<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


長靴を履いた犬  2008.6.30 


タップの怪我はほとんど良くなりましたが、用心の為靴下を履いてお散歩です。

c0117058_13481858.jpg


靴下にもすぐに慣れて、もうへっちゃらです。

c0117058_13483850.jpg


グランドで幼稚園の子供達が運動会の練習をしていました。
両手にボンボンを持って、上に下にと振りながら 元気な声でダンスをしています。
タップとしばらく見学です。

c0117058_13535710.jpg


一年中花いっぱいのお宅の前で。
このお宅は、雑誌にも掲載された事があって、ご近所でも有名なんです。

c0117058_135705.jpg


008.gif
1年に2回も風邪を引くとは 我ながら情けない。
寝込むほどのことはないのですが、目まいがするほど咳が止まらないのはキツ~イ
風邪をひく 心当たりがないので、これはただ弱(老)ってきているということ?
[PR]

by ayako_mum | 2008-06-30 15:21

ち ち ・・・ 血が! 2008.6.28


風邪をおしてタップと川遊びに行ってきました。
車で3,40分の温泉施設の脇にある面白そうな川です。
 
「お父さん 早よ 早よ」 

c0117058_1035225.jpg


タップ 川から出てきません。 走り泳ぎ回っています。

c0117058_1082397.jpg


c0117058_1084680.jpg


c0117058_109273.jpg


c0117058_1091717.jpg


ぶーる ぶるぶる 

c0117058_10123468.jpg


1時間近く川遊びを楽しんできました。
翌朝、散歩から帰ったタップの後足に血が着いてる!

c0117058_1016350.jpg


よーく見てみると、爪の中心のところから出ているようです。
訓練所に聞いてみました。
川遊びをしたので、爪が柔らかくなったところを石で傷めたのかもしれないということでした。
傷ドライというスプレーをしても 血が出たり止まったりなので、靴下を履かせることに。
ガムテープで止めておかないとすぐに脱げてしまうそうです。

c0117058_10313357.jpg


さてタップの反応は?
傷スプレーを傷口に命中させるのも一苦労。
靴下を履かせると、 「なんか変???」 って感じで足を上げて歩いていました。

c0117058_10393146.jpg


早く治りますように ・・・ 032.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-06-28 10:44

病院で 2008.6.26


4,5日前から喉が痛くて、昨日からは咳がひどくなり、とうとう病院のお世話になりました。

その病院で、とても楽しい親子さんに会いました。
ママと4歳のお兄ちゃんと1歳くらいの妹ちゃん。
のびのびしているのに、躾をきちっとされている感じの子供たち。

ママ 「お兄ちゃん ここは病院! ちゃんと座ってなさい」  お兄ちゃん ・・ゴソゴソ・・
ママ 「言う事聞けへんねんやったら せんせに鼻吸うてもらうよ」 

なんということない会話なんですが、このママさんタイミングがいいというか 子どもをとてもよく見ているなあと感心させられたり 面白くて吹き出してしまいました。

因みに 病院は耳鼻咽喉科ですので 鼻吸うんです

私の診断は風邪で 5種類の薬を飲む事になりました。

c0117058_16475475.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-26 16:51 | 原野

うれし~~~!  2008.6.25


転勤先の長崎でご一緒だった友人2人と 1年ぶりに難波でランチをしてきました。
タップはお父さんと留守番。
難波でランチはいいけど、お店はどこがいいのかな?  そうだ!
B'zママさんのブログに書いてあった≪豆仙坊≫というお店に行ってみよっ。

食べてしゃべって3時間。 電車と人ごみとおしゃべりにどっと疲れて家に帰ったら
テーブルの上に郵便物 ・・・  その中にユートの写真が印刷されたハガキが!!!

中学校でお話したときに頂いたお礼のお金を ライトハウスに寄付した事へのお礼状でしたが、なんといっても、ユートの写真をプリントしてくださっていたのが嬉しくて。。。

お心遣いに感謝しつつ 思いがけずユートに会えたような喜びで、念仏のように 「ユートや ユートや」 と唱えていました。

去年の2歳の誕生日を 「皆さんで祝ってやってください」 と小さなケーキをパピー訪問時に託けた折に 写真を撮って下さってたんですね。 ありがとうございます。 

                 072.gif宝物にします072.gif

c0117058_1761680.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-25 17:12 | 原野

別行動  2008.6.24


今日のタップはお父さんとばっかりデートしていました。
何故かと言うと、私は家中の窓枠を歯ブラシを使ってお掃除していたからなんです022.gif
だから写真がありません!

なので前の写真ですが、峠の小川の水遊び風景です。
一度遊んだ所はちゃんと覚えていて、その場所に来ると入ろうとします。 
「ぼく ジャングルを探検中」

c0117058_20163051.jpg


イプもよく遊んだ所です。 イプお得意の振り向き美人

c0117058_20192887.jpg


車も人もめったに通らないので、ノーリードにして歩きました。
離れてもせいぜい14,5メートルも先に行くと 立ち止まって私たちを確認し また駆け出します。
タップの駆けていく後姿が何だか活き活きしていて、後ろを歩く私たちは・・・016.gif

c0117058_20344159.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-24 20:42

あっちこっち行ったね  2008.6.23


「朝から雨降って、今日も一日退屈そうやなあ」
「えっ 水汲みに行くって? ・・・ どっか行けるぞ!」

c0117058_1931679.jpg


我が家から車で20分程の所にある湧き水を汲みに行きました。
以前は無料だったのですが、商売用に何百リットルも汲みに来る人が多く、一般の人達が長時間待たされる事で、蛇口が4つになり有料になりました。 野菜の直売所もあります。

c0117058_19395529.jpg


百リットルまでは200円、2百リットルまでは400円、それ以上は???円となっています。
写真手前の人はたくさんの容器持参でしょ。 車の中にもまだまだありました。

c0117058_19421891.jpg


水汲み終えた帰りに訓練所に寄って、タップのフードを貰ってきました。 フリーランでちょっとだけ走らせてもらった後は、お母さん達のランチタイム。 タップも付き合ってね。
「何にするかな~」と考え中のお父さん  「ん~~ いい匂い」

c0117058_19493421.jpg


「やっぱり ボクには無かった・・・」

c0117058_19514331.jpg


066.gif
腹ごしらえの出来たお母さんは、「タップと家まで歩いて帰るぞ」 って005.gif
タップと歩く道は楽しくて 「どの道 通って帰ろうかな~」
霧雨に感謝しながら汗かいて歩きました。
[PR]

by ayako_mum | 2008-06-23 20:12

初登場ウッズくん   2008.6.22


先週タップを預かってくれたY家、今週はウッズ君を3泊4日のお預かり。
雨と雨の間を縫って、一緒にお散歩してきました。

タップの挑発も軽くあしらって、お行儀よく記念撮影061.gif

c0117058_8515728.jpg


ゆったりとしたお散歩 4歳ともなると初めての所でも落ち着いたものなんですね。
「この道はよー知ってんねん ウッズ君 ついといでや」 

c0117058_852145.jpg



070.gif
雨が降ったり止んだりで、エネルギーが有り余っているタップは新しいおもちゃと格闘中

c0117058_9112594.jpg

c0117058_9104940.jpg

c0117058_9155738.jpg



014.gif
さあ そろそろ寝る時間
タップのベットの寝心地はどうかな? ちょっとお邪魔しました。
「二人でも寝られるやん お母さん一緒に寝る?」

c0117058_921662.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-22 21:47

新しいおもちゃ


本格的に降りだしてきました。
今日はお散歩行けそうにないかな。。。

昨日の水遊びの後、駅周辺の商店街を歩いたのですが、商店街はシャッター通りと化し、CC犬ボランティアの金物屋さん、魚から野菜まで何でも扱っている食料品店、文房具店など、開いているお店は数えるほど。 

人通りもない寂しい商店街でしたが、タップの歩きは上々。 あまりの蒸し暑さにちょっと息が上がってますが・・・

c0117058_10171529.jpg


新しいおもちゃを買ってもらいました。 
「おおっ! 何やこれ」 

c0117058_1025274.jpg

「新しいおもちゃや~」
c0117058_10265358.jpg

「ボクのんやあ」
c0117058_10251772.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-22 10:32

指数100パー


じっとしていても汗が出てくるような、不快指数100%な日。

我が家は タップが芝生にワンをしたら 枯れないようにホースの水で薄めます。  
タップ ワンをしたのでホースで水をかけていたら、シャワーに猛烈アタック!
 
c0117058_1233639.jpg


c0117058_12325343.jpg


c0117058_12331815.jpg



びしょ濡れタップのしっぽ 先っぽが左にカーブしています。 いつも曲がっています。 
ドアに挟んだ訳でもないのにね。

c0117058_12453123.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-21 12:52

頑張ったママ達


この蒸し蒸し暑い暑い中、1時間余りの散歩をワンズも頑張りましたが、ママ達も汗をタラタラ流しながら歩いて来ました。
散歩の後の涼しいドッグカフェ  おいしいランチと楽しいおしゃべりが待っていますからね。

ニース君とタップ  今日のベストショット! 楽しそうな顔!

c0117058_16294365.jpg


雨も少しぱらつきましたが、大きく茂った木の下は雨も届きませんし、太陽も遮ってくれます。

            ニース君   タップ   ジェイク君   ユニちゃん
c0117058_16334194.jpg


テーブルの下のワンコ達

タップとニースのエンドレスなガウガウ
c0117058_1639497.jpg


さすがに落ち着いているユニちゃん あまりの可愛さに悪い虫が2匹もくっついて来ました。
c0117058_16394824.jpg


こちらも落ち着いた男前なジェイク君
c0117058_16403947.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-06-20 16:44 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31