<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


春になったら


我が家から歩いて20分くらいの所。 土手を利用した遊歩道の両側に桜が植えられています。
お花見にはまだまだですが、桜が咲いたらみなワンと来れるかな。
タップ 私の側を着かず離れず、でもいつも気にしながら自由に走り回ります。

c0117058_12102555.jpg


c0117058_1210449.jpg


c0117058_1211040.jpg


c0117058_12112191.jpg


時に景色を愛でながら

c0117058_12124362.jpg


帰り道 イプとよく買い物をした無人販売のお店は冬の間はお休みのようでした。
「なんで ここで写真撮るん?」 とでも言いたげなタップ。
イプ どうしてるかなあ ・・・053.gif

c0117058_12135581.jpg


久しぶりにお菓子を焼きました。 元気になった証しです。

c0117058_12195858.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-28 12:21

ワンコグッズ Ⅱ


替えひもの模様わかりますか? 足跡です。
ドアマットを買った時におまけに頂いたもので、ちょっと恥ずかしいのですがお散歩に履いて行ってます。
「さあ タップ 行こうか」

c0117058_7374557.jpg


ワンコには頭痛ってないんでしょうか? ワンコはなで肩だけど肩こりは?
実はわたしの2大疾病なんです。 何十年も付き合っているのでもう諦めているんですが、弱気になった時なんかに 「タップはあたま痛くならへんの? 肩凝らへんの?」 と問いかけたりしてしまいます。

「おかあさん そんな時はお風呂で温もるこっちゃ あ”~ 気持ちい~」 
2ヶ月ぶりのシャワーにご機嫌なタップ

c0117058_7533887.jpg


032.gifの眠り 視線を釘付け

c0117058_802375.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-27 08:06

パピー会


昨日訓練所で R・S・T胎のパピー会(講習会)がありました。
当日朝はうっすらと雪が積もっていたので、また中止かなと思っていたのですが、訓練所までの道は乾いていて雪もなく安全に行くことが出来ました。

残念ながらフリーランで遊ばせていただく事は出来ず、トイレを済ませた仔から部屋に入り、自己紹介の後すぐに所長の講習、実技、質問でした。

c0117058_9425233.jpg


散歩時のひっぱり、散歩時のツー、他の犬との関わり方、大きな音や物に対して怖がったときの対処、部屋の中での過ごし方等など。
ハードルは高いぞっ!

お昼には手作りの豚汁とポテトコロッケを頂き、和気あいあいの時間を過ごしました。

パピー達はというと ・・・ 008.gif
タップとちゃーりぃがガウガウしていたら、職員さんに連れて行かれ前に立たされたタップ、それでもめげずに 「次はオメガちゃんだー」 
「家ではおとなしくてとってもいい仔なんです」 とフォローしておきましたが・・・

c0117058_1055517.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-25 10:08 | お友達

さっぶ ”””


部屋から見える金剛山 雪雲にすっぽりと覆われて姿が見えません。

c0117058_17151946.jpg


一瞬の晴れ間に見えた雪を頂いた金剛山。 (夕方5時頃)

c0117058_1713542.jpg


私の風邪もあと一息というところまで来ました。
この数日、とてもいい仔にしてくれたタップに お礼のボーンを買っちゃいました。 
商品棚に大きく≪日本製≫と書いてあったので ・・・

c0117058_17253018.jpg


時間限定で与えてみました。
初めは 「なに? これ なに? どうしたらいいの?」 と戸惑っていましたが、すぐにカジカジ。
わき目も振らずといった感じで、とても熱中しているのが分かりました。 

c0117058_1729690.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-23 17:34

鬼のかく乱?


風邪薬の説明書に書いてある全ての症状が 一時にそれも突然この老体に発症し
「寒気がするなあ」から始まって 数時間後には発熱・頭痛・関節痛・悪寒・くしゃみ・鼻水・咳 です。
病気には負けない”気力”を自負していた私ですが、さすがに寝込んでしまいました。
絶不調の時は運よく夫が休みだったので、タップのことは任せる事ができましたが、ウィークデーはちょっと辛かったです。

私が横になるとタップがやって来て 私の横にシッツして顔を覗き込み 「タップごめんね お母さんしんどいから遊ばれへんねん」 と言うと 寄り添って添い寝をしてくれます。
暖かくて気持ちいい~ 思わずウルウルしちゃったりなんかして。。。

治りも遅くなりましたねぇ つくづく ・・ ・・ ・・ ・・
一日のうちで何時間か調子のいい時間があったので、タップを外に連れて行ってあげられたのですが、それがいけなかったんですかねぇ

タップはいったいどうしていたかと言うと、きっといつもと変わりなく過ごしていたのではないでしょうか。
普段、私の方からタップに遊ぼうよの誘いを掛けるような 本当に手のかからない仔で、それだけに余計可哀想な気がしてしまいます。

何やかやと反省し切りな私ですが、今度の日曜日にはパピー会があるので、何としても良くなって参加しようと思っています。

てな訳で、やっとパソコンにも触る元気が出てきました。
ぼちぼち再開できればと思っています。

夫が私の好物甘栗を買ってきてくれたのですが 、、、、
「お父さん これ買ってる人 他にもいた? 中国産やけど」
「ああ そうかあ まずいか?」 ってそういう問題とちゃうやろ!
 
c0117058_17593063.jpg


穏やかな眠り

c0117058_15281785.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-20 18:10 | 原野

生後5ヶ月になりました


072.gif体重 17kg072.gif

   フードは ラム肉 50g : フード 110g を1日3回食べています。
   明日からフードは120gにしましょ。

   車嫌いは少しずつ良くなっています。 乗ってからはおとなしくダウンできます。

   かくれんぼは出来なくなりました。 何故かって?
   タップ もう私から目を離さなくなったからです。 それと私がドンくさいからかも・・・


「お父さんが入るから 湯加減を見なな ちょうどいい感じやな」

c0117058_19294086.jpg


こんなボクですが。。。

c0117058_19313513.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-14 19:49

枯れ木に花を


風邪が流行っているようですね。
2,3日前から鼻をグズグズ言わせていた夫も、昨日は会社を休みました。

こんな格好でうたた寝をするからですよ! 交代でいびきかいてます。

c0117058_16293846.jpg


ムーちゃんママはやっと元気になったようです。
ホームステイしていたムーちゃんも帰ってきて、今日一緒に散歩ができました。

散歩していると耳が切れそうなほど寒かったですが、我が家の枯れ木にはおもちゃが咲いています。 (タップのよだれで臭~くなっていたので一斉洗濯後)

c0117058_16183192.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-13 16:32

ワンコグッズ パート1


初めてワンコグッズ買っちゃいました。 
ところが このドアマット ドアを開けると引っかかってしまうんです。
さてどうやって使おうかな はっはっは 。。。、、、

c0117058_10123648.jpg


午後からタップを部屋に残してお買い物に出かけました。
1時間半ほどの留守番でしたが、こんな感じで待っていました。
部屋の中は出て行った時のまま、お日様のあたる所で眠っていたのかな。

c0117058_1632554.jpg


c0117058_16323374.jpg


c0117058_16331198.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-11 16:32 | 原野

3度目の雪


家の前の坂道を駆け下り。。。。。。。。。。。。。。 駆け上がり。。。。。。。。。。。。。。。

c0117058_11535100.jpg


c0117058_11532214.jpg


c0117058_11533720.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-02-09 11:56

お母さんもいっぱい楽しんだよ


パピー3頭   コトー・ニース・タップ
アダルト6頭  ウェズリー・トゥリッシュ・ココ・ボニー・ハッピー・ジェイク
それぞれの個性が爆発していました。

パピー達3頭は異母兄弟です。 
コトー君とニース君は前足が器用に曲がり、これが普通なんだそうです。

c0117058_2263591.jpg


c0117058_21314981.jpg
 

タップにはありませんが、寝起きに右足だけ曲がっていたので左足も曲げてみました。
兄ちゃん達に仲間入りだぁ

c0117058_21343370.jpg


ディープな関係 タップとニース君

c0117058_21422070.jpg


ディープな関係 タップとジェイク君

c0117058_21424371.jpg


初登場! ウェズリー爺ちゃん 今日はとっても元気でした。

c0117058_21461532.jpg


タップ ウェズリーさんに怒られてます。

c0117058_21513575.jpg


初登場! トゥリッシュさん まつげが可愛い優しい眼ですね。

c0117058_21481993.jpg


056.gif何とも賑やかなランチタイムとなった一日でした。
[PR]

by ayako_mum | 2008-02-08 21:58 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー