<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


召集令状!

イプに召集令状が来ました。 
10月13日(土)です。 昨年暮れユートに届いた時の事を思い出しました。
わかってはいても、実際に目にすると、これからの一日一日があっという間に過ぎていくんだなあと実感させられます。
今朝も訓練中のワン達に会いましたが、声をかける雰囲気ではなかったので「おはようございます。イプです」とだけ。

「ゲヘヘヘ こんな私に招待状が来たんだってぇ」
c0117058_8572741.jpg

この姿勢、結構無理があると思いますが、カメラを向けているといつまでもやっています。

c0117058_913389.jpg

どっちが本当のイプ? 

c0117058_965075.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-29 09:07 | おいしいもの

6人と5頭で

ひょんなことから大所帯で川遊びに行くことになりました。
ひょんなこととは、一時預かりのイスモ君から「兄弟で遊びたい」とお誘いを受け、クイーズちゃんイッシュ君イプそしてイプの弟分ムーちゃんの5頭といざ玉川峡へ。
玉川峡ではR君と合流。夏休み最後(?)の楽しいたのしい1日でした。

おぼれてる? 潜水? 怖いもの知らずのムーちゃんですが、これでも泳いでます。
静観しているのはイスモ君。 

c0117058_8472823.jpg

草を食む馬 ではなくクイーズ・イプ・ムー達です。 

c0117058_8532027.jpg

「ちゃんと泳げるんだよ ホント! クイーズちゃん横でバチャバチャしないでくれる」と後姿で訴えるイッシュ君。

c0117058_7272655.jpg

みんなとっても泳ぐのが上手です

c0117058_724764.jpg

ブレイクタイム  

c0117058_9121868.jpg

この日も5頭のワン達をとってもよく遊んでくれたR君ともね。

c0117058_918578.jpg

とっても嬉しいことに、R君が夏休みの宿題にイプのことを新聞にしてくれました。
イプとの出会いから盲導犬の事そしてイプに頑張れとエールを送ってくれています。

c0117058_9281382.jpg

R君とイプはベストパートナー

c0117058_9414088.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-26 09:03 | お友達

い~っぱい遊んだよ

「すっごい雷だったねえ」  昨晩から今朝にかけての雷!皆ワン大丈夫でしたか?
イプは全然平気♪ しかられても尻尾振ってるイプですもの♪

今日はムーちゃんが半日ホームステイでやって来ました。
始まりましたあ!!! 激しいガウガウ  こわっ!!! 

c0117058_2015848.jpg
 
イプの遊ぼうよの誘い方です。お尻を向けるのはどーゆー意味?

c0117058_20113890.jpg

ほんとはこんなに大きさが違うんですけど・・・

c0117058_20122672.jpg

ごはんターイム! 食べるスピードは同じくらいでした。

c0117058_2013415.jpg


ムーちゃんパパが迎えに来るまでにお散歩だぁ~   上手に並んで歩いていたのは最初だけ。 引っ張るイプとしゃがみこむムーちゃんで、短いお散歩になっちゃいました。
c0117058_20144956.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-23 20:16 | お友達

イプの成長

昨日の朝、散歩の終わりの方で階段を上っている時、ふっとリードが緩むので前を見ると、イプが振り向いて私を待っていてくれます。 長い階段で2回同じことがあり、とても嬉しく元気になりました。 
歩いていても、名前を呼んだり話しかけたりするとチラッとこちらに視線を向けることがよくあります。

目薬を見せるとキッチンに行きます。     ビミョーな目線

c0117058_9542270.jpg

なぜって、いい子で目薬ができたら、もらえるご褒美が置いてあるんです。

c0117058_10474713.jpg

目でものを言うイプです

c0117058_1048569.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-22 09:58

ユートに

今朝は昨日までの暑さに比べると少しは過ごしやすく、6時30分さあ散歩に行きましょう。
歩いていて汗が噴出す程でもなかったので少し遠回りしました。 
「イプ~ 今日はたくさん歩いたね」とおしゃべりしながら坂道を下っていると、前から来るのは訓練中のTさんとEワン。時刻は7時30分。 
「おはようございます。イプです」と声をかけたら Tさん「ああ。ユート前に乗ってますよ」と言ってくださるではあ~りませんか! 思いもかけずユートに!
せっかく言って頂いたので、ドキドキしながら車に近づいて「ユート」と声をかけました。
大きなユートは尻尾を振って静かに寄って来てくれました。そう、とっても落ち着いていました。
柵の間から手を入れて撫でてやると、ユートは大きな体をグイグイ押し付けてきて、私の想いに応えてくれようとしていました。 
ずっとそうしていたかった。 でも。。。
ユート ごめんね お母さん行くからね 元気でね 頑張ってね」 

2006.3.7  我が家に来て10日目のユート
c0117058_17123978.jpg

2007.1.28  ユート終了式の日

c0117058_17282264.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-20 17:12 | 原野

あ~ た・い・く・つ~

お父さんはゴルフ。 外は猛暑。 おもちゃもいっぱい出して遊んだけど ・・・

c0117058_1503635.jpg

寝るしかないかって顔、してませんか?

c0117058_14485581.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-19 14:52

ワイワイ賑やかに

え~っと 1.2.3 ....15頭?くらいかな?
はい、集まりましたあ。 この夏の大イベントのようです。
引退犬、現盲導犬、キャリアチェンジ犬、パピー。下は2ヶ月から上は14歳まで。
この暑さなので散歩は日陰を選んで少しだけになりましたが、それでも個性豊かなワンコ達を眺め、イプの反応を見るのは楽しいもんです。

c0117058_13453068.jpg

この日は盲導犬クインターとPWだったKさんとの対面。
Kさん曰く 「クインターはとっても落ち着いていて、すっかりユーザーNさんのパートナーになっていて安心でもあり、少し寂しくもあり」と      ん~複雑”””

c0117058_13401069.jpg

クインターは兄弟の中でも仲良しだったクイーズとも嬉しい再会!

c0117058_13434646.jpg

ジップ君とMさんも鹿児島から帰省中?里帰り?息抜き?   ん~こっちも複雑”””
テーブルの下のジップ君とイプ。 1ヶ月半ぶりの再会でガウガウ後の静かな時間。

c0117058_13533330.jpg

帰りの車中でのこと。 座席が満員のためイプとポーシャ姉が荷台に乗りました。
「お母さん、ちゃんと運転してるぅ」とでも言いそうなヤンキーなポーズのイプ。
ブレーキを踏んだ時、つんのめったイプに頭を踏んづけられたハッピー姉さん。気配を消すためいつもソファーにもたれていますが、このときばかりは前を見据え 「私に構わないで!」のポーズ

c0117058_13571494.jpg


今日のイプは落ち着いていたように思います。
誰とでもガウガウして遊ぶイプですが、3頭以上になると1歩引いて様子を見るというクールな一面もあります。 
ちょっと成長した感じかな。
[PR]

by ayako_mum | 2007-08-17 18:45 | お友達

ミッキー君がやって来た

ワンちゃんも宇宙人君もいなくなってだいぶ経ちます。 新しい仲間ミッキー君デビューです。
記念写真にぐっとガマンのイプ。 とっても聞き分けけがいいですね。

c0117058_21263481.jpg

c0117058_21252345.jpg

仲良く遊んでいますが・・・

c0117058_21295957.jpg

笑顔の寝顔  「 ミッキーく~ん @l~^・^k:>PO= 。。。 」

c0117058_21364734.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-16 21:26 | お友達

ドキュメント

お気に入りのプーさんがソファーに上がっています。
「あれっ?!」 
c0117058_9114975.jpg

「なんでそこにいるの?」
c0117058_9131396.jpg

「ねえ ねえってば~」
c0117058_9144110.jpg

「もうちょっとこっちにおいでよ」
c0117058_916426.jpg

「私が手伝ってあげよう!」
c0117058_9194916.jpg

ドキュメンタリータッチでお送りしました。
[PR]

by ayako_mum | 2007-08-15 09:19

イプと一緒に

R君との約束どおり、私も水着を持って再びの玉川峡。
私が泳いでいくと、イプが追いかけて泳いできます。
 
c0117058_9514557.jpg

夫の「イプの方が早いぞ~」の言葉に振り返ると、すぐ後ろに追いついてきて先に行ってしまいました。 イプはほんとに泳ぐのが上手です。

c0117058_9325943.jpg

R君が持ってきてくれたスイカをみんなで頂きました。 よ~く冷えてて、と~っても甘くて、その上、スイカの種を川の中に飛ばせる楽しさ。
泳ぎ疲れた体に染み渡る美味しさでした。ごちそうさま!

c0117058_941569.jpg

イプ、スイカは食べられなかったけど、R君に川の中の散歩に連れて行ってもらいました。

c0117058_9461158.jpg

イプとR君、仲良しです。

c0117058_9594750.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-08-14 09:46 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー