<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


イプとお旅行in淡路島

イプと旅行がしたいなあ。
「シーズン中でもパンツを穿いていればいいですよ」って言ってもらえたので、思い切って行く事に。。。
お天気は曇りのち雨。 ユートとの旅行も同じような天気だったのを思い出します。
淡路島に入ってから地道を走る事にし、野島断層や慶野松原に立ち寄ったりしながら、4時前にホテルに到着。
ホテルのロケーションはとっても素敵でお天気だけが残念でした。

明石大橋をバックに


c0117058_14283143.jpg



香りの館公園にいた白雪姫とイプ姫。 「鏡よ鏡 どちらがきれい?」


c0117058_1433473.jpg



慶野松原の海岸でも、イプは波を怖がる事も無く。


c0117058_1436555.jpg



お父さんと海岸を走るイプ。 お父さんがんばれ!


c0117058_14403816.jpg



ホテルのドッグランで。。。  さすけ君1歳と


c0117058_14454435.jpg



ピンボケですがこんな感じでランらんRUN


c0117058_14501417.jpg



看板犬ハッピーはイプが気になりますが、イプはボールがいいみたい。 
コーギーはももちゃん。 (お尻のカットはももの形にしているそうです)


c0117058_14524765.jpg



夕食の美味しい臭いに思わず クンクンクンクン


c0117058_14565172.jpg



夜は一緒の部屋で眠りました。 イプは持って行った布団で朝までぐっすりzzz...
翌日は朝から雨。 モーニングコーヒーにも付き合ってくれました。


c0117058_1503131.jpg



「あ~あ 雨かぁ 遊びに行きたいなあ」


c0117058_1523419.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-30 15:03

一人遊び

シーズン中のイプは、他のワンコとの接触を出来るだけさせないように散歩にも気を使います。
遊びたいけど遊べないイプ、シーズンパンツにはだいぶ慣れた様子だけど、ストレスはないのかな?
カーテン相手にひとり遊びをしています。

c0117058_20512639.jpg



c0117058_20485121.jpg



c0117058_20502149.jpg



c0117058_20523777.jpg



c0117058_2054361.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-28 20:57

季節のケーキ

先日までの暑さは何だったんだろうと思えるような今日です。
イプの散歩の時、無人の店から買ってきた栗を甘露煮にしてストックしてあったので、ロールケーキに入れてみました。  
巻いてるうちにちょっと割れちゃったけどお味は一緒!・・・のはず
栗見えるかな~? 


c0117058_13334822.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-27 13:35

おばあちゃんは元気です

沖縄から遊びに来ていた息子の彼女と戯れるイプ。
彼女の優し~い声かけに戸惑ってる?

c0117058_21222727.jpg


そして彼女は沖縄へと帰って行き、再びの遠距離恋愛生活となりました。


夫の母は93歳。 「自分のことはできるだけ自分で」をモットーに元気でいてくれます。
そんな母に夫は、得意のそば打ちを見せてやりたいと道具一式を持って、1泊2日で田舎に帰ってきました。     帰省の本当の理由はお墓参りだったんですが。。。
そば打ちパフォーマンスは大成功! おばあちゃんも一緒に暮らしているひ孫達もとっても喜んでくれたようです。

c0117058_21452233.jpg



残念ながらイプは連れて行けなかったので、訓練所で1泊2日のお泊りとなりました。
連れて行った時、イプは後ろも振り向かず、職員さんを引っ張って中へ入って行きました。
迎えに行った時、イプは久しぶりのスペシャルジャンプでお出迎えしてくれました。
帰りの車中イプは 「ヒュー =)’=%~* プー ><`{* ピュー 」とうるさいこと!
翻訳すると 「お母さん私を置いてどこ行ってたの。も~ほんとに!」ってとこでしょうか。
でもねイプ、お父さんは走行距離360キロをほとんどノンストップで運転して帰って来てくれたんだよ。

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-25 22:12 | 原野

眠り姫

イプのシーズンはただ今【多い日】
眠っていたナプキンが大活躍!? 

c0117058_854624.jpg


家の中でも静かにしている時間が多いように感じます。
眠りに落ちていく何とも可愛いイプの表情です。

c0117058_8115731.jpg



c0117058_81439.jpg



c0117058_817284.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-22 08:17

二番目の兄ちゃん

一番目が帰ったと思ったら、2番目が帰ってきました。
遠距離恋愛中の、沖縄にいる彼女の夏休みを利用して一緒に帰ってきてくれました。
お土産は沖縄産のみかん。みかんといえば和歌山・愛媛と思っていましたが、沖縄でも沢山作っているそうなんです。 
皮の色が緑で酸っぱそうですが、これがとっても甘くて美味しいんですよ。

c0117058_13163678.jpg


イプに会うのを楽しみにしていて、熱烈歓迎vs熱烈歓迎でリビングはドッグラン状態に。。。
一通り遊び終わって静かな時間になっても、イプはお兄ちゃんにラブコール

c0117058_1393682.jpg


写真を見ていて気付いたのですが、我が家の息子達は家では【パンツ一丁派】?
[PR]

by ayako_mum | 2007-09-20 13:17

シーズンとは

本格的になって来ました。なので、散歩の時はシーズンパンツを穿くことにしました。
赤いチェックのパンツがとってもお似合い!
散歩中の後姿に思わず「かわいーっ♪」って言ってしまいます。

c0117058_2056446.jpg


ところがイプは気に入らないらしく、家の中で穿かせると所かまわず体をこすり付けて、最後には廊下の隅や洗面所の隅に行ってジーッとしています。 パンツは散歩の時だけね。

c0117058_2058032.jpg


イプのシーズンに皆さんから暖かい面白いメッセージを沢山いただき、とても幸せな気分にさせていただいています。
ムーちゃんママに手作りの紅白饅頭を頂いて、「そうだ、お祝いしなきゃ!」とお赤飯を炊きました。何の形か分かるかな?

c0117058_21335682.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-18 21:04

気遣いながら

シーズンを迎えたイプとの散歩、「腰がだるいんじゃないかな?お腹痛くないかな?雄犬が追いかけてこないかな?」 とっても心配です。
屈強な男性二人と一緒なので誘惑される心配はなさそう。。。

c0117058_14595491.jpg


楽しそうに歩くイプ。 「今日はお兄ちゃんも一緒だあ」 

c0117058_959243.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-16 20:56 | 原野

アカラス姫

1ヶ月ほど前からほっぺに白い膨らみがあったのですが、このところ大きくなってきているかなと思うようになり、診察を受けました。 【アカラス】という診断でした。
10日毎に注射に通う事になりましたが、我が家にいるのは後1ヶ月足らずなので、完治するかどうか心配です。

c0117058_1653913.jpg

 
そして、12日から5日連続で朝シーツに数箇所の染みを発見! これは本格的なシーズンを迎えたかな?

c0117058_15591157.jpg


昨夜日付が変わるころ千葉に住む息子が帰ってきました。出張の帰りで元気そうな顔を見せてくれました。 寝ていたイプの熱烈歓迎を受けビールを飲んで「プハァ~」
今朝のイプは、「この兄ちゃんは私と遊んでくれるかな」と様子見をしているような表情です。

c0117058_16135731.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-16 16:00 | 原野

みんなで

久しぶりの大好きな公園の散歩、というかフリーフリーランでみんな全力疾走!
このときばかりはワンコ達の運動能力を目の当たりにして、私まで興奮してしまいます。
お姫様イプはティアラもドレスも脱ぎ捨てて。。。

c0117058_1143501.jpg


久しぶりに会ったコトー君、レオ君。  ムーちゃんもう疲れたの?

c0117058_1135741.jpg


逞しさに磨きがかかったティナちゃん

c0117058_11382468.jpg


公園では走れなかったけど、ドッグカフェではあっちでガウガウ、こっちでガウガウ。
ニース君と

c0117058_11192969.jpg


コトー君と

c0117058_11205732.jpg


ムーちゃんと

c0117058_11224127.jpg


お母さん達 話が長~~~い

c0117058_11414861.jpg


全員集~合~

c0117058_11252660.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-09-15 11:07 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー