カテゴリ:家族( 59 )


家族として


ヒースロー空港からタクシーで1時間半

C君の故郷サウスハンプトンまでの風景は北海道タップ地方に似ていました。

左右に広がる麦畑、牧草地、牛、馬

いよいよ結婚式までのカウントダウンが始まった感じです。



何もかもお任せの今回の旅、いったいどんな風に過ごすのやら・・・

まずはご両親の所へご挨拶、夕食を頂き see you tomorrow

イギリス滞在中 毎日 see you soon, see you later, see you tomorrow と言って別れまた会うという

密度の濃い~日々でしたが、お陰で笑いのたえないリラックスムードの結婚式をする事ができました。




              みんなで公園を散歩中に出合ったワンコさん


c0117058_20194878.jpg

c0117058_20201261.jpg





               公園内のエチケットボックス

c0117058_20284749.jpg



他にもいろいろな所でたくさんのワンコさんに出会いましたが、みんなお利口さんでしたよ。



私が犬好きでレトリーバーが家にいることを娘から聞いて、こんな可愛い刺繍の壁掛けをプレゼントしてくださいました。

もちろんC君のお母さん手作りです!

c0117058_2048586.jpg



どこへ出かけてもすぐに手をつなぐお二人 可愛かった~

c0117058_20573541.jpg

c0117058_212535.jpg





原野父さん イギリスで是非食べてみたいと言っていた”フィッシュ&チップス”

家族みんなで行ったパブレストランで食べる事ができました。


c0117058_2174281.jpg



味はまあまあですが、量が多い! 

朝食、昼食、夕食、デザート、飲み物 どれをとっても量がハンパナ~イ





何をしにきたのかを忘れてしまうほど毎日毎日遊んでいましたが、

いよいよ結婚式を明日に控え ニューフォレストという所のケアーズマナーハウスに居を移します。


c0117058_2121542.jpg



ニューフォレストに向かう途中 車の横を馬が並走してくれました!


c0117058_21261322.jpg



そう、この辺り馬も牛も自由に道路を横断 柵がないんです。

何度か馬待ちの渋滞もありました。


次は結婚式で
[PR]

by ayako_mum | 2010-08-11 21:35 | 家族

やっぱり家がええわ~


皆さん知ってましたか 羽田=成田間のシャトルバス運賃

な な なんと! 1人3千円 (もちろん片道)

外国人が日本に来て 一番初めに知る物価の高さでしょうね


c0117058_15371146.gif



東京=ロンドンの飛行時間は12時間

娘達が取ってくれたビジネスクラスは椅子がフラットになり空間も広いので

体はとても楽だったけど、やっぱりなかなか眠れなかった。


c0117058_14261411.jpg



そして悪夢はこの時から始まったのでした・・・時差ぼけ

式までの5日間は時差ぼけ解消の為と言われていたのですが、

毎夜3時から4時に目が覚め、トイレに行ったり本を読んだりして眠ろうとしましたが

頭の中で 「時差ぼけだー」 と思ってしまい、余計に眠られず朝を迎える毎日

結局 日本に帰って来てからも続いていて、やっぱり体力が落ちていってるんだなあと思います。



帰国した日の夜中2時半 原野父さんも目が覚めたらしく

「 なんか 腹減ったな~ 」 というので、二人でお茶漬けを食べました。

サイコーに美味しかった

そして朝までイギリスでの思い出話をして、タップの「ワン!」を合図にGet up


c0117058_15385763.gif



時差ぼけの事はこれくらいにしておいてと

女満別空港に到着したその足で ブランディさんちにタップを迎えに行きました。

いわずと知れたタップのジャンピングキッスを何度も受けていると

なんと ロビン君までウェルカムジャンプしてくれるではありませんか!

あ~あ タップ 悪いこと教えてしもたねぇ 



ブランディパパさんは散歩の後のブラッシングで情が移ってしまい、もうタップを返したくないって

ママさんもずーっとタップと一緒に寝てくださっていたそうで、

ロビン君はタップのボール遊びに付き合ってくれ、10回に1回くらいはボール取れたかな

色んな所にも連れて行ってもらいました。


c0117058_1522319.jpg



               ほんとにほんとにありがとうございました


To be continued
[PR]

by ayako_mum | 2010-08-10 15:34 | 家族

非日常から日常へ


タップ地方の春はあっという間に過ぎてしまうので、今まで出来なかった外仕事が忙しい

昨日は二人でハウスにビニールを掛け、

今日 原野父さんは土を耕し 母さんは草取りと花の種蒔き、タップは小川で水浴び

とっても日常な日々を送っています。


c0117058_2027683.jpg






そんな今日 こんな素敵なアルバムが届いたんです


c0117058_2039564.jpg




タップをハウルママさんちで預かってもらっている間に、

タップはシャームスパパのおうちに遊びに行かせてもらいました。

一般的にワンコが自分のお父さんお母さんに会うことってあまりないと思いますが

幸せなことに タップはこれまでにシャームスパパに3回も会うことができました。

その日 ご対面の場にいられなかった事がとても残念ですが、シャームス君のパパさんママさんが

大人になった原野犬タップをあたたかく見守ってくださり、たくさんの写真を送って下さったのです。

ありがとうございます。

タップは盲導犬にはなりませんでしたが、原野で元気よく遊び走り泳ぎ、

私達に幸せをいっぱい運んでくれます。

79頭のお父さん犬シャームスパパ&ビリーママ タップを私達の元に運んでくれてありがとう!



そんな事を感じさせてもらった写真たちでした。



 
[PR]

by ayako_mum | 2010-05-19 22:19 | 家族

終わりました


18泊19日の旅(車中泊9 ・ 屋根下泊9)は 5月16日(日)午後6:20に終わりました。

全走行距離 4,555km (うち 私の運転は約500km)



出発の日は曇り空で、雪かきでできた雪山の高さはまだ数十センチありましたが

今 雪はすっかりなくなり タップ地方にもようやく春がやってきているようです。



観光目的の旅ではなかったので、なんだか忙しいような でもやったねというような達成感もあり

タップのことを考えて始めた旅でしたが、面白い経験になりました。



お父さんの目的の一つ ソメイヨシノの花見は、往路の弘前城と

旅行最終日に泊まった函館に近い道の駅 YOU・遊・もり の満開のソメイヨシノ


c0117058_21393529.jpg


c0117058_21325618.jpg


c0117058_2142049.jpg



道の駅には夜遅く着いたので 朝タップのトイレ出しでビックリ!

道南ではとても有名なソメイヨシノの名所だそうです。




津軽海峡を渡ると 「お疲れさま」 「おかえりなさい」 の嬉しいメール

3人旅でしたが 応援してくださっていた皆さんと一緒に走ったような気がしています。

旅行中にもブログにコメントを頂いていましたが、携帯から見る方法がわからず失礼しました。



事故なくトラブルなく・・・ 

いや トラブルはありましたが、こちらはタップが解決してくれました σ(^◇^;;

で、無事帰宅しましたことをご報告します。

応援ありがとうございました 001.gif
[PR]

by ayako_mum | 2010-05-17 22:15 | 家族

お留守番 あ り が と


3月ですね

わたし しばらくの間家を空けていました。

夫婦喧嘩じゃないですよ ^^;

原野父さんとタップは いい子でお留守番していてくれたようで

帰ってくると洗濯物が干してあり、家の中も台所も清潔~!

お買い物にも行き、お料理もしたそうです。

タップの食餌も 朝はドライフードに煮干や豆乳、昼はバナナにヨーグルト、夜はお肉に野菜と

いつも通りにやってくれました。

何でもやろうと思えばできるもんなんですね。
       
原野父さん タップ ありがとでした

これからもよろしくネ


c0117058_19475636.jpg




            皆さん地方はもうすぐ春ですね

                        春

                    いいこといっぱいありますように

[PR]

by ayako_mum | 2010-03-07 19:56 | 家族

タップちゃん タップちゃん


昨年夏 「今度は冬に来たいな」 と言って帰った義兄夫婦が 約束通り冬に来てくれました。

滞在中 タップちゃんタップちゃんと名前を呼んでもらい、

タップは寝るのも忘れ おっちゃんおばちゃんに付き合って(・・と遊んで)いました。


c0117058_1340856.jpg



いつもはお父さんの膝の上 今日はおっちゃんの膝の上

おっちゃんとお父さんは兄弟だから同じニオイがするのかな?


c0117058_13405339.jpg



c0117058_1855924.gif



網走方面へも流氷を見に行きましたが、残念ながら流氷は水平線の彼方に白く見えるだけ


               「みんな~ リュウヒョウあったよ~」??

c0117058_13495710.jpg



c0117058_1892056.gif



原野父さんの趣味陶芸で、お二人にもランプシェードに挑戦してもらいました。


c0117058_17503587.jpg



型は原野父さんが作り、兄夫婦は模様を開けるのですが、これが結構大変で1日仕事

さあ どんな風に出来上がるのかお楽しみ♪


c0117058_17542374.gif



我家のお客様には温泉が一番のご馳走、寒~いタップ地方の強~い見方

朝に晩に入ってもらい 「おぅ~・・・ ええ湯や~」 の声が聞こえてきます。

年齢が近いと生活のリズムや食生活も似ていて、とても気楽で楽しい5日間でした。

兄夫婦は 「次はカヤックに挑戦やね」 と言い残して帰っていきました。




c0117058_17563417.jpg

             釧路空港のヒグマの親子&タップ
[PR]

by ayako_mum | 2010-02-24 18:10 | 家族

二人合わせて

 
                 二人合わせて122歳


c0117058_14454571.jpg



             ハウルママさん手作りケーキです。

                 おいしかったぁぁぁ   
  


ケーキにあいた穴はろうそくを立てようとした跡・・・ちょっと無理があったので撤去 

二人一緒に歳をとるのってど~なんかなあ

わかりやすいっちゃあ わかりやすいか ウン

           





     
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-02 14:56 | 家族

タップの思惑


今週始め早朝にいつもの偏頭痛で目が覚め 薬を飲みましたが手遅れでした。

頭痛はだんだん激しくなり、頭を上と下から冷やして痛みをごまかし、1日寝込んでしまいました。

最悪な一日ではありましたが、嬉しい事もありました。

夜になって何とか起き上がれるようになり、ソファーでくつろいでいると 

「おかあさんの寝ているドアの前で タップずっと寝とったぞ」 との原野父さんの言葉。

「そうなんやあ タップ~ うふふっ」 

心配してくれてたのかな???

いやっ これには裏があるのだ。

前にも書きましたが、ベッドで昼寝をする時だけタップもベッドに上がれることにしているので、

たぶん お母さんのベッドに上がりたいーって ドアの前で粘ってたんでしょう。

これが私の読みなのだ 004.gif

しんどくない時 また一緒に昼寝しようね 059.gif


c0117058_9545565.gif



気分も頭もすっきり治って、とってもいいお天気で暖かい日に魚釣りに行ってきました。

薫別(くんべつ)と言って 知床半島のつけ根にある港で、釣りキチおっちゃんズがよく行く釣り場

タップは他の釣り人さんの邪魔にならない所で ウミネコやカラスを追い掛け回したり

ちめた~い海に入ったり 

c0117058_9102039.jpg
 

どこに行っても木切れを咥えて

「おかあさん 海はけっこうチメタイでぇ~」

c0117058_9105822.jpg


海藻が打ち上げられた浜辺には 初めてのニオイがいっぱい! 

c0117058_9125653.jpg


美味しいニオイがしたのかな オヨダが鼻に・・・

c0117058_9161983.jpg



c0117058_951189.gif



原野父さんはコマイ釣りに夢中です。

c0117058_9273696.jpg


入れ食い(餌をつけて投げ入れたら すぐに当たりが来る事)状態です。

私も釣らさせてもらいましたが、何がそんなに面白いのか正直よく分かりません。

餌も付けられない、針も外せない、釣糸を巻くだけじゃあしょうがないかぁ。

釣果は2時間で50匹

大きいものは3枚に下ろして天ぷらにしてみましたが、白身で淡白な味でgood!

小さいのは塩をして干物に、ちゃんとネットに入れてね。


c0117058_9524417.gif



浜辺には色んなものが落ちているんですね。

お弁当の空き箱や缶ペットボトル類は意外と落ちていなくて、???な物が落ちて(忘れて)いました。

新しそうなツナギの服

c0117058_939659.jpg 














             こちらもまだ新しそうな長靴

c0117058_9394530.jpg



c0117058_9401129.jpg


c0117058_9404628.jpg



            浜辺の宝探し オモシロイかも
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-04 09:56 | 家族

イプ 3歳になりました 10/20


イプが一時預かりの形で我家にやってきたのが 2007年5月11日

そのまま我家のパピーとなり 2007年10月13日に訓練所へ帰るまでの5ヶ月という短い期間でしたが、

女の子ということもあって ユートとは違う可愛さを知りました。

よ~く飛び跳ねる仔で 食事の時の一回転ジャンプの連続技は10点満点!?

久しぶりのお父さんにジャンピングキッスのお見舞い


c0117058_21252586.jpg



泳ぐのはとっても上手で イプと一緒に川遊びをすることが最高に楽しかったなあ


c0117058_21334531.jpg




c0117058_22335441.gif




そして 小さい仔とも年上のワンコさんとも とっても上手に遊ぶ仔でした。


c0117058_21434141.jpg



寝かせるのも


c0117058_21453824.jpg



上手!!


c0117058_21465499.jpg




c0117058_22322670.gif




そんなおこちゃまなイプもシーズンを向かえ、いやいやはいたシーズンパンツ


c0117058_21535788.jpg



おかしいような 可哀想なような 母としては複雑な気持ちでしたね



c0117058_22393354.gif




盲導犬になっても 3歳になっても 私達にはいつまでもパピーのままのイプです。


c0117058_21593377.jpg



c0117058_22121433.jpg



c0117058_22152726.jpg




                 056.gifイプ お誕生日おめでとう056.gif


c0117058_2234398.gif

           
[PR]

by ayako_mum | 2009-10-20 00:05 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30