カテゴリ:家族( 59 )


引っ張りました

毎日が忙しく過ぎていって、今日がいつか分からなくなりそう

若い人達はエネルギッシュで、朝食の時に今日の予定を立て行動するので

時間が過ぎるスピードが早く、原野生活とは大違い!(^。^;)

そして、今日の予定は琵琶湖畔にあるドイツ料理のお店でランチ

湖畔をのんびり散歩・・・とはいかず

初めての場所でおまけにすぐそばには水辺ときたら、タップ引っ張ります

パピーの訓練やり直しじゃ~と、ピリッとした散歩になりました

数年ぶりにピリッとした散歩をしたタップと可愛いチェスター


c0117058_2148255.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-03-29 21:51 | 家族

疲れたのかな

実はタップ 昨日の午後から下痢と嘔吐があり、

元気も食欲もあるのですが、夜と朝を絶食して今朝病院に行ってきました

多分3日間の自動車の旅で疲れたんでしょうという診断

抗生剤と腸の炎症を抑える注射をしてもらいました


その後すっかりよくなり、半分の食餌は可哀想でしたが

先生の言いつけを守って、今夜は早く休ませました


タップとチェスターの遊びも、激しいレスリングからおもちゃのカモを取り合ったりするように変わってきました


c0117058_22595517.jpg



タップは加減をしながら遊んでいるのですが、チェスターは一歩も引き下がらないタフなパピー

すぐにケージに強制撤収されますヽ(^o^)丿

明日はもっと上手に遊べるかな
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-27 23:01 | 家族

お願いと内緒話

二人は何お願いしてるの?


c0117058_2229439.jpg



チェスターは何お願いしてるの?


c0117058_22313013.jpg


「ぼくな もうすぐ おとうとか いもうと できんねんで」

今日は戌の日のお参りに、京都のわら天神に行ってきました
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-26 22:40 | 家族

ご対面

私たちも娘たちも一番楽しみにしていた、タップとチェスターのご対面は
何の心配もなくスムーズに終わり、みんなが休むまで絡み合っていました
限界を知らないパピーのチェスターは、本当に限界がわからないパピーです
明日からも楽しみです(^_^)

c0117058_22212035.jpg



c0117058_2222152.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-03-25 22:24 | 家族

準備中

広島にいる原野父さんの母(95歳)に会いに 明日発ちます

苫小牧港→八戸港へはシルバーフェリーで一晩

タップは車中に留め置かれますが、ケージよりは車の方が安心だし

21:15発 翌朝4:45着なので、普段の就寝時間内


八戸からは走りに走って新潟県まで行く予定で、ペンション(ペットOK)で1泊します

次の日には滋賀県の娘の所に到着予定で 2週間ほどお世話になります


今朝から旅支度を始めていますが、私達の荷物よりタップの荷物の方が多い?

そりゃそうですよね ベッドからフード・食器・おもちゃ等など



「そうや 足毛の散髪せなあかん」

ジョキジョキと散髪すると 肉球がくっきりと現れました


c0117058_10253689.jpg


c0117058_10293030.jpg


タップの準備完了~


2週間の滞在になるので、季節がら着る物は何が必要かとか、考え出したらため息 フーー

いつものことですが、原野父さんはなんにもしてくれないので、だんだんイライラしてくるし

「あ”~~ 」
[PR]

by ayako_mum | 2012-03-22 10:33 | 家族

タップの弟分

琵琶湖近くに住む娘の家に去年やってきたMIXの♂ チェスターくん7ヶ月

昨日去勢してきました

去勢に関しては様々な考えがあるところですが、チェスターのパパママは

「周囲に迷惑をかけないこと、病気やストレスの要因を少しでも減らすこと」を考えて決断したそうです



で、一晩たった今日のチェスターの様子が知りたくて、skypeで遊ばせてもらいました エヘッ


c0117058_2051623.jpg


c0117058_2053773.jpg




チェスターは聞きなれない音に 見事な反応をしてくれます

エリザベスカラーの中で 360度回転しそうなチェスターの顔です





画面の中でチェスターのお腹を優しく撫でる娘の手に気付き、

「立派なママになってるがな~」 とホッコリしているばぁばでした
[PR]

by ayako_mum | 2012-02-19 20:18 | 家族

別々の1日

ハハの1日

また パン 焼こーっと

何にしようかな~

ホームベーカリーでベーグルが作れる!

1次発酵までやってくれるので、後は手順どおりに成形して2次発酵→さっと湯がいてオーブンへ

穴が潰れてしまったけどいい焼き色にできました


c0117058_1644569.jpg



さあ パン焼けたから散歩に行こー





原野父さんの1日

ワカサギ釣り 

4回目も釣果はパッとしませんでした

ざっと数えて44,5匹

そう またまたタップの晩ご飯だよ~


c0117058_1629770.jpg



c0117058_16342222.jpg




             別々の1日 の~んびり自由な時間 週に1回は欲しいな
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-26 17:40 | 家族

尻スキーで筋肉痛

腹筋が痛い!

           筋肉痛 

                    なんで?

あっ そうか! 昨日の尻スキーで足を上げるのに腹筋を使ったんや!


c0117058_20113489.jpg




広い多和平は私たちの3人の足跡と尻跡でえらいことになってます

雪の下には 行方不明になったタップのボールが一つ埋もれています

庭に一つ 土手に一つ 合計3つのボールが雪解けと共に見つかるはず
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-19 19:56 | 家族

原野生活 冬

                    AM 7:00 わが家から見える日の出
c0117058_21343014.jpg



年末からの断続的な降雪も 昨晩で一段落の様子 (ホッ)

道東には珍しくよ~く降りました



長靴での散歩にも限界が・・・

土手では膝まで埋まってしまうので、スノーシューを新調することにしました

一番安いの  1足 5,480円也

c0117058_2220225.jpg



はいはい 散歩行こ



              履いたらこんな感じ さすがこれだけで歩きやすさ段違い

c0117058_21451139.jpg





c0117058_21473460.jpg



c0117058_2228829.jpg



c0117058_2291170.jpg






                 夕日に映し出される木々の影 

c0117058_2152122.jpg





                    沈む夕日を惜しむタップ

c0117058_21572073.jpg




                    タップ地方 日の出から日の入りまで
[PR]

by ayako_mum | 2012-01-08 22:13 | 家族

2012.1.2

c0117058_19463131.gif



c0117058_1319296.jpg





年末から毎日雪が降っています

元日も二日も除雪に勤しんでおります

湿った雪が4日で結構な積雪となり

屋根の雪もドスンッドスンッと落ちてきて、家の周りに1mの垣根を造ってしまいました

雪の山も3mに達しようかという高さになってしまいました


c0117058_15231581.jpg



c0117058_1949389.gif



私達前期高齢者も今日1月2日 二人合わせて126歳になりました

PWで現在はジョイ君ママさんのY木さんが、またまた手作りケーキを送って下さいました


c0117058_19403810.jpg




いつもケーキを送ってくださるので、この年になってもお誕生日のお祝いができるんです

これからも元気で 合わせて2つずつ年を重ねていけるように頑張ろう!

人も動物達も より幸せな一年になりますように




                    タップにもプレゼントあったよ

c0117058_15341836.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-01-02 19:50 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30