怖くてぎゃあぎゃあ泣いたらどうしようと心配していましたが

倒されてもおもちゃを横取りされても泣くこともなく

ジジババにもすっかり慣れた頃 暑い本州へと帰って行きました


c0117058_9404866.jpg



次のお客様まで一休み中のタップファミリーです
[PR]

by ayako_mum | 2013-08-17 17:51 | 家族

雪の壁?

悪天候の合間を縫ってタンポポ退治をしていましたが、

ここ数日いいお天気が続き、一日の殆んどを外仕事(草刈り・畑)している原野父さんです

私も手伝いますが、1時間も外に居るとしんど~くなって・・・あかんわぁ



普段めったにというか殆んどというか全くというか

自分からどこか行こう なんて事言わない原野父さんが

「知床行ってみよう」「早う行かんと雪なくなる」と毎日のように言うので行って来ました



今年は5月始めに大雪が降って、知床横断道路が例年より1ヶ月遅れの6月1日開通となり

そのニュースの画像に雪の壁が映っていて、それが見たかったらしいです


展望所からの

c0117058_146108.jpg


残念ながら思ったより雪解けが早かったようで、雪の壁はなくなっていましたが、

タップが遊ぶ雪はまだ残っていました


c0117058_1474029.jpg


それにしても残念で仕方のなかった原野父さんでした037.gif
[PR]

by ayako_mum | 2013-06-08 14:16 | 家族

その後

病理検査の結果は扁平上皮細胞に疑いがあるが、

取った細胞が少しだったので、来週月曜日にデキモノを切除して再検査に出すことになりました



手術前の検査の為、昨日再度病院で血液検査とレントゲンを撮りましたが

骨に浸潤している異常は見当たらなかったそうです(ほっ)



診察の間、ドクターから

「タップちゃん偉いねえ おとなしく採血させてくれるねえ いい仔だねえ」

「タップちゃんの献血で マルチーズのワンちゃん元気になったよ ありがとね」

褒められて タップはいい気分だったでしょうか?

いえいえ 緊張で固まっておりました



そんな足イタイタなタップですが 食欲はありありで、薬もカリカリ食べます(おいしいの?)

夕食待ち風景


c0117058_10173226.jpg




ロビン君 明日帰ります

ロビン君 タップんちにいて楽しかったかな

タップとの 引っぱりっこ・甘えん坊バトル・タッグを組んでのおやつくれくれビーム 

気がついたら ロビンがいて当たり前・普通なわが家になっていました


c0117058_10252235.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2013-05-18 10:40 | 家族

いい感じ♪

ここ数日 暴風に加えて時折吹雪きの空模様で寒い!です



ロビンが来て1週間が過ぎる頃 

お散歩では並んで


c0117058_1313876.jpg


さすがロビンくん

リードを付けての散歩では ひたすら歩きます

ニオイ取りもしません



前後になって歩いている時、どちらかがストップしていると

すぐに気付いて振り返り 必ず止まって待ちます

お互い気にしているんですね カワイッ♪




家の中でも ぬいぐるみの取り合いをするようになりました


c0117058_13271894.jpg



ヒートアップするとガウガウしたりしますが、数分で収まります


c0117058_13285663.jpg



ロビンは家ではおもちゃで遊ばないと聞いていますが、

ぬいぐるみやミルキーボーン プープーおもちゃを

「おじちゃんあそぼ」「おばちゃんあそぼ」と膝の上に持ってきます

それを見たタップが慌ててやってきて、取り合いとなるわけです



最初はお互い知らん顔だったフタリですが、その距離縮まってきています

原野父さんとハハは そんなフタリのやり取りを見るのが

003.gifブ ー ム037.gifになっています
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-29 14:04 | 家族

出た 跳んだ

原野父さんの嬉しそうな晴れ晴れした声がトイレから

「おか~さん 出たみたいや 最後の1個」

「ほんまにぃ! 見えるン?」

「おー 見てみ」

一瞬立ち上がりかけたけど・・・なんでやねん

「いらんわっ」

ということで、残っていた最後の石が およそ6ヶ月ぶりに無事便器に落ちました

病院では「小さいのが1個残ってるけど自然に落ちるでしょ」という事で放免されたんですが

やっぱり気になってたんでしょうね

よかったよかった042.gif



で、お祝いにタップのスーパージャンプをどうぞ

木の枝に引っ掛けたボールをジャンプして取ります





「どお すごいやろ ぼく」
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-12 23:17 | 家族

128

     またまた 届きました!

           ガトーショコラ!

                ハウルママさん ありがとう!

                      二人合わせて 128歳!

                               ばんざ~い!


c0117058_21171082.jpg



毎年毎年手作りケーキを送ってもらって

じっちゃんばっちゃんになっても 誕生日のお祝いができるなんて

何という幸せ者でしょう

二人一緒の誕生日を 二人一緒に迎えられるの あと何回あるかな~039.gif


c0117058_21531472.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2013-01-02 21:46 | 家族

まあまあ そこそこ

2012年も残すところ数時間

まあまあの一年だったかなあ

子供たち孫たちの顔を見ることができたし

何より健康で新しい年が迎えられることは この年齢になると嬉しいことです




タップはどうだったかな?


c0117058_2011237.jpg


ふと見ると お気に入りを前に

「おかあさん どっちで あそぶ?」風な

ん~ 幸せだったみたい




今年もたくさんの方にお世話になりました

ありがとうございました

来る年が皆さんみなワンにとって 健康で幸多い年でありますように043.gif
[PR]

by ayako_mum | 2012-12-31 20:17 | 家族

逢いたいな




c0117058_206239.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-12-29 20:08 | 家族

カンパ~イ 無しよ

原野父さんの結石 その後

11月上旬に石を粉砕する手術を受け、小さくなった石が全て出たかどうか

今日再検査に釧路の病院まで行ってきました



お昼ごろまでかかるだろうということで、タップは留守番

診察の間、ワタシは「結石全快祝いに何しようかな・・・」って、お買い物してたんですが

診察の結果 4,79ミリの石がまだ留まっていたそうです

「もの持ちええなあ お父さん」



結局、来週再手術を受けることになり

出てくる石がダイヤモンドやったら文句もないけど、再手術でまたウン万円かかるの!?

いえいえ 2回までは無料だそうです

カンパイは来週かな068.gif



あんまり留守番をする機会がないタップですが こんな所で待っていたようです


c0117058_21264990.jpg




 
[PR]

by ayako_mum | 2012-12-13 21:35 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31