<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


退職の日

今日 夫の退職の日がやっときました。
心ばかりのお祝いの朝食をいつもと変わりなく ・・・ いえ 今朝は新聞を横に置いて話をしながらいただきました。

c0117058_13126100.jpg


結婚してもうすぐ35年
高度経済成長の頃はお休みはお正月だけ、私たちは母子家庭か!と寂しい時期もありましたが、そのうち ”亭主元気で ・・・・・・” と心境が変化した頃もあり、子ども達が一人また一人と巣立って、二人だけの生活になって9年、今は一番大事な人に格上げされたお父さんです。

今日はどんな顔して帰ってくるのかな?  寂しい? やれやれ? 清々? 晴ればれ? 
きっといつもと変わりなく 「ただいまあ おお タップ た・だ・い・ま」 でしょうね。

お父さん お疲れさまでした 010.gif


072.gif  お知らせ
私たち秋に北海道に移住します。 北海道といっても広うござんす。
北海道を大きく分けて道東です。 
なんで?とよく聞かれますが、大意はなく何となく流れでこうなりました。 

もう一つ聞かれることが・・・ どっちが言い出したん?ですが、これもどちらからともなく、意見が合ったということでした。

060.gif もしも願いが 叶うなら ユートとイプとタップを連れて 060.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-04-30 13:17

ワンズも森林浴

眩しいほどの新緑の中、みなワンと歩いて来ました。
楓の葉の森林浴、小学生の遠足風景、小高い山をえっちらおっちら登って降りて、
ワンズ頑張りました、膝が笑ってるママ達はもっと頑張りました。

  ムー ・ ココ ・ タップ ・ ハッピー ・ ニース ・ ボニー ・ コトー
c0117058_13284064.jpg


ドッグカフェではもうすぐ訓練所に帰るコトー君やムーちゃんの話題、そして明日やってくるV胎パピーの話題、これからの季節の駆虫薬と話題には事欠きません。
パピーやアダルト達はというと・・・

テーブルの下で仲良くダウン 小顔のココちゃんとニース君

c0117058_13452070.jpg


訓練所入所証明写真 受験番号K番 コトー君

c0117058_1353499.jpg


訓練所入所証明写真 受験番号M番 ムー君

c0117058_13542042.jpg


誰も遊んでくれないタップ 「ハッピーおばちゃん 耳舐めたろか」

c0117058_13585876.jpg


「することないし ボニーおばちゃん 写真一緒に撮ってもらお」

c0117058_1412325.jpg


072.gif みなワンはフロントライン・フィラリアはもうお済みですか?
   ダニも蚊も出て来ていますよ。 
[PR]

by ayako_mum | 2008-04-29 14:09 | お友達

盲導犬キャンペーン

訓練所を10時半出発 
訓練士Kさん運転で同じくAさんと ハッピー ポーシャ インカ クヴェル タップが一緒に行きました。 クヴェルとタップ 驚くほどおとなしくシッツやダウンで乗っていられました。

c0117058_16412874.jpg


三井アウトレットパークに到着後すぐに準備が始まり、写真・募金箱・商品のディスプレイに余念がありません。

c0117058_16474578.jpg


c0117058_16491494.jpg


ワンコ達も準備完了  セレちゃん ポーシャ姉さん ハッピー姉さん

c0117058_16503557.jpg


ジェイク兄さんとタップは待ちくたびれた?

c0117058_16542059.jpg


訓練士Aさんとインカ・ハッピー・ポーシャのデモが始まり、ユーモアを織り交ぜた分かりやすい説明と 息の合ったAさんとインカの動き。

c0117058_1701973.jpg

c0117058_17202473.jpg

c0117058_170465.jpg


全てのプログラムが終了し、頑張ったワンコ達の記念写真です

c0117058_17121582.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2008-04-27 17:13 | おいしいもの

いつの間にか

ユートはもう訓練所から巣立っていました。
少し長い訓練(大学)生活でしたが、就活が実り 無事社会犬としてデビューです。
面会は出来たものの、知らない間に行ってしまうんですね007.gif
寂しいけど、、、 これからはずっと人の側にいられるんですものね。
どうかどうか 健康で幸せに暮らせますように043.gif

039.gif どんなところで生活しているのかなあ
039.gif どこへお出かけするのかなあ
016.gif いつか会えるかな


さわやかな日差しの中、5ママと8ワンでお散歩してきました。
お疲れタップの爆睡風景

c0117058_2345396.jpg


元気回復 こんなんできます

c0117058_2372767.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-04-25 23:09 | 原野

before after

昨日から ラム肉 100g : フード(油抜き) 50g に変えました。
するとどうでしょう 今度はウン○がでません。 とりあえず下痢は治ったという事かな?
元気はあります。 ので、よかったぁ 001.gif

タップの下痢を心配して昨晩メールを頂きました。 おいしそうでお腹に優しそうな食事療法なので、次は試してみようと思います。 以下本文のまま 

「胃腸を休ませた後は葛練りがいいそうです。本葛をササミなどあっさりしただし汁で練ったものは胃腸の粘膜を保護し水分も取れるのでいいそうです。その後はサツマイモとリンゴを一緒に炊いたお粥もおススメです。」 
おいしそうですがワンコ用ですので。。。

これ何かわかりますか?
タップをブラッシングした後 中の方の柔らかい毛をかきとり 櫛から取ると”付けまつ毛” 
1歳近くなると抜け毛がいっぱいらしいのですが、タップはまだ付けまつ毛両目分くらいしか抜けません。

c0117058_14293584.jpg


072.gif今日はお昼頃にお客様があったのですが、タップはケージで1時間お利口さんに待つことができました。 
[PR]

by ayako_mum | 2008-04-24 14:58

あれれ~

タップ 昨晩から下痢です。 元気もありません。今頃 何なんでしょう? 
元気で当たり前という生活をしていると 丸まって眠っているタップを見るのは辛いです。
タップのウン○ 硬~くな~れ025.gif

c0117058_16525362.jpg


土曜日には盲導犬キャンペーンで ”三井アウトレットパーク鶴見” に行くことになっていますが。。。
[PR]

by ayako_mum | 2008-04-23 16:59

イケメン タップ

どうでしょうか。 あまりに似合いすぎ? 
ピー・ポー・ボーちゃんママの帽子、気に入ったのかなぁ 全然取ろうとせずポーズとってます

c0117058_1947259.jpg


「いらっしゃ~い レギュラー満タン ゴミないっすか? 窓拭きます オッケー!」

c0117058_1948491.jpg


いつもの公園では ムーちゃん、ニース君、ちゃーりぃ、タップが ドッドッドッドーーー

c0117058_19553415.jpg


ジェイク兄さんも参戦 対するはムーちゃん 

c0117058_202934100.jpg


 タップ・ ボニー・ ハッピー・ ニース・ ポーシャ ・ ジェイク・ ちゃーりぃ・ ココ・ ムー

c0117058_20332158.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-04-22 20:38

ご近所に・・・

一念発起でフローリングのワックス掛けをすることに、家具の移動で ヒ~ロビ~ロ~

c0117058_8242650.jpg


進入禁止のタップ

c0117058_825099.jpg


屋内進入禁止となったタップは庭で自由に遊んでいましたが、

c0117058_8274420.jpg


あまりの暑さに日陰でひと休み

c0117058_8293717.jpg


そんな時、見慣れたリードをつけた2頭のお散歩ワンコが!
ご近所に住む 昨年暮れ盲導犬を引退し長野県から帰ってきたオリビアちゃん11歳と 関西盲導犬協会の繁殖犬バービーちゃんでした。
オリビアちゃんはタップより小さく、当然ですが落ち着いた仔です。 
オリビアちゃんからヤヤちゃんに盲導犬バトンタッチだったんですね。

c0117058_8384459.jpg


バービーちゃんはオリビアちゃんが帰ってきたことがちょっとストレスになっていて、痩せてきているそうです。 でも元気いっぱいでしたけどね。
多頭飼いも相性があって簡単ではないようです。 
出産は1回だけで6頭。 オスを受け容れるのが難しかったそうです。そろそろ引退かな。

c0117058_8425213.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-04-21 08:27

ユート かっこいい

今はまだ、ユートに会えた喜びの余韻をかみしめている私です。 

ユートは名前通り 雄々しい門出(雄途)を果たしました。
真っ白いハーネスを着けた ピッカピカの一年生です。 

c0117058_16564944.jpg


ユーザーさんとのデモンストレーション  ”障害物も段差も”
「グーッド グッボーイ!」 とユーザーさんにいっぱい褒めてもらっていました。

ユーザーさんはユートが2頭目、先代犬は13歳、残りの犬生を引退犬ボランティアさんの所でのんびり過ごすことになりました。

c0117058_1732842.jpg


ユーザーと訓練士と夫と私が話をしている間のユートとタップです。
舐めてます。。。

c0117058_17384559.jpg



c0117058_19522158.jpg

      私は今日ほど感謝する気持ちを感じたことはありません。
      ユートと二人だけだったら決して得られなかった今日という日。
      みなさん 本当にありがとうございました。
      ユート そして盲導犬候補パピーのみんな ありがとう!
      泣くのは今日で最後にします
      ユート 白髪になったらまた一緒に暮らそうね


c0117058_1953227.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-04-19 20:10 | 原野

明日会いに行きます

ユーザーさんの了解があり、明日面会できる事になりました。

うちにいた頃のユートはまだまだパピーでしたが、2歳4ヶ月になるユートはどんな風に変わっているのでしょう。 楽しみでもありちょっと怖くもあります。
皆さんのアドバイスもあり、タップも連れて行きます。

タップの仲良しのこの子達、誰だか分かりますか?

c0117058_19423970.jpg


「正解は ミッキーとプーさんだよ」  ???何か足りない???

c0117058_20253739.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-04-18 20:08
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31