<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


くっつき犬

お天気荒れてます。 
早朝、氷のようなのが降りました。

キッチンに立つ時間が多くなると、タップもキッチンにやって来て私の周りをウロウロ。
挙句には足の間でシッツ、ダウン

c0117058_10105826.jpg

c0117058_10115455.jpg

c0117058_1013523.jpg


これって相手して欲しいからかな? それともいいものが落ちてくるのを待ってるの?
[PR]

by ayako_mum | 2007-12-30 10:18

Happy Birthday YUTO

2005年12月29日マリアママから4頭姉弟の末っ子として誕生してくれ、
2006年2月26日でっかいパピーとなって我が家にやってきました。

その日からトイレはペットシーツで、夜起きることも数日だけ、甘噛みもすぐに止まり、家具を噛む事もなく、「盲導犬のパピーってすごい!」と感心したものでした。

ただ一つ大変だったのが散歩中のツーでした。
ワンコたちにとっては当然のことをいかにさせないようにするかということでした。
可哀想にと思ったことも・・・ 何で?今して来たのにと情けなくなったり・・・ 
その当時は盲導犬になるために生まれてきたユートと真剣に向かい合ったなあと思い出されます。

そして、1歳を迎える頃には何の心配もなくどこへでも連れて行けるようになり、散歩に行くことが何より楽しいと思える毎日でした。
大きくてかっこよくて賢いユートは私達の自慢の息子でした。

2007年1月28日の終了式から11ヶ月が経ち、ユートは2度目のお正月を訓練所で迎えることになり、我が家には現在3頭目のパピーがいます。

今願う事は、1日でも早く優しいパートナーの方と出会えますように、そして可愛がってもらえますように! ずーっと健康でいられますように! 

何年先になるか分からないけど、また一緒に暮らせる日を待ってるよ。


c0117058_9395029.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-29 09:44 | 原野

やっと ・・・

この時期 といってもだいぶ遅いのですが、頭の痛いのが年賀状作り。
今年はなかなかはかどらず、やっと今日完成しました。
身(ちょっと重た目)も心も軽くなって、もういつお正月が来ても怖くないぞ!って気分です。

そうそうタップもきれいになって新しい年を迎えなくっちゃ
シャンプー♪ シャンプー♪
何にも知らずに嬉しそうにお風呂場に入ってくるタップ
いきなりのシャワーにビックリもせず

c0117058_16275322.jpg


シャンプーの泡もおいしそうに舐め舐め

c0117058_16284546.jpg


「おかあさん お風呂あったかくて気持ちいいねえ。お母さん達毎日入れていいなあ」

c0117058_16311015.jpg
 

たっぷりと日の当たる場所で乾かして

c0117058_17133576.jpg


洗い立てのタップのしっぽ

c0117058_17193070.jpg


ついでに首輪もきれいにして

c0117058_17163012.jpg


さあ タップもいつお正月が来ても大丈夫。
[PR]

by ayako_mum | 2007-12-27 17:24 | おいしいもの

ちょっと悲しい気持ち

我が家のちっちゃなツリーであそぼ♪
来年のクリスマスはもう一緒じゃないんだものね。

c0117058_18454281.jpg

c0117058_184449100.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-25 18:56

Merry Christmas & Happy Birthday

2度目の予防接種を受けに訓練所に行ってきました。
S胎T胎のワンコ達も大きくなっていましたが、まだまだパピー真っ盛り状態。
相変わらずのちゃーりぃとタップのガウガウ、見かねた偉いおじさんに分けられてしまいました。
来年の9月には立派になったみんなとまた会えるね。。。

c0117058_733926.jpg

c0117058_7342897.jpg


c0117058_7425243.gif

お墓の掃除とお参りを済ませ、やっと☆ムーちゃんブッシュドノエル☆を頂きました。 
美味しくって夫と二切れずつ食べちゃいました。 「ごちそうさまでした!」

c0117058_7373922.gif

今日は長男の32回目の誕生日! 
夕方長男から、「メリークリスマス!」と電話があり、「お誕生日おめでとう!」と返事。
来年3月出産予定のお嫁さんもベビーも順調なようで、二人の楽しそうな声を聞くことが出来て、とってもいいクリスマスを過ごせました。
[PR]

by ayako_mum | 2007-12-24 23:02 | 原野

我が家にもサンタが・・・!

昨日は冬至でした。 ゆず湯ですね。
「あれ? おかあさん あれ ボクのパフパフじゃない???」

c0117058_15553567.jpg


昨日からの雨らしい雨が今日昼前にやっと止みました。
そんな中、我が家にちょっと早めのサンタクロースが青い車に乗ってやって来ました。
プレゼントはママ手作りの☆ムーちゃんブッシュドノエル☆と☆クリスマスカード☆
もったいなくてまだ食べていません。

c0117058_1602452.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-23 16:12

忘年散歩会

今年最後のお散歩に行って来ました。
ガウガウ無しのたっぷり散歩で、タップも私もちょっと物足りなかったけど、ランチの時間はジェイク兄ちゃんに甘えちゃいました。

c0117058_10155626.jpg


c0117058_10161118.jpg



仲良しのニース君はテーブルの向こう側でジェイク兄ちゃんと楽しそう
タップはこちら側で「ボクも仲間に入りたいよ~ クゥァン!」と言っています。

c0117058_1023837.jpg


c0117058_10182068.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-22 10:23 | お友達

優しいあいちゃん

いいお天気に誘われて、長野公園へあいちゃんと散歩に出かけました。
あいちゃんはとっても優しいお姉さん。
ユートもイプもよ~く遊んでもらいました。

2007.1  ユートが入所する前の送別ランで

c0117058_7343498.jpg


2007・7  散歩で出会ったあいちゃんと遊ぶイプ

c0117058_8243074.jpg


2007.8  ムーちゃんも遊んでもらいました

c0117058_821213.jpg



公園の中に住んでいる(ホームレスではありません。お家が公園の中にあるんです)ロンちゃん5才と初めて会いました。
ロンちゃんはあいちゃんと仲良しで、タップの挨拶も受け入れてくれました。

c0117058_7591897.jpg



いっぱい遊んでいっぱい歩いたタップは、バンザイして眠っていました。

c0117058_831064.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-21 08:07 | お友達

ボクのベッド

昨日、ホワイトハーネス発送作業のお手伝いに行ってきました。
手も口も動かしながらの作業は楽しい時間で、昼食の時間にはプーマパパさんが撮ってくださった親睦会のビデオを見せて頂き、またみんなで大笑い。

タップのフードが変わりました。
様子を見る為、フード(センシティブストマック)のみを120g1日3回与えることという指示です。
で、昨日昼から切り替えていますが、今朝のツーはGoodでした。
この調子でいってくれれば嬉しいのですが ・・・

元気なタップも掃除機には一目置いています。
掃除機を出すとはじめは興奮しますが、スイッチを入れると安全な場所(ボクのベッド)に陣取って監視します。

c0117058_9352212.jpg


c0117058_9353495.jpg


c0117058_9354767.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-19 09:36 | おいしいもの

ムーちゃん応援散歩ツアー

車酔い克服のため遠くに出かけられないムーちゃんの為に、皆ワンが出張散歩に来てくれました。
来てくれたワンコたちには初めての道で、その反応は様々。
どこに行っても悠々と歩く引退犬のボニーさんと盲導犬休業中のココちゃん。
ハッピーさんは左右の犬確認に忙しく、パピーたちはどこに行ってもガウガウ。

c0117058_8365410.jpg



体は大きくてもまだまだパピーのムーちゃん(左)・ニース君・ちゃーりぃ君・ボニーさん・ハッピーさん・タップ・ココちゃん

c0117058_8345054.jpg



散歩もそろそろ終わりに近づいた頃、向こうからタップとちゃーりぃ君の妹タイニーちゃんがやって来ました。 女の子なので少し小柄ですが顔はそっくりです。
タイニーちゃんも下痢をしていたそうで、やっと治りかけてきたけど体重は1㎏減ったそうで、タップと同じくスリムになっていました。

c0117058_8401958.jpg



タップはというと、徐々にフードの量を増やしてみたのですが、案の定下痢ウンチになってしまいました。 訓練所に連絡したところフードを変えて様子を見ることになりました。
”ごはん”を待つタップ。

c0117058_8583496.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2007-12-18 08:56 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー