<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


いよいよ

コトー君ムー君の委託終了日が明後日になりました。
なんだかんだ言ってるうちに もうすぐお別れです。

今日は 8ワンズで近くのお寺に願掛けに(何の?)

   ルビ君 ・ ムー君 ・ タップ ・ ヴェジット君 ・ コトー君 ・ リンちゃん
                   ナイフちゃん  ・  ニース君
c0117058_1638231.jpg


ランチタイムにはB’z3姉妹とウェズリーさんジェイク君、トゥーリッシュさんも合流して、賑やかなお別れ散歩になりました。


「タップ 色々ありがとう」

c0117058_16462319.jpg


「ムーちゃんと別れんのは寂しいけど・・・ 車酔い克服に頑張りやぁ」 

「それ言われると 辛いなあ」


c0117058_16483681.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-05-30 16:55 | お友達

おもしろ写真


ワル 
c0117058_10372148.jpg


ワイド
c0117058_1038408.jpg


足枕
c0117058_10421998.jpg


覗き
c0117058_10405312.jpg


弛み
c0117058_10471712.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-05-29 10:52

耳掃除気持ちいい?

タップの耳あか検査しました。 
耳は毎日拭きますが、細かい窪みに付いてる付いてる。 

「耳掃除しようね」 と言って綿棒を取りに行くと タップは姿を消そうとします。
「タップ カム」 と言うと 観念して 私の前にダウンして顔を横にします。 気持ちいいのかどうか じっとしています。
「グッ ボーイ!  はい いいよ」 
仕上げは自分の足で耳を撫でて 「ぅお~ スッキリした~」 って言ったような。。。

昨日は12ワンズとのお散歩
蒸し暑い中 2ヶ月のヴェジット君も パピーも アダルトも ママ達も 日陰求めて頑張って歩きました。008.gif

c0117058_8424688.jpg


そして、今日はムーちゃんとのお別れ散歩に誘ってもらって、珍しいメンバーと近くの公園へ

     ムーちゃん ・ クィーズちゃん ・ アップルちゃん ・ タップ

c0117058_8415892.jpg


飽きることなくガウガウするタップとムーちゃんに対して、クィーズ・アップルは 「よくやるわ。 そんなことより この草おいしいやんか」 と
[PR]

by ayako_mum | 2008-05-27 18:12 | お友達

しあわせ者

夫の退職を祝うために 子ども達が企んでサプライズパーティーをしようということになり、
朝から段取りで私はドキドキ。  勿論 夫は何も知りません005.gif

遠くから3人の子供達とボーイフレンドのクリスがやってきたのは午後5時。
たまたま外出中の夫が帰ってくるのと玄関でバッタリ!
夫は子供の名前を順番に言いながら 「えっ! あっ! なに? おい! 」 と言葉にならない言葉を発していました。

c0117058_145582.jpg


「お父さん 退職おめでとう お疲れ様でした~」 とセレモニーの始まり始まり~ 
タップも 「ワ~イ 遊んでくれそうな人がいっぱい来たぁ」 と早速ハイパー

c0117058_1473228.jpg


3人の子供達が揃ったのは何年ぶりでしょうか。
みんなそれぞれに変化のあったここ数年の話は尽きませんが、まずは乾杯。
北海道の話、仕事の話、孫の話、タップのこと  

c0117058_1865561.jpg


プレゼント第2弾は?

c0117058_181777.jpg


可愛いピンクのシャツと私にはきれいな色のポロシャツ

c0117058_1427214.jpg


第3弾 ステキな言葉が書いてある色紙に寄せ書きをしてくれました。

c0117058_1429620.jpg


翌日はお礼に 夫がみんなの朝食のオムレツを作ってくれました。
外野の野次にも負けないフライパン振り  火加減も大事なんやけど・・・ 

c0117058_14424081.jpg


料理好きの息子の手際のいいふっくらオムレツに みんな 「ほ--っ」 と感心しきり

c0117058_14503670.jpg


ふっくらしたのやら パサパサしたのやら 焦げ焦げのやらで朝食

c0117058_14522775.jpg


さあ タップの時間がやってきました。  今までの躾が一瞬にして崩れる瞬間です。

c0117058_14575029.jpg


072.gif弟達を呼び集め、心のこもった準備をしてくれたゴッドねーちゃんこと我が家の長女さん 
  ありがとう! みんなありがとう!  
  お父さんは幸せ者だよ 053.gif by お母さん
  
[PR]

by ayako_mum | 2008-05-25 14:13 | 原野

タップ すっころぶ

早朝の公園でタップ勢い余って階段で 050.gif 005.gif
家に帰ってよく見てみると 左前足関節のところ 毛が抜けて血が滲んでいました。
「痛かったよ おかあさん でもボクは泣けへん。。。」

c0117058_1813529.jpg



「こんな事もできるんやで。 お父さんが 『おお タップ 器用やなぁ』 ってびっくりしてたよ」

c0117058_1841470.jpg


『こんなことできるんやったら 盲導犬にならんでも生きていけるな041.gif』 ってお母さんが言います。
「ぼ、ぼくは ・・・ 」
[PR]

by ayako_mum | 2008-05-23 18:14

一緒に

夫は早朝 歩いて5分ほどの所にある市のグランドにウォーキングに行っています。
玄関を出て行く音で目が覚める私は タップにワンツーをさせてからグランドに向かいます。
早朝なので誰もいません。 
タップお父さんめがけて脱兎のごとく駆け出し 私と夫の間を行ったり来たり走ります。
その後 グランドを歩く私たちにつかず離れず遊びながら歩きます。

昨日は3人で テラス犬連れOKのバーガー店へランチに行きました。
幹線道路沿いなので多少うるさいのを我慢すれば、通り抜ける風も気持ちよく タップもおとなしく待つことが出来ました。

c0117058_9465379.jpg



帰り道 公園で ステイ 

c0117058_9345249.jpg

 
20メートルくらい離れて カム
 
c0117058_935393.jpg


大きくハンディキャップを貰ったお父さんと ヨーイドン!
c0117058_9431497.jpg

がんばれ~ 
c0117058_9433559.jpg

わぁっ もう来た
c0117058_943502.jpg

あれっ お父さんもう終わり?
c0117058_944885.jpg

ほな お先に~
c0117058_9442512.jpg

ゴーーール
c0117058_944402.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-05-22 09:47 | 原野

脱走とニューフェイス

昨夕、散歩中に前を歩くワンコを発見!
? どうもラブっぽい 
かがむと 尻尾を振ってくれます。近づいてみると 
「?ん? オリビア? ああオリビアやん また脱走したん? おうちに帰ろ」
タップのリードの片方をオリビアに繋いで無事届けました。
家人の方はあまり慌てた様子もなく(?) もしタップだったらと思うと008.gif

c0117058_9391678.jpg


その後、家の近くでは生後125日のゴールデンのパピーと会いました。
散歩デビューしたとは聞いていたのですが なかなか会えずにいました。

彼女の名前は 「チュラちゃん」 そう沖縄のちゅらさんから取ったそうです。 体重18キロ
家にはハナちゃんという老犬がいるのですが、やりたい放題のパピーにハナちゃんの体調が心配とおっしゃっていました。

タップ 適当にあしらってお兄ちゃんぶっていましたが・・・ 
チュラママさんに 「タップ君落ち着いてるね アンタもこんな時があったんやで おばちゃん知ってるんやで053.gif」 って ご近所さんは見ているぞ017.gif

c0117058_9505682.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-05-21 09:55 | お友達

ホワイトハーネス

ホワイトハーネス発送のお手伝いに行ってきました。
初めてタップを置いてのお手伝いだったのですが、みんなのワンコ達がフリーランしているのを見たら 「しまった! 置いてくるんじゃなかった!」 

昼過ぎに終わって 「お昼ご飯 何にしようかな~」って考えながらうちに帰ると、
な、な、なんと 夫がぁ お蕎麦を湯がいてざるそば、おねぎの入った玉子焼きを作ってくれているではありませんか005.gif

後片付けまでしてくれたんですよ ほんまにどーなってんの043.gif
初めて一人で料理したので気疲れしたのでしょうか 今お昼寝してます。


ソファーの上に乗ったパフパフをどうしたものかと考え中のタップ
「おかあさん 見てるしぃ  取ってもええんかなあ」

c0117058_1562656.jpg

c0117058_1563829.jpg


ん? このシーンどこかで見たぞ! デジャブ?

c0117058_1519227.jpg

c0117058_15191770.jpg


色が違いました。 イプでした016.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-05-20 15:24

ハッピーな一日

年に1度のライトハウス訓練所恒例 ボランティアデーを楽しんできました。
下は生後2ヶ月から 上は???ちょっと分かりませんが、たくさんのワンズと人が参加。

私達はコーヒーコーナーのお手伝いを仰せつかり、キッチンでコーヒーメーカーと格闘(?)しながら、気心の知れた仲間と 皆さんの到着を待ちました。

朝から下痢ピーのタップとお父さんは11時過ぎにやってきましたが、「お母さんなんか目じゃないよ」ってな感じで、タップはいっぱいのワン友にパピーらしく大興奮070.gif

開会式の後、B'zママの 「3頭のブラックのラブ達が我が家にいる」についてのお話が、ユーモアたっぷりに始まりました。 因みに左の被り物の人はおかしな人ではありませんので・・・訓練士Kさんです

c0117058_21512849.jpg


お利口さんにしていた(かな?)パピー達は フリーランで遊ぶ時間です。 今日だけはガウガウも追いかけっこも大目に見てもらえました。

c0117058_2158318.jpg


午後からはワンコも参加のゲームです。
M胎のムーちゃんとメジャー君【どちらが先にダウンできるかゲーム】 勝者:メジャー君
ただ~し ダウンは出来なかったので 5秒間のシッツで決着しました。

c0117058_223378.jpg
 

U胎のユニゾン君 パピー担当MさんとカリスマH氏の【どちらに向かって走るかゲーム】
勝者:当然Mさんでした

c0117058_228524.jpg


次のゲームはN胎のニース君と○?○君 【グルーミングでどちらがたくさん毛が抜けるかゲーム】  抜け毛勝者:○?○君 

c0117058_221521100.jpg


等など 次から次のゲーム○×で勝ち残ったボランティアさんにはステキな商品が当たりました。 
色々な楽しいゲームを考えたり 被り物を被ったりと、さぞかし準備が大変だった事でしょう。 訓練所のスタッフのみなさんありがとうございました。

○×ゲームでは勝ち残れませんでしたが、写真コンテストで 【フライング タップ】 が人気投票1位に輝きました。

c0117058_22283161.jpg
 

嬉しい事に2年前のボランティアデーでは 【ユートの朝日を浴びて】 が2位に選ばれたんです。

c0117058_22322040.jpg


072.gif嬉しい落ちがついたところで 
久しぶりの人・ワンコ 初めてお会いする人・ワンコ 仲良しの人・ワンコ 
皆さんに元気をもらった一日でした。 
[PR]

by ayako_mum | 2008-05-18 22:46

ドクちゃんと

ドクちゃんはムーちゃんの先輩犬 Yさんちの1頭目のパピーです。
2月にキャリアチェンジになり、今はCCボランティアさんちで暮らしています。

今日、ドクちゃん一家とムーちゃん一家が一緒にお散歩と聞いて、ひと目ドクちゃんに会いたくて、ドッグカフェにタップと押しかけちゃいました。

ドクちゃんはとっても落ち着いていて、ムーちゃんとタップのガウガウにも参戦せず、おとなしくしていました。 へぇ~~005.gif

ドクちゃんママさんとお姉さんの話を聞いていると、ドクちゃんがどんなに愛されて大事にされているかがよくわかりました 043.gif

お二人の話を聞いている私も幸せな気持ちになれ、やっぱりこの仔たちは周りの人を幸せにする何かを持っていると確信しました。

カフェのテーブルの下ではムーちゃんとタップが激しいガウガウ
「ボクも昔こんな事してたなあ」 と懐かしんでいるのかな ドクちゃん

c0117058_21182891.jpg


健在です ドクちゃんの長~い舌

c0117058_21222112.jpg


       ドクちゃん (2歳1ヶ月)     ムーちゃん (1歳)

c0117058_21244827.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-05-17 21:28 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31