<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


復活?  2008.7.30


頭の中心に鉛の塊が入ったような重さ そんな状態が1ヶ月ほど続きましたが、今日は気分爽快とまでは行かなくても 芯の重さは消えました。

今朝は5時に目が覚め 空を見ると曇ってるし 頭も痛くないし散歩行けるかも ・・・
「よっしゃー タップもワン・ツーちゃんと出来たし、おかあさんと散歩行こ!」

早朝だと車もほとんど走ってないし 出会う人はワンコ連れ いい感じ♪
のんびりのんびり1時間 でもやっぱり歩くと暑い1時間 おしゃべりしながら1時間
「タップ 引っ張らないよ」  「タップ フラフラしないよ」  「タップ グッボーイねぇ」

公園に近づくとスピードダウンして 私の顔をチラッと見ます。
「ん~~~ 久しぶりやし ちょっとだけやで」 
ああ こんな楽しい散歩 ええ006.gif

昨夜のタップは 日本vsアルゼンチンのサッカーの試合を観戦
試合は雷雨の為 後半数分を残して途中終了となり 1:0 でアルゼンチン勝利


c0117058_13332525.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-07-30 13:36

強い見方  2008.7.26


タップを川遊びに連れて行ってあげようと、Yパパママさんが昼過ぎに迎えに来てくださいました。  タップお里帰りのように喜んで車に乗って行きました。
                ↓
                ↓
                ↓ 
6時過ぎまた家まで送ってもらって帰ってきました。
「ただいま~」 とスーッと家に入っていきました。 
「おかあさ~ん」 はないのんかいな。 


c0117058_18404288.jpg


私の知らないアウトドアな時間をどんな風に過ごしてきたのかな。

預かっていただいている間、迷惑をかけていないだろうか?お家の人にはどんな風に接しているのかな? 等と思い巡らしていたら ・・・

Yさんがお預かりノートを作って下さっていました。
健康チェックから今日の出来事、タップの様子まで毎日書き込んでくださっています。
タップは必殺遊び犬らしいです。 


c0117058_18423120.jpg


c0117058_18431087.jpg


066.gif066.gif
ドクちゃんとムーちゃんのパパさんママさん ありがとうございました。
次はこの≪タップくんノート≫を持っていきますね。



 
[PR]

by ayako_mum | 2008-07-26 19:06

マンゴー  2008.7.26


昨夜、熱気が治まってきたころを見計らって散歩に出かけました。
私にとっては久しぶりのタップとの散歩です。
ムッとした暑さはありましたが なんとか20分程度は行く事ができました。

タップ初めての夜遊びで目が爛々


c0117058_99959.jpg


私は独り暮らしの経験がなく 日を越しての留守番は今でも大変苦手です。

昨夜は午前1時39分に電話のベルが5回鳴り 起きていくとベルは止まり、それからは明け方まで眠れませんでした。 ウトウトするとお化けの夢を見るんです。
もう一晩頑張らなくっちゃ
タップのいびきや寝返りの音が心強いなんて 情けない。。。025.gif


058.gif沖縄マンゴー送ってくれました。
         持つべきものは息子の彼女です。


c0117058_9261995.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-07-26 09:35 | 原野

やっぱり無理  2008.7.25


今朝、タップのステイ用荷物を作り 帰省の準備もしましたが、体調がいま一つ思わしくなく、4,5時間のドライブと暑い家でのステイに自信が持てず、私は帰省断念することにしました。

夫の実家は山の中で 数年前までは家の中はひんやり、夜ともなれば布団を被って眠るという生活でした。 なので当然エアコンなんかありません。

ところがここ数年は 平地とあまり変わりない暑さで、体温調節の出来ないこの老体には 過酷なステイとなっていました。

鮎釣りというもう一つの楽しみを持った夫は、たくさんの荷物を車に積んで出かけていきました。 タップとわたしは 日曜日までお留守番です。

涼しい部屋でまったりのんびりお昼寝して、アスファルトの熱が取れてきたらお散歩に行こう。


c0117058_18173443.jpg
 

058.gif
明日はYさんちのパパママさんが 川に連れて行ってくれるって。 よかったねタップ071.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-07-25 18:25 | 原野

私の偏頭痛  2008.7.24


脳みそが沸騰し、胃物が逆流し、腸内が空っぽに。 
一般的には頭痛・嘔吐・下痢と言いますが ・・・ まる2日間苦しみました。
今朝からやっと起き上がれるようになりましたが、サンデー毎日なお父さんがいなかったらと思うとゾッとします。

たまたま電話をくれたPWのYさんが、お庭に咲いたユリと手作りゼリーを持って来てくれました。 ゼリーは空っぽの胃にすぐに吸収されましたが、大きく開いたユリからは今日も優しさが香ってきます。 タップにも分かるようです。


c0117058_15374770.jpg


2日間、タップはお父さんと散歩に行き、庭で行水をし、たっぷり遊んだ後の昼寝をし、すっかりお父さんっ仔になりました。 

最初は私が寝ている部屋の入り口まで来てクンクン言っていましたが、そのうち足音はするものの通り過ぎていくだけ ・・・ 冷たいやっちゃ

今日の行水風景です。 
入れてる水よりタップがかき出す水の方が多くてなかなか溜まりません。


c0117058_1529479.jpg


007.gif
明日から夫の田舎に帰省しなくてはなりませぬ。
タップはYさんちに預かってもらう事になっているので何の心配もありませんが、エアコンのない田舎の家で私が体調を崩さないかと気がかりです。    
が、行かなくてはならないのだ033.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-07-24 15:53 | 原野

衣装ケースで涼  2008.7.20


今日も朝から真夏日の予感。

「こんなんでも遊ぶかな?」 と明日の大型ゴミに出そうと思っていた衣装ケースに 水を張ってみたところ 遊ぶ遊ぶ。  とっても嬉しそうに出たり入ったり潜ったり


c0117058_13121443.jpg


ものすごいジャンプです


c0117058_13131867.jpg


c0117058_13133640.jpg


過去最高のハイジャンプ! 記録です!


c0117058_1313495.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-07-20 13:20

暑~て 暑~て  2008.7.19


地球温暖化? それどころか 地球激熱化でしょ!
自国の利益ばかり追いかけないで、環境の事・子供の事をもっと真剣に考えろってんだ!

エアコン点けるの1時間辛抱して、植木の水遣りを兼ねたタップの水遊び。 これって省エネ?


c0117058_9151444.jpg


c0117058_9145826.jpg


c0117058_994892.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-07-20 09:17

気をつけて!  2008.7.18



夜中からの大雨で庭木は活き活き、寝苦しい夜に私たちはげんなり。
こんな日はワンコ達とママさん達とおいしいランチで気分一新しなくっちゃ。

1ヶ月半ぶりにヴェジット君も帰ってきて、椅子の下でタップとパピーガウガウ炸裂です。


c0117058_2116912.jpg


ヴェジット君は4ヶ月という月齢で 腸ヘルニヤと去勢の手術をしたそうで、もう立派なオカマちゃんですが この横顔はなかなか凛々しいです。


c0117058_21301889.jpg


ジェイク君とはガウガウには発展せず、タップの舐め舐めに優しく応えてくれています。


c0117058_21483259.jpg



散歩をしてきたクイーズちゃん、暑さのせいか お水を貰った後に吐いちゃいました020.gif
ボニーちゃんは発作が起きましたが、無事回復042.gif
ジェイク君ちのK君(人・2歳)が カフェのドアに指を挟んで涙がポロリ007.gif
私は駐車場で車止めに足を引っ掛けてバタン (誰にも見られていなくて ホッ012.gif
みなさんも気をつけて031.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-07-18 22:22 | お友達

ブクブク。。。ブクッ  2008.7.17


もうとっくに梅雨は明けたと思っていたら、昨日梅雨明けだったようで、今年は空梅雨でしたね。

私 風邪の症状はないのに咳が出始めるとなかなか止まらず、気管が狭くなるような感覚がするので、再びの耳鼻科受診。
アレルギー性の喘息ではないかという診断で、投薬で様子を見ることになりました。

具合が悪くて病院に行くのですが、診察が終わって帰る頃には行く前よりしんどくなっているような・・・  家に帰ってホッ

クーラーの効いた部屋でおとなしくしていてもつまらないかな な~んて思って、
≪お風呂で顔だけ潜水ゲーーーム!≫


c0117058_1121346.jpg


沈んだボーンを巧みなテクニックで拾い上げます。 
「洗面器なんて かるいかるい」 目まで浸かっても平気です。


c0117058_11231371.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2008-07-17 11:30

そろそろバテてきた?  2008.7.16



どんなに暑くてもタップとの散歩は毎日毎日欠かせません。
朝一のワンツーの後お父さんと行く散歩は、グラウンドでのRunのおまけが時々ついてきます。
いつもなら夕方になる2回目の散歩ですが、昼頃庭で遊んでいたらツーが出ちゃったので、涼しい所へ散歩に行く事にしました。

山道は日陰も多く風もあって、住宅街を歩くよりは歩きやすく、小川で足水したりしてタップも元気よく歩きます。

タップの足跡の先に 「おかあさ~ん 早よ来~や~」 と待つタップ


c0117058_1749276.jpg


帰りの車中
夫  「毎日、昼飯、食わなあかんの邪魔くさいなあ」
私  「別に絶対食べなあかん訳じゃないよ 一人の時は食べたり食べんかったりやったよ」
夫  「そうかあ ・ ・ ・  弁当でも買って帰るか」

昼食当番の夫 そろそろバテ気味かな
なので、いつものバーガー店へ
タップはお水を飲んだらすぐにダウンして、横を人が通っても反応することなく、とても落ち着いていました。


c0117058_17313756.jpg


いつも夫か私のどちらかにくっついている甘えん坊のタップも 月齢とともに落ち着いてきていると感じます。
嬉しいような寂しいような 。。。053.gif
[PR]

by ayako_mum | 2008-07-16 17:49 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー