<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


勉強しました

朝からツーは出ていません。
お水だけで生きているタップです。
食べられないタップと二人っきりでいるのはとても辛いので、いつものお散歩に参加することにして車でお出かけ。
力ない表情のタップですが、


c0117058_823997.jpg


みなワンに会ったら楽しさ爆発! 
どちらがどちらか分かりませんが、兄弟のちゃーりぃ君と


c0117058_842743.jpg


散歩の後、大変勉強になるお話を聞くことが出来ました。
中でも現在直面しているタップの下痢について、やってみる価値ありの方法を教えていただきました。
早速、実践しています。
まず原因を探るためDFを止めて(これはもう3食抜いているからOK)、ラム肉とビオフェルミンを与える事にしました。
1日ぶりの食事で、おまけに美味しい生肉ビオフェルミン入りですが、タップはちゃんとステイできました。


c0117058_815107.jpg


いつものフードの半分という量であっという間の食事でしたが、満足したかな?
お母さんは食事をさせてやれたことに満足満足!
昨夜は一度も目覚めることなく、朝も私達が起きていくまでぐっすり眠っていました。
ツーはまだ出ていませんが ・・・  To be continued
[PR]

by ayako_mum | 2007-11-30 08:26 | お友達

絶食

先輩PWさんのアドバイスを受けて、タップ絶食しています。
フードの油抜き・ビオフェルミン・下痢止薬と試してみましたが、それでも良くならないので一度胃を休める意味で絶食をして様子をみてみます。
昨夜から今朝にかけては4回の下痢でした。

絶食する前のフードを待つタップ 
「お母さんがOKって言うまでボク待てるよ」 
お口を少しだけ開けて、目は「タップ、ステイよ」と呼びかける私をじっと見つめています。


c0117058_8184291.jpg



美顔 Before

c0117058_8282066.jpg


After


c0117058_829732.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-29 08:34

早く治れ~


昨夜は10時から朝5時までよく寝てくれました。 私も3日ぶりの熟睡でした。
これは夢の下痢止め!と喜びましたが、敵もさるもの、やっぱりウンチはトロ~リ軟便。
原因はいったい何なのか? もしフードだったら薬も整腸剤も意味ないんじゃない??
気長に様子をみるしかないのかな(悲)

         タップのお腹を撫でながらおまじないをかけています
c0117058_10372660.gif


暖かくして寝ています。

c0117058_105263.jpg



寝返りをうってずり落ちてしまいました。
 
c0117058_1074051.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-28 10:38

病院で


元気はあるのですが、タップの下痢は続いています。
こんなんでこの小さい体に栄養は行き届くのだろうか? 
我が家に来て20日余り、健康診断も兼ねて病院に行く事にしました。
まず受付の女性がタップを見て 「やあ、眉毛がある」 えっ! ひと目でわかったの
診察室で 「新しい子ですね。可愛いねえ」 タップ、先生のマスクを剥ぎ取る!
検便の結果異常はありませんが、続くのは良くないということで下痢止めを処方していただきました。
体重は9キロ。 週1kgずつ順調に増えているようです。 
会計の時 「可愛い~ 眉毛書いてるんですか?」 そんなあほな!


c0117058_1446881.jpg


ご近所のあいちゃんと午後散歩しました。
通りがかった人に 「まあ、親子?」 と聞かれます。 似ていますか。


c0117058_14584917.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2007-11-27 15:03

まだまだ続く?

昨日ブログを書いた時はもう大丈夫かなと思いましたが ・・・
昨夜は1時間おきの下痢で、朝方にはもう出るものもないのに搾り出している感じでした。
私を起こしてお勝手口に走り出し、眠いはずなのに外のトイレで用を足すタップは、健気にも一度も漏らす事なく朝をむかえたのです。
今朝の様子は至って元気。 だったんですが、先ほどフードを吐いてしまい、今は眠っています。
早く治してやりたい!


c0117058_8484894.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-26 08:49

悪戦苦闘

本日未明、初めての夜鳴きに我慢も限界に達し起きて行くと、
プ~ン   えっ?   まっ、まさか!
ひぇ~~  ケージの中が○○○まみれ!
な、なんで?   
お腹痛かったの?
お母さんを呼んでたのか。。。  ごめん!

ケージの中のタップをどうしたらいいのか、抱っこすることもできず。。。
なんとかお風呂場に連れて行き、シャワーで洗い流してドライヤーで乾かし、洗面所で待機してもらう事に。
急いで床の○○○の痕を拭き掃除、毛布3枚とシーツの洗濯、ケージを外の水道で洗って
何とかもとの状態に。
いやいや臭いが・・・ いい香りのスプレーを振り撒き、タップを洗面所から開放。

その後も下痢は数回続きましたが、朝の散歩も快調に行けたし、午後からは止まっているのでこのまま様子を見ようと思います。


c0117058_14125915.jpg



日向ぼっこでお腹温まったかな


c0117058_14152797.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-25 14:15

内部告発!


昨日午後の散歩はムーちゃんと一緒でした。
早速のガウガウ、よその人が見たら何と思うでしょう!
すぐにキャイーンという割には何度でもアタックしていくタップに、ムーちゃんの教育が入ります。


c0117058_901673.jpg



「ねえねえ おばちゃん ムーちゃんがいじめるよー」
ムーちゃんのお腹の下からムーちゃんママに訴えてる?
「そ~お? おばちゃんは全部見てたんだぞ! でもちっちゃいからしょうがないね よしよし♪」


c0117058_965982.jpg



ガウガウしながらの散歩で、タップはもう歩けません歩きません。


c0117058_9132334.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-24 09:14 | お友達

電車の風圧

小春日和の中、タップとの散歩もだいぶ慣れてきた今日この頃。
「タップ 踏み切りよ 電車が通るよ」 とのんびり歩いていると、突然のしゃがみこみ。
踏み切りの真ん中でツーツーが・・・ おまけに警報機が鳴り出したので慌てて戻り、袋の準備をしてタップを足の間にシッツさせ、電車の通過を見送りました。
さあツーを拾いに行きましょう。 
?あれ? ツーが無くなってる 跡形もなく 。。。
電車の風圧で飛んで行った?
線路に入って探すわけにもいかず、ごめんなさい。
恐るべし電車の風圧。


河内長野駅前デビュー

c0117058_11341354.jpg


福祉センターデビュー

c0117058_1139727.jpg



散歩から帰るとタップはたっぷり2時間以上は寝ます。
その間にアマンドケーキを焼きましたが、甘~い匂いの誘惑にも負けず眠り続けています。
子供達がいる頃は、匂いに釣られてドタバタと二階から下りて来て、オーブンの中を覗いていたなあと、今ふっと思いました。

c0117058_11582434.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-23 12:05 | 原野

悪?


夫の夏休みもやっと終わり、快晴に誘われてちょっと遠出をしてきました。
楽しそうに歩くタップを見かけた人が 「楽しそうやねぇ。可愛いねぇ。」と声をかけてくれます。
中学校の前を通りかかった時、校門の前に3人の男の子がたむろしています。
一人の子がタップを撫でながら 「超やばい!」 の連発
ん? 超やばい??  それって超可愛いってこと???
サボってはみたものの行く所もなく校門前に集合ってところかな。
話してみると、短い言葉ながらちゃんと返事は返ってくるし、可愛い中学生です。
タップがいるとためらいなく声をかけられ、不思議に相手も応えてくれる。
別れ際に 「学校行かなあかんよ」 の言葉に 「うん」 と応えてくれました。


c0117058_8172957.jpg


c0117058_8183068.jpg


c0117058_819405.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-21 08:21

お気に入り

タップのお気に入りの場所です。
最近は毎日乗っかっています。
ワンコたちはそれぞれ個性があるんですね。
ユートは日が射す場所を移動しながら眠っていました。
イプは暑い時期に家にいたので、お風呂のタイル・玄関のタイル・エアコンの風があたる所に行って眠っていました。
タップは今のところ、ワゴンの下が好きみたい。 さて、いつまで乗れるかな・・・
今、この瞬間もワゴンに乗っていびきをかいています。

c0117058_16341153.jpg


c0117058_16352691.jpg


c0117058_16363034.jpg


c0117058_16393448.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-11-19 16:41
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー