カテゴリ:家族( 59 )


To ユート

c0117058_8512818.jpg




                            おめでとうね

                       もう6才になったんやね

                           元気かな

                  おかあさんはユートのこと忘れた事ないけど

                    ユートは忘れんと いてくれてるかな

                           会いたいな


             6歳のユートが この一年を健康で幸せに暮らせますように 



c0117058_9122641.jpg

        みなワンとのお散歩コースが近づいてソワソワするユート・1才 (2007.1)
[PR]

by ayako_mum | 2011-12-29 09:20 | 家族

Merry Christmas

みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしですか

わが家はいつもと全く変わりない一日でした


c0117058_20163343.gif



そうや! 2週間ほど前に娘から届いていたクリスマスプレゼントを開けてもいいんや!

こっそり覗いて中身を知っていたのですが、原野父さんには始めて見たみたいな芝居もしつつ

おおっぴらに開けて記念写真も撮りました

                   それが これだー ワン ツー スリー


c0117058_19594436.jpg



c0117058_2005815.jpg


タップにはデンタルボーン

小ぶりなリュックを原野父さんに 

ハハには可愛いピアス


c0117058_20143898.gif




娘のダーリンはイギリス人なので、クリスマスはとっても大事なイベントみたいです

私達からはチェスターにプレゼント

プレゼントを見つめるチェスター                          


                                           ごみ片付けときや ↓
c0117058_2061140.jpg


                      気に入ってくれたかな
[PR]

by ayako_mum | 2011-12-25 20:29 | 家族

おいっちに さんしぃ

最近タップとの散歩に原野父さんがついて来ます

別にいいんですけど ついて来ても

運動不足解消に二人して行進しています




タップ ボールレトリーブに飽きたら、コロコロキャッチします







遊びながらの1時間半の行進も 後半30分は

「足 上がらんようになってきた あ~しんど」 ε-(´・`) フー
[PR]

by ayako_mum | 2011-12-12 21:04 | 家族

弟分

関西に住む娘(もう ええ年ですが・・・)と たま~にスカイプで話します

顔を見て話せるのでついつい長話しになってしまいます

それが この仔が来てから長話しがもっと長くなって、

今朝は2時間余りチェスターの実況生中継



                          話し始めて 1時間後
c0117058_13102690.jpg




                                  2時間後
c0117058_13582763.jpg




チェスターは 関西ARKという保護団体から 娘達が里親として譲り受けた仔です

暑い夏の7月頃のこと

5頭の兄弟犬が段ボール箱に入れられて 施設の前に放置してあったそうです

娘達がボランティアに行った時に 小さくて痩せたこの仔と出会い里親になろうと決心したそうです

が、里親審査は結構厳しいらしく 1ヶ月余り経った9月20日に正式にチェスター・Hになりました



さていよいよ子育てのゴングが鳴りました

推定 生後2ヶ月余り ♂のMix犬で体重は2kg (ちっちゃ~い)

育児は

動物病院の先生に相談したり ワンコ育児本を読んだり

たまには ばぁばの経験談なんかを参考に それこそ一生懸命やっているようです

チェスターは問題なく すくすく成長しています


トイレはワンツーでバッチリ

お留守番も2時間はできるようになったそうです

チェスターの実況生中継を見ていても、コマンドもちゃんと入っているようです



笑ってしまう事が一つ それは

チェスターのリーダーは娘で、お友達は娘のダーリン

タップのリーダーは母で、お友達は原野父さん

そこまで一緒かっ! 



ともあれ 成長がとっても楽しみなチェスターなんです

タップと会える日はいつになるかな~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



c0117058_13514814.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-11-26 13:59 | 家族

イプちゃんの誕生日


c0117058_8164261.gif


         5歳のお誕生日 おめでとう

c0117058_8182279.gif




イプちゃん 元気にお仕事がんばってますか

お母さんと仲良く幸せに暮らしているんでしょうね




一昨日からイプちゃんがわが家にいた頃の写真や動画を見ていたら

撮ってるおかあさんが 思わず笑ってしまっている動画があったので みんなに見てもらおうね

Y木さんちのムーちゃんをお預かりした時の ちょっかいイプちゃんです






上手に遊んでたね

イプとお散歩している時に 他のワンコさんや飼い主さんに会うと

しっぽフリフリでご挨拶して、遊んだり甘えたりするのかなと思いきや

挨拶が済むと 「はい 挨拶すんだ おかあさん 行こか」 とさっさと先へ行くイプでした

今考えると とっても落ち着いたパピーだったんですね



ただぁ~し

ごはんの時は・・・






訓練所に帰る日の朝食風景でした

手のかからない仔だったなあ

ずっとずっと健康で幸せにね 016.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-10-20 09:23 | 家族

ハッピーな気持ち

今日 嬉しい嬉しいお話を PW仲間から貰いました

私達にとっての2頭目のパピー イプちゃんのことです


イプのユーザーMさんが パートナーであるイプをとても大事に思って下さっていて

PWに 

「イプに会うことがあったら 陰から見るだけじゃなく 会って抱きしめてあげてください」

と言っていただいたそうです

私はこんなに遠くに来てしまったので、会うことは難しいのですが
    
こんな風に思ってくださるMさんと一緒に暮らせるイプちゃんは ほんと幸せです

Mさんは イプの引退後のことまで心配してくださっているそうです



                  この話を聞いたおかあさんは 嬉しくて嬉しくて胸がいっぱい

                            イプちゃん よかったね


c0117058_214532100.jpg



c0117058_2152770.jpg





遠くに来てしまった私達のことを気にかけてくださるPW仲間の皆さん


ありがとうございます


PW冥利に尽きます
[PR]

by ayako_mum | 2011-08-26 21:58 | 家族

読書の日  追記あり

タップ地方の最高気温 16℃

小雨交じりの風が吹いて 雲が低く垂れ込め 気分まで沈んでいきそう

なので

「買い物もあるし ついでにランチしてこよう」と 車を走らせ

「今日は何食べよかな ワンコインランチ食べてみるか」 

なんて話していると ちょっとは気分が上昇してくる

30分ほど走って目的のお店に到着


本日休業


弟子屈にもおいしいお店がチラホラ出来てきてはいるけど、

なにせ お店からお店までの距離が遠~~~い 


ので ランチは諦め帰ることにして  

帰りの車で 「今日は読書の日にするか」 「そうやね」 ということになり

残りもので昼ご飯を済ませ、「さあ~」と3人でベットへ???

えっ ベットに入ったらあかんやろ

案の定 タップの体温で暖められて 目が覚めたら3時

タップ地方 天気が悪いとすることがない!


c0117058_19505426.jpg

                                      参考写真(2010.2.4)



ワンコインランチ とは ワンコ イン ランチ> ではなく  ワン コイン ランチ> の事です

そんなこと分かってるって?

[PR]

by ayako_mum | 2011-08-23 20:00 | 家族

ごはん どうじょ

c0117058_19373640.jpg




c0117058_19402226.jpg




c0117058_19461759.jpg




c0117058_19545063.jpg





                        外遊びも たっくさん




c0117058_2002474.jpg




c0117058_2053060.jpg




c0117058_20193465.jpg





c0117058_2015379.jpg




と、台風一家は都会へとーーー



                  シ~~~~ン
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-29 20:28 | 家族

小型台風2コ上陸

一年に1度しか会わない孫たち

北海道には2年ぶりに来てくれました

二人とも でっかいタップに初めのうちはキャーキャー言って逃げ回っていましたが

翌日からは随分と馴れて、頭を撫でたり鼻をつついたりシッポをさわったり



c0117058_10305629.jpg




一方タップの方は ちょっとじゃまくさくなってきたようで、適当に相手をしているって感じでした


c0117058_10345189.jpg





でも タップにもいいことが一つあったようです

それは・・・

食事中 孫たちの椅子の下にはいいものが落ちている~♪ と知った事

たまにはそんな楽しみもあっていいよね 可愛いタップ




じぃじもばぁばもデレデレっす


c0117058_10282057.jpg



c0117058_104517.jpg





そりゃ 1年に1度しか会わないのに すぐに「じぃじ」 「ばぁば」と甘えてくれると

こっちとらあ たまりませんわ053.gif






長男君はタップのご飯に興味津々

「ばぁば タップ ごはん たべたよ~  ほらぁ みんな たべたよ」

「タップ~ おみじゅ のみ~ タップ~ おみじゅ~」 とお水の心配までしてくれます


c0117058_10485812.jpg






カヤックにも乗れました

いい思い出になる事でしょう




c0117058_10541920.jpg



c0117058_1054467.jpg





今朝 台風一家は1泊で富良野に出かけていきました

バァバは休息日ですっ



 
[PR]

by ayako_mum | 2011-07-27 11:08 | 家族

3月もおわり・・・

イギリスからのお客様に会いに京都へ

今年95歳になる義母に会いに広島へ

そんな大切な用事があったので出掛けていました

タップはロビンくんちでいつもの楽しいホームステイ



一昨日、釧路空港まで迎えに来てくれたロビンファミリーとタップに1週間ぶりにご対面

最初タップは ???な顔で 「あれ? だれ?」

なんや 忘れたんか! 「タップ~」

呼ばれて初めて跳んで跳んできました

家に帰ってからもしばらくの間、借りてきた猫みたいにおとなしく寂しそうにしていたので

タップも少し大人になって、自分が置いていかれた事に気付いたのかも・・・





で、今日は久しぶりにボール持って釧路の土手にレッツラゴー

雪はどんどん融けて、残っている雪もカキ氷みたいになっていました

ボールを追いかけたり 顔を出した牧草の臭いを夢中でクンクンしたり

熱くなった体は雪でズリズリ


c0117058_20391658.jpg

c0117058_2039456.jpg


そんなタップを見てると

タップが動けなくなるまでは原野でがんばろう! な~んて思っちゃったりなんかして


c0117058_20465394.gif



牧草の中からフキノトウが顔を出していました


c0117058_20405191.jpg



今夜の夕食はフキノトウの天ぷらとクレソンのお浸しだ

福寿草も咲き始めています

                          春はやってきます
c0117058_20473874.gif



今日は朝も昼も夜も 食後の食器を洗ってくれた原野父さんです

キッチンに立つ原野父さん 格好いいです
[PR]

by ayako_mum | 2011-03-31 21:19 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30