<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


あっという間

昨日の土手の桜は二分咲きくらいでしょうか。
急に寒くなってしまって桜の開花も一休み。 
お父さんとの散歩は余り話すこともなく、二人とも黙々と歩いています。

c0117058_14124029.jpg


c0117058_1414352.jpg


今日は朝からの雨で家族でごろごろしています。
お父さんは競馬の予想。 私は高校野球観戦。 タップは ・ ・ ・
「オエッ! こんなん出てきました」

c0117058_14193695.jpg


プーさんがプーさんだった頃のタップ(生後50日)
c0117058_14215538.jpg


そして身ぐるみ剥がされたプーさんを銜える今日のタップ(生後6ヶ月半)

c0117058_1431225.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-30 14:36

初めての場所 Ⅱ

今日もタップ初めての公園へみなワンと行きました。
ちょっと肌寒さはあったものの 桜の花は三分咲き。

前に~なれ~っ! タップ・ポーシャ・ボニー・ココ・ハッピー・ニース・コトー
c0117058_21262352.jpg


彼らの足の下は 草、落ち葉、枯れ枝など 魅力的なものがいっぱい!
一瞬のこのショットは大変貴重なカメラ目線でした。 「ふぅーー」

c0117058_2127649.jpg


ドッグカフェではパピー達がいつものように静かなガウガウ

c0117058_21454515.jpg


「こら タップ ええかげんにせえ」

c0117058_21474026.jpg


「ニース君 ごめん」

c0117058_2149825.jpg


コトー君とニース君 兄弟って不思議ですねぇ。 同じ格好しています。

c0117058_21505915.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-28 21:53 | お友達

今度は?

またまたフードが変わりました。
4回目です。 今度は≪ナチュラルチョイスのラム&ライス パピー≫
今までのは 輸入時の検疫で時間がかかり輸入元にもないそうです。
ん~ なんかちょっと疑問符?
訓練犬たちはちゃんと食べてるのかな? な~んて余計な心配まで・・・

先日からのポカポカ陽気で庭の花が一斉に咲き出し、タップのパクッ!に警戒。

c0117058_1613462.jpg


    昨日の散歩で土手の桜 1本の木に数個花開いていました。(携帯写真)

c0117058_16161232.jpg


            タップは全開

c0117058_16172598.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-27 16:28

楽しかったあ

「朝起きて ウン○して 散歩行って 公園で走って お家帰ってご飯食べたら 後は寝るだけやな」 って言われて寝ている今朝のタップです。

c0117058_8381048.jpg


昨日は行くのが初めての場所を散歩してタップは興奮しっぱなし。
道路の両側には白とピンクのコブシの花が満開で、大学生のお兄さん達がスポーツをしていたり、公園にはたくさんの家族連れ、交通整理のおじさんもニコニコしていて、人も建物も道も全てが春の空気に包まれたような一日でした。

     ニース・スーちゃん・コトー・ハッピー・ボニー・タップ・ハーティー・ムー
c0117058_7534164.jpg


この日はユーザーOさんと盲導犬スーちゃん10歳も参加の賑やかな散歩になりました。

c0117058_7512670.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-26 08:15 | お友達

水遊びにはまだ早いよ

お彼岸の墓地は花がいっぱいできれいです。
タップを連れてお墓参り といってもお参り中は車でステイ。 30分くらいは待ったでしょうか。

帰る途中 お父さんとタップは車から降りて、家まで歩いて帰ってきました。
大汗をかいた二人は水遊びです。

c0117058_16521099.jpg


c0117058_16522351.jpg


その結果です

c0117058_1654774.jpg


その後です
濡れた体を庭の土の上にこすり付けています。
当然 この後シャンプーとなりました。

c0117058_16575516.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-23 17:02

マリアファミリーと

マリアまま初めての子供達(ヤヤ・ユナ・ユート)のPWがドッグランに集合。

お昼頃に着いたお父さんとお母さんはランチ 
「あ~あ みんな まだ来ないのかなあ」 

c0117058_2055274.jpg


ここはどこ? ミクロの世界? いえいえアジリティーのトンネルの中です。

c0117058_20102029.jpg


ユナちゃんが来ました。
27キロでもとってもスリムな体型 ついユートの面影を探してしまいます。

c0117058_20113740.jpg


ユナのお母さんマリア と 若くして盲導犬を引退し実家に帰って来たイオ君が参戦

c0117058_202349.jpg


イオ君パパの遊び上手に ワンコ達は休む暇なくボールを追いかけていました。
ユナちゃん マリアちゃん タップ イオ君
こうしてみるとタップはまだまだ小さいです。

c0117058_20285581.jpg


おいおい タップ フライングだよ

c0117058_20342731.jpg


でも フライング一番はイオ君でした。 ほら もう走り出してるでしょ。
引退して2年以上経っていても、イオ君は階段があると一旦停止するそうです。

c0117058_20362634.jpg


072.gif もっと小さい時に行ったドッグランで怖い思いをしたことがあったので少し心配だったのですが、取越し苦労だったようです。
たっぷり3時間は遊んだタップ 今ケージで大いびきです。
[PR]

by ayako_mum | 2008-03-22 20:58 | お友達

タップ緊張した?

去勢手術から1週間 今日は抜糸に行って来ました。
診察室に入るときも嫌がらず、扉の向こうの病院で飼われているワンコに 「おう 久しぶりぃ」 と尻尾で挨拶。 抜糸の間も尻尾フリフリ。 病院のイメージ悪くならなかったようです。

午前中 お客様があり、タップはどうするかなと内心楽しみに待っていました。
玄関では危うく飛びつくところでしたが、お客様に椅子に座ってもらうと 「ボク お客さん大好き! 撫でて」 てな調子でピッタリ寄り添って顎を膝にちょこんと乗せていました。

しばらく私たちの周りをウロウロしていましたが、そのうち日の当たる指定席へと移ってスヤスヤ。 問題なしです。

その後、図書館と市役所に行く用があって出かけましたが、図書館ではハプニングが ・・・ うっそー!!! ○○○が
理解ある館長さんに助けられました。 大変申し訳ありませんでした。

市役所では長い時間待たされましたが、列にもきちんと並び

c0117058_14191553.jpg


待ち時間もダウンして落ち着いていました。

c0117058_14202820.jpg


緊張することがいっぱいあったタップは車に乗るとすぐにダウンでした。

c0117058_1422696.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-21 14:37

初めてのアーケード

パピー訪問日 朝から雨
なので パピー担当Mさんと泉北のアーケードを歩いて来ました。
初めての場所、たくさんの人、色々なお店、いい匂い にもかかわらず、タップは落ち着いて というより楽しそうに歩いていました。

普段何気なく歩いていましたが、パピー達にとっては様々な刺激があったんですね。
例えば バスの自動ドアの音 「プシューッ」には 耳だけで反応
     カーネルおじさんには無反応
     子供達の遊ぶ声には 反応しましたが無事通り過ぎる事ができました

耳の動き一つで心の動きを知る事ができるんですね。
とってもいい経験ができました。

072.gifMさんの好奇心、やる気、熱意には脱帽 


昨日、公園で遊んでいた時 茂みからテニスボールを拾ってきたタップ、かじったり転がしたりしながら飽きることなく遊んでいました。

c0117058_1854431.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-19 19:13 | おいしいもの

公園第3弾

烏帽子形公園で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたのでタップと広場でランRUN。 

c0117058_18492662.jpg


今日はB’z姉さん達も一緒に歩きました。

c0117058_18522776.jpg


ドッグカフェでは奇妙な出来事が・・・
タップがポーちゃんやジェイク君の口を舐め舐め、挙句の果てには喉の奥まで!!!
ジェイク君 ・・・ ご、ごめんなあ 
タップ 昼ご飯がないからってお行儀が悪いよ!

c0117058_18573517.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-17 19:02

公園第2弾

お弁当持って錦織公園へ
駐車場からさあ出発! タップもお父さんもはりきってます。

c0117058_13162277.jpg


水車のある里では、菜の花がとてもきれいに咲き誇っていました。

c0117058_1320571.jpg


人出は多かったのですが、広い公園なのでタップも十分楽しめたようです。

c0117058_13244736.jpg


私達がお弁当を食べている間も、いい仔で待っていられました。
たくさんの人に出会って、タップの尻尾ピュンピュン振りっぱなし。 楽しかったね。

c0117058_1328273.jpg


ブログを書く私の足元でただ今 ば・く・す・い・中

c0117058_13382541.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-03-16 13:47 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31