<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


晴れ~~~

10月も今日で終わり!
先日、毎日新聞に掲載されている【生き物健康百科 ワンニャンペディア】に【毒にもなる人間の食べ物】という記事が載っていました。
ねぎ類、チョコレートは言うまでもありませんが、人間には有効なキシリトールが犬では「大量のインスリンを分泌させ低血糖や低血糖性の痙攣を起こし、肝障害の恐れもある」らしく、人にとっては薬でも違う動物にとっては毒というものが沢山あるのですね。


人間に有効かどうか?? バターた~っぷりの紅茶のクッキーを焼きました。


c0117058_8262632.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-31 08:29

親睦会

昨日28日は錦織公園でライトフレンズ主催の親睦会が、快晴の下行われました。
生後2ヶ月のパピーからもうすぐ15歳になる引退犬まで、沢山のワンコとパパママさん達が参加され、シッツダウンゲーム・がまんゲーム・パン食い競争(もちろん人間)等など。
中でも、アイマスクをした飼い主さんが自分の犬を当てるというゲームでは、見事自分の犬を当てて嬉しそうなパパママと、外れてしまってワンコに謝るパパママ。
犬無しでの参加でしたが、とっても楽しい一日でした。 

  


この子がムーちゃんです
先日、我が家に一日ホームステイしました。 トイレも食事もバッチリ! 
夜も泣かずに9時から朝の6時までぐっすり眠りました。 
もういつでも訓練所に帰れますよ。 Yさん!
生後五ヶ月でこの美形! 


c0117058_8495433.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-29 08:57 | お友達

イプの進路

昨夕、訓練士のTさんから「イプは盲導犬の訓練に入ります」と連絡がありました。
PWはBWにはなれないと聞かされ、次のパピーを預かる決心をしましたが、心の中では
「繁殖犬になったら会おうと思えば会える」などと勝手な事を考えて、わずかな期待を持っていました ・・・ でも
イプの進路は決まりました。


  イプ がんばれ!

       お父さんとお母さんはずーっとずーっとイプのこと応援しています



2007.10.13  イプと 

c0117058_10494860.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-25 10:50

ため息 フゥ~

パソコン抱えてスライドショーで写真を見る毎日を送ってます。
泣いたり笑ったり忙しいことです。



お天気はとってもいいです。
玄関を出た正面にレモンの木を植えています。
重そうにぶら下がっている実を数えたら9つありました。


c0117058_178362.jpg



いつまでたっても黄色くならないのは、そういう品種なのでしょうか?
一つもいで切ってみました。 とっても瑞々しくてレモンの香りがプーン。 
香りが伝わるでしょうか?


c0117058_17114695.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-23 17:17

Happy Birthday to You



c0117058_1084393.gif

        イプ お誕生日おめでとう!

c0117058_10122580.gif


I胎のみんなHappy Birthday!!!!!!!!!


  
「イプ 元気でがんばってる? 寒くなったね。 お父さんもお母さんも元気だよ!」
お母さんがイプの写真を見て泣いたりしていると、お父さんはちょっと困った顔で
「兄弟もおるし、ユートにも会って寂しくないよ」って慰めてくれます。
「一緒にお祝いできなくって ・・・  せめて一歳になるまで ・・・」 な~んて



北海道で会ったゴールデンとラブの トム君とクー君 どちらも13歳です。
彼らは氷点下でも外にいるんだって! 仲良くくっついているから寒くないのかな。
いつまでも元気でいてね♪


c0117058_1028842.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-20 10:30 | 原野

かけがえのないもの

イプは沢山の人に愛されて、もうすぐ1歳になります。
お誕生日を前に、明日我が家を巣立ちます。
私たちの心に大きな何かを残して、明日巣立ちます。

繁殖犬候補パピーとして生を受け、最初の5ヶ月間をY家で、お父さんお母さんお姉ちゃん達、そしてノンタンと先輩犬ユナちゃんという大家族の中で、すくすく大きくなりました。
長期ステイの予定で5月に我が家にやって来て、1ヶ月を過ぎた頃、「終了まで我が家で・・・」と言われた時には、「もうイプを手離したくない」という気持ちに気付きました。
そして今日まで気ままな犬生活を楽しんできました。
Yさん、お友達ワン、ワンママさん、皆さんありがとうございました。

「私は明日から人間社会でいう大学生です。自分の進路をしっかりと見極めて立派な社会犬になれるようがんばります。」 by イプ

c0117058_18106.gif

c0117058_1754491.jpg

c0117058_1802939.gif

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-12 17:31

くっつき虫

考えないようにしてはいても、フードの準備をしていて「あと何日?」  トイレ出しをしながら「あと何日?」  散歩に出かけて「あと何日?」  何かにつけて心を過ぎってしまいます。
そのせいかどうか、イプは以前にも増して私にくっついています。

とってもいいお天気の中、ムーちゃんと狭山池にお散歩に行きました。 「あと何日?」
アップルも誘っていたのですが時間が取れなくて、、、 
2頭でのお散歩は引っ張りイプと縦横無尽のムーちゃんの歩いたり遊んだり、遊んだり遊んだりの楽しいひとときでした。
途中、遊歩道を自転車のベルを鳴らしながらやってくる人が・・・ アップルママです。
イプにお別れを言いに自転車を飛ばして来てくれたんです。 
「イプ!イプ!」と言いながらたくさん撫でてくれ、再びアップルママは疾風のごとく去っていきました。 


ムーちゃんお得意の【捨て身寝技ひとり転がり】に、
お姉さんになったイプは 「ムーちゃんってば~」

c0117058_845067.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-11 08:49

海水浴だー!

りんくうタウンの海岸へ
暑いくらいの陽気に、バーベキューをする家族連れや、バナナボートで歓声を上げるヤング達で、海岸は意外と賑わっていました。
海の臭い?波の音?が、イプを一目散に海へと走らせます。
何度も何度も海に入っていくイプ。


c0117058_9251072.jpg



c0117058_9173072.jpg



c0117058_9175261.jpg



c0117058_9182018.jpg



c0117058_9183536.jpg



沖を水上バイクが猛スピードで横切った時、イプはペットボトルを取りに行った事も忘れて、立ち泳ぎ(?)でバイクを見送り慌てて戻って来ました。
数秒間の立ち泳ぎとペットボトルも忘れて戻ってくる様子に、私たちは大笑い。
楽しい思い出の一日になりました。

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-08 09:33 | 原野

体重24.4kg

アカラスの治療に病院へ。
いつも気になる体重は? 24.4kg がっしりタイプかな

シーズンもほとんど終わりのようなので、3週間ぶりにみなワンの散歩に参加しました。
公園に近づくとイプは車の中から大興奮!
「ココ姉ちゃん、コトー君、ムーちゃん、ニース君、久しぶりー。あらナイフちゃんはじめまして」
と挨拶もそこそこに広場でランです。


c0117058_7425443.jpg



コトー君と追いかけっこ。


c0117058_7441953.jpg

 

このショット、撮るのはなかなか難しいのです。 
こちら側ではママ達の必死の呼びかけが飛び交っています。


c0117058_7515655.jpg



遊びつかれたイプをからかい、イプの反応にお腹を抱えて笑い転げ、「可愛いなあ」と一言。


c0117058_823854.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-06 07:54 | お友達

秋らしく

日が昇る前に行かなくっちゃー!と散歩に行っていたのがついこの間だったのに、
「涼しいねえ。気持ちいいねえ」と話しながら歩けるようになりました。
ちょっと分かりにくいですが、コスモスが咲いていました。  


c0117058_153305.jpg



イプのシーズンも20日が過ぎもう一息というところですが、散歩の時は気を使います。
そんな時、「男は寄せ付けないわよ」 とばかりに棒切れを銜え得意げに歩くイプです。


c0117058_15105822.jpg



家の中ではスリッパ、靴、タオル、靴下、○○○‥など等、獲物を持って見せに来るのですが、
相手にされないと「ほら、見て見て!取ってもいいよ」 と近づいてきます。
今日の獲物はバスマットでした。



c0117058_15212192.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-10-03 15:26
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31