カテゴリ:ロビンくん( 7 )


9歳になったよ

早起きワンズは5時半起床

朝風呂する原野父さんを待ってお散歩へ

帰り道 ラジオ体操の音楽がスマホから流れてきたので、

体操する間 フタリにはリードで繋がって待ってもらいました

そのまま家まで寄り道せずに いい仔で帰れましたよ


c0117058_21174916.jpg





                そして今日はロビンくん9歳のお誕生日です


c0117058_21214130.jpg

     さつま芋ケーキにクリームはヨーグルト トッピングはリンゴ・かぼちゃ・ブロッコリー
          (骨型に作ったけどヨーグルトかけたら分からなくなっちまったぁ)



パパママさんはいなかったけど、今年もタップと一緒にお祝いが出来ました


c0117058_21294274.jpg



この後ケーキは夕飯と一緒に完食!
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-23 21:37 | ロビンくん

3 → 4

夕方からの霙が雪に変わり、大粒の湿った雪が降り続いています


c0117058_20582631.jpg



今日からゴールデンウィーク明けまで、ロビンくんがロングステイします

3にんの生活がマンネリになっていた我が家、明日からの4にん生活にワクワク”””


c0117058_213795.jpg



タップとロビンの距離感 縮まるかな~・・・
[PR]

by ayako_mum | 2013-04-21 21:13 | ロビンくん

ミニ情報

過去100年 釧路市で30℃を超えた日は何日あったでしょう?

① 7日

② 17日

③ 37日

正解は①番 7日だそうです! (内2日は去年と一昨年)


今日は今年一番の暑さで、家の中で29℃ありました




ロビンくんのお預かりは 結局2泊3日のショートステイでした

たった3日間で ≪ロビンの甘えん坊疑惑発覚!≫

原野父さんかハハのどちらかにくっ付いていたいようで、

どちらかが椅子に座ると足元で丸くなり、

相手をして欲しい時は「フガフガ」と要求し、無視すると膝に前足を掛けてきます

タップだったら玩具を持って来て押し付けたり、ハハの前にポトンと落としたりしますね



    パソコン台下の狭~い空間に無理やり入って、身動き取れましぇ~ん

c0117058_2051350.jpg





寝る時は原野父さんのベッドの横で寝ますが、夜中に気が付いたら

ベッドに上がって隣りで寝ていたそうです(爆)

寂しかったんかな~


                 朝食後のまったり

c0117058_20252577.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2012-07-26 20:44 | ロビンくん

ホームステイ

昨日 ロビン君が2泊3日のホームステイにやって来ました

うちに連れて帰る車中、さすが元デモ犬ロビン君 助手席の下で静かにステイ


                 「そこ いつも ボクがおるとこやのに・・・」 のタップ                     
c0117058_15432093.jpg






タップは度々ロビン家にお泊りしていましたが、ロビンがひとりでわが家にお泊りは始めてのこと

どんなんかな~と楽しみにしていましたが、ロビンもタップもお互いを意識しながら

でも 付かず離れず 相手が寝たら寝る 起きたら起きる おねだりだけは一致団結


                        いいわ~ 2頭
c0117058_15522767.jpg



c0117058_15543316.jpg




c0117058_16171165.gif




2頭でお散歩

リードしている時は引っぱる事もなく、並んで上手に歩きます


c0117058_1603523.jpg




ノーリードではタップがどんどん前を歩き、ロビンはのんびり道草しながら歩きます


c0117058_1625255.jpg




呼び戻したり 駆け足で追いかけたり 退屈しない長~いお散歩


c0117058_16598.jpg



c0117058_16264814.gif




ロビンとタップがガウガウ?!

タップがカーペットで背中スリスリしているところに、ロビンが通りかかり

タップ何を思ったかロビンにガウリングを仕掛け


c0117058_15451011.jpg



ロビンあれよあれよという間にガウリングに巻き込まれ


c0117058_15461537.jpg



エスカレートしたタップがロビンに乗ろうとし、「オラーッ!」と一喝され 終了となりました






                      頭を寄せて仲良く夜ご飯
c0117058_15483871.jpg



c0117058_16181124.gif




今日は午前中 多和平でロビンを走らせようと、強風の中みんなでかけっこ


c0117058_15504385.jpg



午後からは川に


c0117058_15564571.jpg



川の中を走って中洲まで行くタップに釣られ、ロビンくん思わず川へジャブジャブ


c0117058_15571044.jpg




c0117058_16212278.gif




今 ロビンはお父さんの股の中 タップはソファーで眠っています

目が覚めたら 一致団結してキッチンに立つ母に 熱ーい視線を送ってくることでしょう
[PR]

by ayako_mum | 2011-04-20 16:29 | ロビンくん

おかえり~



去年もこんなに暖かかったかなぁ???


毎年12月に入ったら部屋のあちこちに登場するクリスマス飾りも


c0117058_19393998.jpg



今年はなんだか・・・なあ

散歩の途中で上着を脱いで 手袋も外して シャツ1枚で歩けるなんてねぇ



c0117058_2002183.gif




2メートルはあろうかという枝を加えて、土手に駆け上がってくるタップ

どんだけ丈夫な歯してんのん


c0117058_1927022.jpg




c0117058_19362280.gif



そんな暖かい北海道にぃ

ロビンファミリーが昨日 長~い(1ヶ月余)お里帰りから帰って来たーっ♪♪♪

陸路 → フェリー → 陸路 → フェリー → 陸路 と日本縦断して


c0117058_1929094.jpg



                  
ロビン君が帰ってきたら、雪まみれになって遊べるぞーって楽しみにしていたけど、まだまだ雪は降りそうにない

ブログを読み返してみると、去年の初雪は11月11日   はやっ!
[PR]

by ayako_mum | 2010-12-06 20:16 | ロビンくん

置いてけぼり~って感じ


何が置いてけぼりかって?

実はブランディファミリー ただ今九州に向かって南下中なんです

おととい深夜 苫小牧港から出発して 福井県敦賀港までを新日本海フェリ―で

敦賀から神戸までは車で走り 神戸からサンフラワーで九州へという日程だそうです



20時間余りの船旅ですが、ロビンくんなら何の心配もなくクリアー出来るものと思っていました

    ・・・ が

ペットルームのケージに入れられ ドアが閉まるや、それはもう哀しそうに

「ボクをおいてかないでぇ おとうさん おかあさん わんわん」 と泣いたそうです

パパさんもママさんも気が気じゃなかったけど、明日の朝までとグッと我慢


                              :これはママさんから今日お電話頂いて聞いた話です



その後も色々あったみたいで、フェリー会社の対応を聞いていると 

ペットを物のように考えているとしか思えず 動物に対する意識の低さにすっごく腹が立ちました(タップまま)

もちろん、ブランディパパさん 帰りはキャンセルしたそうです



「サンフラワーの方はペットも客室で一緒に過ごせるし、ロビンもリラックスしています」 と 

先ほどメールが届きホッと嬉しくなりました


c0117058_2012679.jpg



今度ロビンくんに会えるのは雪が積もる頃

帰ってきたら雪にまみれて遊ぼうね
[PR]

by ayako_mum | 2010-11-01 20:21 | ロビンくん

ロビン君4日目情報~

 

               てんとう虫にびっくりのロビン君

              キューキュー音のするボールを怖がるロビン君

           お散歩中 ママさんの目を何度も見てコンタクトするロビン君

                ひっぱりっこが大好きなロビン君


c0117058_2054930.jpg



          少しずつ信頼関係が築かれていっていると実感されているそうです

         

             私達も早くロビン君に会いたいけど、もう少しの辛抱です

  


 
[PR]

by ayako_mum | 2010-04-10 20:18 | ロビンくん
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31