カテゴリ:家族( 59 )


三つのgood

「今日 釧路へ確定申告に行くから お母さんも病院へ行ったらどう?」と突然の申し入れ

病院嫌いの私はこの機会に エイッとばかりに思い切って行くことにし、準備を始めました

朝ごはんの片付け 洗濯 掃除機 タップのお出かけグッズの準備 診察券に保険証

スピーディー且つタイミング良く片付いていきます



一つ目のgood luck

忘れ物もなく釧路の病院に着くと いつも患者さんでいっぱいの待合室のソファーに空きが目立ちます

まあそれでも待つのを覚悟して 本を取り出し読み始めました


ここで2つ目のgood timing 

物語は佳境に入っていて 途中で呼ばれたらいややなあと思いながら読んでいましたが

な な なんと!本を読み終えると同時に 「OOさ~ん」と呼ばれたのです スゴイでしょ



3つ目はgood flash

【いとかわ】から生還した【はやぶさ】が釧路で展示されるとニュースで聞いていたのですが

いつからどこでと詳しくは覚えていなかったので、「お父さん 市役所に行って聞いてみたら?」 と提案

そしたらねえ 展示は今日からで 場所も市役所のすぐ近くというのです 

妻の今日のヒラメキ&ラッキー度はすごい! と、夫はえらく感心し宝くじを買おうと言い出しました

宝くじは買い忘れたのですが、【LOTO 6】の申し込みカードというのがどういう訳か家にあり

妻の閃きをLOTO 6に賭け、お犬様にもお願いしようとワンコ達の写真の側に・・・

お父さん! ほんまにもう


c0117058_2041646.jpg



宝くじ買い忘れた時点で運は尽きたと思うのですが、夫にはもうしばらく夢を見させてあげようと思います


もし もしですよ

もしLOTO 6当たっても ご報告は致しませんので悪しからず
[PR]

by ayako_mum | 2011-02-16 20:32 | 家族

本気やで

          おとうさんもおかあさんも しりスキーにはまってます

          きょうは しりスキーしに たわだいらにいってきたよ



c0117058_20405431.jpg


c0117058_20463871.jpg



c0117058_2133929.jpg



          ぼくは めっちゃうれしいから ええねんけど 


c0117058_20421361.jpg




          おとうさんとおかあさんは どっちがながくすべったか きょうそう してんねんでぇ

          ええとしして ようやるわ

          「やっぱり ソリ いるな」 ・・・って ほんきやん!





今日の最長不倒距離は お父さんで距離は約20m

惜しくも50センチの差で母は2位でした

雪の丘を登るのは息が切れますが、ええ運動やとえっちらおっちら

雲ひとつないこんな空の下で 3にんで遊んできました


c0117058_20532514.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-02-02 21:05 | 家族

静かな日常へ

三が日も過ぎ 早や五日

どこに行きたいという訳でもなく、ただのんびりしたいという娘たち

普段よほど忙しい毎日を送ってるんやなあ

そんな事を思いながら、何か美味しいものをとせっせとキッチンに立つ母でした

のんびりしてるだけじゃ体に良くないと、ガレージの前に積もった雪をみんなで雪かきでもしよう!

へっぴり腰でも4人と1ワンでやると あっという間にできるもんです

c0117058_20524587.jpg

c0117058_2053281.jpg




何をやっても最後はいつも・・・ タップの時間


c0117058_20333464.jpg














c0117058_20335519.jpg







釧路の土手をタップと散歩したいというので、吹雪の中4人と1ワンはキャッキャ言いながら歩いてきました

雪上に天使の形を作る二人         タップどう思う・・・


c0117058_20404425.jpg



どうなる事かと思いましたが、帰る頃には 「あ~ あつ!」と いい運動になったようです





う~んとのんびりできたはず!の娘たちは 2日には帰ってしまいました

空港へ送っての帰り 母はひと言 「今日からワタシのお正月やあ」
[PR]

by ayako_mum | 2011-01-05 21:07 | 家族

二人の誕生日



c0117058_20495244.jpg



               
c0117058_2058346.jpg



                       
[PR]

by ayako_mum | 2011-01-02 21:03 | 家族

賑やかな年の瀬



                   朝起こし隊長タップ スタンバイOK!


c0117058_230385.jpg



昨日から遊びに来ている娘夫婦をモーニングキスで 「 おはよ~! 」


c0117058_2321691.jpg





c0117058_23403832.gif




朝ごはんが済んだら レッツ ゴ~ 多和平

青空は望めませんでしたが、童心に返ってダンボールスキーで大盛り上がり


c0117058_23165883.jpg
c0117058_23174149.jpg

c0117058_23181352.jpg



ダンボールスキーの後は雪合戦
c0117058_23254245.jpg

                   ウィナーは 男組
c0117058_23225868.jpg





c0117058_23392219.gif


一つ面白い事がありました

昔から母と娘の声がよく似ていて、電話でもよく間違えられていたのですが

娘が「タップ~」と呼んだ時、タップは何の迷いもなく母の所へ駆けて来たり

その反対に母が呼んだ時 娘の方へ走って行ったりするんです。

タップも間違える正真正銘の母娘なんでしょうか

その娘、母がキッチンに立つと カウンターの向こう側から 「何か手伝おうか」 と

殊勝な事を言いつつ、出来上がっていくお料理の味見を手伝うというちゃっかり者

そんな娘と 夜二人になって話していると、主婦目線の悩み事が出てきて 

「へぇ~」とちょっとびっくり

専業主婦だった母には的確なアドバイスが見つからず

「ほんまやなあ」 「そらあかんわ」 「そうそう」 と話を聞くだけ

まあでも話すだけで気が済むこともあるかな

「お母さんから見ても良く出来たハズバンドくん 大事にせなあかんよ」

と、これは私の母から私がよく言われていた言葉、血は争えませんねえ 037.gif
[PR]

by ayako_mum | 2010-12-30 23:51 | 家族

もう 5歳!



c0117058_136221.jpg




ユートと暮らしたのはたった11ヶ月でしたが、深くて濃い思い出がいっぱいあります。

暮らしていた町の道という道は ほぼ歩いたと思っています。

真っ黒でピッカピカの大きな体 長い足、まつ毛が長くて横顔が可愛かったなぁ

静かに遠くを見つめる事がよくあったね

何を思ってたんかなあ 聞いてみたかったなあ

ユート どうしてる?

ユート 元気にしてるよね

長~い足で颯爽とユーザーさんと歩いてるんやろね

盲導犬として生きていくと知らされて、パピーだったタップと一緒に会いに行った時

ユーザーさんのコマンドをしっかり聴いてたね

障害物を避けながらユーザーさんと歩くところも見せていただいた

立派やったね

お別れの時間が来て部屋に帰って行く時 ユートは一度後ろを振り返ってくれた

あの時の事を思い出すと今でも涙が出てきます

さよならって言うたん?


待ってるよ ユート

お母さんの望みはユートとイプとタップと みんなで暮らすこと

その時の事を想像するとワクワクするけど

その頃って、お父さんもお母さんもユートもイプもタップもみんな同い年くらいかな

その時までみんな元気でいようね


                            5歳のお誕生日

c0117058_13201243.gif

c0117058_13203140.gif

[PR]

by ayako_mum | 2010-12-29 13:26 | 家族

もう 4歳やね~


c0117058_1737774.gif


c0117058_17171895.jpg



c0117058_1717596.jpg





4歳になったイプって どんなんかな~

ユーザーさんと色んな場所に出かけているそうですが・・・

ちっちゃな体でちゃんとお仕事しているんやね




今日 イプのパピーの頃の写真や動画をいっぱい見ました

キッチンでの1回転ジャンプの連続技は いつ見ても笑わせてくれます

兄ちゃん(ヒト)と遊んでいる時の愛くるしい仕草

訓練所に帰る前の日までスリッパを咥えてたね



c0117058_17334751.gif




きっとお誕生日のお祝いをしてもらっていると思いますが

おかあさんからも



                          イプちゃん 4歳のお誕生日おめでとう

                   イプがいつまでも健康で幸せな生活が送れますように




c0117058_17341153.gif

[PR]

by ayako_mum | 2010-10-20 17:38 | 家族

お試し


車ベッドの寝心地を試しに ちょこっとお出かけしてきました

日本一長~い直線道路(確か29km)を走って


c0117058_20425468.jpg




今夜は 道の駅【うたしないチロルの湯】で一泊


                   「 タップ 寝よか 」  「 ん ・・・ 」

c0117058_20441928.jpg





マットの上に寝袋を敷いて タップ湯たんぽを抱いて寝る予定でしたが・・・

タップ いつの間にか床に下りてましたぁ

暑かったみたい


                         「 おはよっ! よう寝られた? 」

c0117058_20492389.jpg
 




車中泊する時は出来るだけ平らな場所に駐車することが大切だと思いました

寝ていると ほんの少しの傾斜が気になり、寝心地に影響します

少なくとも私は!   

原野父さんは全く気にならなかったそうですが ・・・





翌日 ニッカウィスキーの製造所がある余市(よいち)で工場見学(原野父さん希望)


c0117058_20533067.jpg




試飲は出来ないので、何種類ものウィスキーの香りを試していると

見学中も鼻の奥の方がホワァ~として 軽~いほろ酔い状態になりました

匂いだけで酔えるとは ええ体質ですわ


c0117058_2057077.jpgc0117058_20574493.jpg














遠足気分の楽しい工場見学でした



ベッドの寝心地は申し分なしでしたが、ここにこれがあればよかった等 改善の余地も見つかりました

タップ・カー まだまだバージョンアップしていきますよ~
[PR]

by ayako_mum | 2010-09-21 21:01 | 家族

前夜祭


明日9月14日はタップ3才の誕生日

ロビン君が一緒にお祝いしてくれるそうなので、母はバースデーケーキを焼きました


c0117058_1940221.jpg



土台は蒸したかぼちゃに全粒粉と豆乳・バター・卵を加えて、オーブンで焼き

クリームはカッテージチーズと水切りしたヨーグルト、

ヴィクトリアママさんが送ってくれた手作りの人参クッキーで名前を書きました。






          バースデーパーティーに備えて、仲良しのフェ~フェフェフェ~くんもシャンプーして


c0117058_19473157.jpg



                    青空の下 気持ちよく羽ばたいてます


c0117058_1949425.jpg




洗っている時 干している時 あんまり可愛かったので、思わずカメラ取りに走ってました







                    こちらも 青空の下 気持ちよく ワンツーワンツー


c0117058_19593663.jpg




                    わが家のトマトも 青空の下 個性豊かに実っています


c0117058_2010497.jpg





              わが家の大黒柱も 青空の下 物置小屋の大黒柱を切っております


c0117058_20142398.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2010-09-13 20:25 | 家族

ウェディング


結婚式当日、式は午後4時からなので何となく手持ち無沙汰

まあお昼ご飯を食べてから準備すればいいかとのんびり構えていたのがまずかった!

そもそも メイク・ヘアメイク・ドレスメイク全て娘と二人でやるという 手作りウエディング

ヘアメイクは娘が行きつけの美容室の方に教わってはいたのですが、練習ではなかなか上手くいきませんでした。

本番1時間半前から取り掛かり、髪を結っている間に化粧をしたりマニュキアをしたりとドタバタ

ヘアメイクは何とか形がついたので、後はスプレーで固めてしまえ~

さあ 次はドレス

ドレスを着せるのにも順番があったりして、「あれ こっちが先やなかった?」「あ そうそう」 などと思い出しながら

何とか着せることができたのが、式の5分前

ドアの向こうから 「おい もう5分前やぞ」 と夫の声

「はい できた いま行く」

そんなドタバタが嘘のように式は始まり、時折笑いも交えながら無事終わる事ができました。

                           完成品です
   
c0117058_14245561.jpg


                    式の後のガーデンパーティー 
               
c0117058_14255853.jpg


          ディナーパーティーでは C君の叔父さんと従弟によるギターのセッション

c0117058_14305740.jpg



楽しい時間にも体力の限界があるというもの

最初に新郎新婦が 次にC君のご両親が席を立たれたので、それに続けと私達も部屋に帰らせてもらいました。

パーティーはその後もさらに盛り上がり、深夜まで続いたそうです。



c0117058_14413082.jpg



翌々日 私達はたくさんの思い出を手にイギリスを後にました。





          
[PR]

by ayako_mum | 2010-08-12 14:50 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31