<   2007年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


診察台のイプ

後足をよく舐めるので見てみたら、指の股が赤くなって少し腫れているように思えたので、病院に行きました。幸いたいしたこともなく、頻繁に舐めるようなら冷たいタオルで冷やしてやって、5分ほど舐めない時間を作ってやってくださいとのことでした。
診察台でしょんぼりのイプ。 体重22.5kg

c0117058_10531358.jpg

日曜日にHさんに戴いたおやつに一心不乱のイプ。

c0117058_105809.jpg

おまけのショット  
夫のおっかなびっくり抱っこです。

c0117058_10421334.jpg

されるがままのパピー達。 お腹の上におしっこが。。。出ちゃいました。

c0117058_10355548.jpg

横向いて寝たりもするんですね。

c0117058_10385774.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-31 10:40

エンジェルパピー

義兄の家にいる11歳のゴールデンレトリーバー「マック」に会いに大阪の北端へ。
マックは家庭犬なので、ご馳走が並んだテーブルの下から横から、ちょうだい光線を放っていました。
イプはというと、初めての家で大あばれ。でも食事のときは静かにダウンができました。

c0117058_1454095.jpgc0117058_14554765.jpg













次に行った所は、ユートのママのお家。マリアが2度目の出産を終えて2週間が経ち、以前よりBWのHさんからお招きいただいていたので、ヤッホーとばかりに行ってきました。
イプは車で待機のはずだったのですが、「イプもどうぞ」と言っていただき、お言葉に甘えて私達もイプもしっかりと消毒をしてご対面と相成りました。
ユートの兄弟犬ヤヤちゃんのPWのMさんも来ていらして、終了式以来久しぶりにお会いでき、お互い犬バカぶり健在でした。

イプは一目散にベビーのところに! まだ母親未経験のイプは危険がいっぱいなので、ベビーが入る予定のケージの中から観察してもらうことになりました。イプも繁殖犬になるかも・・・?
囲いの中には何か別の可愛い生き物が3つ! もう言葉になりません。

c0117058_1485016.jpg

長女ちゃんは薄茶色。私達が見ていると後ろ足が立ちました!

c0117058_149861.jpg

長男くんはオフホワイト。中でも一番大きな仔で現在1800g。

c0117058_1492159.jpg

次女ちゃんはイエロー。顔や足のしわしわがトラの赤ちゃんみたい。

c0117058_1493139.jpg

マリアはとても元気そうで、おっぱいを飲ませるときも排泄を促す仕草も穏やかで、子供達は幸せいっぱいの顔をしていました。
マリアのおっぱいは7つあるので、子供達はおっぱいのはしごをするそうです。(笑)

c0117058_14273761.jpg

おっぱいを飲みながら一回転する仔や寝てしまう仔。見ていて飽きません。

c0117058_14485971.jpg

ママに舐めてもらって気持ちいい~

c0117058_14292178.jpg

お利口さんにしていられたイプはケージから出してもらい、お父さんのブロックの下観察していますが、「このムニュムニュ動いているのは何???匂い嗅ぎたいよ~」

c0117058_1438191.jpg

BWのHさんがおっしゃっていました 「一日見てても飽きないよ」

c0117058_14415252.jpg

美しいママ マリアです

c0117058_15151231.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-30 14:10

イプにラブ

お父さんの提案で玉川峡へ行ってきました。車で1時間の道のり。近くにこんなきれいな川があったなんて知りませんでした。 
「さあ!イプ泳げるよー」と入ったものの、初めての大きな流れに驚いたのか、お腹より深いところに行きません。
c0117058_19121033.jpg


ユートは道を歩くように川に入り、足が届かなくなったら泳ぎだしたので、そんなものかと思っていましたが・・・
そんな時、川上からイルカに乗った少年がドンブラコーとやって来て、イプに興味を持ち、何かと相手をしてくれ、イプも少年の声に嬉しそうに反応してあっという間にお友達。
少年はR君。ボール投げをしてくれたり、川の中ほどから「イプー」と呼んでくれたりと、何とか泳げるようにしてやろうと頑張ってくれました。

c0117058_19153069.jpg

c0117058_1811499.jpg

そうこうしているうちにお昼になったので、すっかり仲良くなった3人と1匹は一緒にご飯を食べて、午後の特訓に・・・
ボールを少しずつ遠くに投げてやり、R君の「イプ頑張れ!」の励ましにイプが応えてくれました!!! 自分から自然に泳ぎだしたのです。 見ていた3人は顔を見合わせお口アングリ。
ボールをくわえて泳いで帰ってきたイプに、拍手と「グー!グッガール!」の嵐。

c0117058_1814443.jpg

どんどん遠くへグングン泳ぐイプ。驚くほど泳ぐのが上手。
4時間の川遊びをイプも私達もR君もめいっぱい楽しみました。
R君は夏休みの日記に今日のことを書いてくれるそうです。そして約束は夏休み中にまた来て、R君ちに電話して一緒に遊ぼうです。

c0117058_18234550.jpg

R君は4人兄弟の末っ子で、夏休みの間一人で玉川峡のおばあちゃんの家に来ていて、川遊びの達人です。R君と会わなかったら、イプは泳げないまま帰っていたかも知れません。 
R君ありがとね。 きっとまた行くからね。
イプ、楽しかったね。お父さんとお母さんはイプに首ったけ
[PR]

by ayako_mum | 2007-07-28 18:14

楽し~ぃ おいし~ぃ

散歩には厳しい暑さの毎日ですが、イプとコトー君は日陰で追いかけっこ。
やっぱり暑いのは同じよね。

c0117058_215154100.jpg

c0117058_21381223.jpg

お向かいの方から収穫したての野菜をいただきました。何か収穫がある度にお裾分けして頂いています。美味しいですよ!

c0117058_21572326.jpg

庭のレモン一ヶ月でだいぶ大きくなりました。 お裾分けできるくらい収穫できるかな?

c0117058_21552882.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-27 21:47

いよいよ...

昨夜のことです。結婚して千葉に住んでいる息子から「報告があります」と電話がありました。
そうなんです。来年3月出産予定! いよいよほんまもんのジジババです。 
息子もお嫁さんもとても嬉しそうにしているのが微笑ましくて、無事な出産を願うばかりです。
ジジババ気分はユートとイプで練習済みですが、、、
2006.7.26 去年帰省したときにユートと撮った写真です。 あら~、ちょうど1年前ですね。

c0117058_21414718.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-26 21:43 | 原野

夏の一日

「お母さん、今日も暑そうね。今のうちに散歩に行こうよ。私が運転しようか」
イプの名誉のために、、、 「ダウン」の掛け声でちゃんと助手席の下に降りられます。

c0117058_17142332.jpg

峠の道は日陰も吹く風も心地よく、頑張って1時間余り歩いてしまいました。
でも、この峠の道も夏の間はマムシがよく出るそうなので、しばらくお休みです。
歩きやすい道を探さなくては・・・

c0117058_17185057.jpg

帰ったイプは、毎日ガレージで水浴びをします。ほんとに楽しそうです。
今度の休みにもう少し大きなタライを買ってあげようかな。

c0117058_17222180.jpg





 
[PR]

by ayako_mum | 2007-07-25 17:18

おっとっと

駅近辺を散歩していたら、イプがエスカレーターの方へ歩いていきます。「えー大丈夫かなあ」と思う間もなく、スッと一歩が出て乗れてしまいました。

c0117058_10292891.jpg

振り向いたイプは何と思ったのでしょう。

c0117058_10294777.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-24 10:34

お招き♪

あいにくのお天気でグーちゃんお別れ山登りには行けなかったけど、グーちゃんのお家にお招きいただいて、ムーちゃんと一緒に行ってきました。ユーザーOさんと盲導犬スーちゃんそれにグーちゃんの同居犬タロー君が待っていてくれました。
 
とっても素敵な広~いお庭で穴掘り?!
c0117058_21134270.jpg

泥んこ遊び!
c0117058_2115537.jpg

追いかけっこ。。。 と、やっぱり穴掘り?! 
c0117058_21155715.jpg

帰宅後のイプは爆睡。 イプの頭が ・・・ ないっ!
c0117058_21182271.jpg

ソファーの後ろにありました。
c0117058_21191323.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-21 21:20

元気なパピー

大好きな公園でみんなと散歩。となると張り切るイプはグイグイ引っ張る。となると私もグイグイ引き戻す。で、イプも私もハァ~ハァ~”” 木陰で一休みしているのはP姉さんとイプ。
c0117058_20425097.jpg

元気なパピーはそれでも広場でひとっ走り。 K君とイプ仲良く同じポーズ。
c0117058_20492417.jpgc0117058_20502123.jpg













いっぱい遊んでいっぱい歩いてよ~く寝るイプです。
c0117058_2054390.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-20 20:50

水遊び

今日は朝から水遊び三昧! イプは最近水をかき出す面白さに目覚め、飲み水入れで遊ぶことがあったので、お風呂で思う存分させてみたところ、、、  思う存分楽しんだようです。
c0117058_2056582.jpg

「あたしちょっと濡れちゃったみたい お母さん」
c0117058_2102815.jpg

午後からムーちゃんとT公園へ。
ムーちゃんには刺激がありすぎたのか「これ何?この味は?」 なかなか前に進めません。

c0117058_922412.jpgc0117058_930346.jpg













イプの大好きな噴水で、ムーちゃん自分から”チャポン” つられて少女達もジャブジャブ
c0117058_2182267.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-07-19 21:08
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー