<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


イプちゃんは花まる

訓練所パピー担当のKさんMさんの訪問があり、散歩の様子や室内での様子を見ていただきました。散歩も上手、室内ではおとなしくダウンしてとてもいい子でした。

いつもの公園での散歩、たくさんのワンコに会いましたが、イプちゃんはみんなみーんなだーい好き
c0117058_10565586.jpgc0117058_10575529.jpg









洗濯籠を器用に動かして得意顔。いたずらもとっても可愛いです
c0117058_2174143.jpg

2006.9.10 ユートのいたずらはもっぱら庭の生き物さがし
c0117058_21181798.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-31 21:08

?のポーズ&たそがれのポーズ

朝目が覚めると雨。今日は1日雨かな散歩に行けないかなって思うくらいのすごい雨。でも11時ごろから晴れ間が見え出し、よっしゃーとばかりにお出かけ。ご近所の皐月がイキイキととてもきれいだったのでハイ、ポーズ
c0117058_16324843.jpg

イプちゃんの?ポーズ
c0117058_16341192.jpg

2006.10.14 ユートたそがれてます。 今日も訓練しているのかな(母)
c0117058_16405697.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-30 16:43

チラッとユート?

ホワイトハーネス発送のお手伝いに訓練所に行く前に、ガウガウしてひと眠り
c0117058_1363689.jpg

おばさん達がお仕事している間いい子にしていたら、フリーランで遊べます。
c0117058_16562860.jpg

でも、ちょっと退屈してきたらジップくんとガウガウ
c0117058_1701262.jpg

作業の合間に丁度訓練から帰ってきた車に出会いました。通り過ぎる車の中にブラックの仔が乗っています。もしかしてあの中にユートが・・・ 胸がドキッ・キュン
2007.1.1 初詣の帰りに
c0117058_17103033.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-29 17:11 | おいしいもの

みんなで散歩

昨日はお留守番だったので、今日は大好きな場所でみんなと散歩。私は後ろからみんなの上手なお散歩を勉強中。
c0117058_17352645.jpg

ランチタイムにはとなりのワンちゃんのおやつが気になりましたが、ちゃんとガマンできました。
c0117058_17381184.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-28 17:38

全日本盲導犬使用者の会50周年記念イベント

盲導犬1号が誕生して今年で50年!神戸で開催されたイベントに参加してきました。70頭の盲導犬とユーザーさん、そして介助ボランティアの方々とハーバーランドに集合して、三々五々散歩やティータイムを楽しんで、西山記念会館に向かいました。会場では会長副会長の挨拶に続き紙ふうせんのコンサートと約2時間の長丁場でしたが、70頭の盲導犬達は吠えることも騒ぐこともなく、最後まですばらしい観客でした。拍手!!!
c0117058_17261543.jpg

小山るみこさんイラストのメモリアルカードを頂きました。メッセージには「ありがとう いっしょにいっぱいあるいたね 頭なでつつハーネスはずす」(上林洋子さん)と書いてあります。
c0117058_17312770.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-27 17:25

ジャブジャブ

昨日はどこにも行けなかったので、イプちゃん大好きな川へ行ってきました。どんどん川に入っていくイプちゃん。ユートみたいに深いところで泳げるかも・・・
c0117058_13554247.jpg

ユートパパに水かけられてます。
c0117058_13575083.jpg

結果、濡れ犬。 
c0117058_13593959.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-26 13:57

ストレス

昨日までとは打って変わって朝から雨、あめ、アメ。イプちゃん散歩に行けずストレス溜まってます。
c0117058_1802257.jpg

私も同じく溜まってます。 で、梅のパウンドケーキ焼きました。部屋中いい匂い♪
c0117058_1803637.jpg

2006.10.9 ユート、佃煮の蓋をカジカジしてたら、くわえたまま眠ってしまいました。
c0117058_18114872.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-25 18:12

思いがけず

いつも行く公園の中で、ちょっと寄り道をしたらこんなにお花がたくさん咲いていました。 思わず「わぁ~きれい!」 
c0117058_13352854.jpg

なっなんと!ユートの姉ユナちゃんがCCに! う~~
c0117058_13383518.jpg

                     ↑       ↑ 
                    ユート     ユナ
[PR]

by ayako_mum | 2007-05-24 13:52

初めての川遊び

家から車で15分程の所にこんな山奥があるんです。歩いていても木陰に入ると風が涼しくて汗がすーっと引いていく感じです。
c0117058_13234140.jpg

イプちゃん始めての川遊びで固まっています。
c0117058_13251025.jpg

でも、すぐに楽しさ実感!川底を掘ったり、バシャバシャと水の感触を楽しんでいるようでした。
c0117058_1328885.jpg

2006.7.26 ユートは何のためらいもなくいきなり飛び込み、最初は下手くそでしたがすぐにグングン泳ぎだしました。
c0117058_13352195.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-23 13:25

あいちゃんと

貫けるような青空の下、ご近所のあいちゃん(4歳)とお母さんと一緒に狭山池へ散歩。ちょっと暑いかな?と思った通り一周3kmのコースは人間もワンコもフ~フ~”
c0117058_16285439.jpg

2007.1.20 ユート入所前の休日にあいちゃんとお別れドッグラン
c0117058_849335.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-05-22 16:51
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31