<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お泊りだあ~


29日はタップのゴットファーザー ブランディ家にお泊りです。

「じゃあね タップ バイバイ お利口さんにしててや よろしくお願いします 行ってきます」

c0117058_9434227.jpg


阿寒湖バスターミナルでタップを預け 私達は札幌に向かいました。

札幌までは370km タップを連れて行っても一緒に泊まれるホテルが近くにはなく、

ブランディパパママさんに預かっていただく事になりました。

楽しい楽しい2日間の様子は・・・

ママさんと阿寒湖畔のカフェで

c0117058_9342980.jpg


しつこくされて迷惑顔のタップ? *これはブランディパパさんのコメント*で

背中を向けるのはタップの「撫でて~」ですから~ 

決して迷惑なんかじゃありません!!!

c0117058_9394158.jpg


庭でも

c0117058_9464736.jpg


公園でも走らせてもらって

c0117058_9485173.jpg


21世紀公園で

c0117058_10175196.jpg


タップは 初めての場所はまだ引っ張りがあるので心配だったのですが、

「引っ張ったらだめだよと 2,3回注意したら 顔を見ながら歩けるようになりましたよ」と!

えーーっ タップそんなにお利口さんやったの~?

ちょっとしたコツがあるんでしょうね 

今度ご一緒したときに教えてもらおーっと

c0117058_10323139.gif


おうちの中ではリラーックス

c0117058_9532646.jpg


c0117058_9504776.jpg


c0117058_952582.jpg


北海道に来て諦めてかけていたラブ家族さんとのお付き合い

あの時あの場所でお会いして あつかましくメール交換させていただいたことは

私達家族にとって とても幸運だったといつも話しています。

ブランディパパママさん ありがとうございました。

これからもタップ一家をよろしくお願いします。
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-31 10:35 | お友達

行ってきました


なんだかんだ言ってるうちに もう明後日に迫ってきましたね 衆議院の選挙

期日前投票に行く人が増えていると聞いていますが、私達も今日期日前投票を済ませてきました。

宣誓書に署名してから投票するんですね。

投票所までは気楽に行けるんですが、いざ名前を書くその時 いつもちょっとドキドキするんです。

「名前の字 間違ってないかな? この党でいいかな?」なんてね。

当選した議員のみなさ~ん ちゃんと仕事してや 頼んまっせ~ 033.gif   

もう一つ

病院にも行ってきました 二人揃ってね。

どこが悪いわけではなく そろそろ健康管理始めようかなと改心した次第です。

とりあえず大腸の検査 そう検便からです。(何年ぶりやろ)

待合室で待っていると 

看護師さん 「教頭先生が来られました」

教頭先生  「本人は車で待たせてたらいいですね」

ドクターがあわただしく出て行き 

「小学生のインフルエンザ第1号がでましたね」と言って戻って来られました。

タップ地方には無縁のものかと思っていましたが、新型インフルエンザ恐るべし!

もちろん うちに帰って手洗いとうがいはちゃんとしましたよ。

皆さんも気をつけてくださいね。

c0117058_16352331.gif

                           タップは元気です 


何が取りたいのかな

c0117058_16281944.jpg
 

c0117058_16284226.jpg


c0117058_1629446.jpg






 
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-28 16:39 | 原野

水猟犬への道


家を空けていた10日ほどの間のタップの過ごし方が見えてきました。

原野父さんが外に出ようとすると 当然のようにタップがついて行くので

母 「外に出る度に タップを出してたんちゃうん」

父 「あ~ そうやな」

母 「外から帰ったら キッチンに直行するね」

父 「外から帰ったら なんか貰えるもんやと思っとるんかなあ」 

仲良くしてたみたいです 016.gif



少し前の写真ですが 隣町の河川敷公園で遊ぶ原野父さんとタップ

          「おとうさん なにやってん?」

c0117058_14365294.jpg


何かいいもの見つけた?

     「これなんや?」

c0117058_1438979.jpg


     「なんか アシにさわったぞ」

c0117058_14385330.jpg


     ブグッ ;;;

c0117058_14393535.jpg


     ボゴ~~ ;;;

c0117058_14402587.jpg


     ッブハァ~~

c0117058_14411526.jpg


いい男って ずぶ濡れなんですね 041.gif
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-27 14:52 | タップ

オトコふたりで・・・


タップ地方は秋風が吹き始めたようです。


c0117058_9325690.jpg



急用が出来て10日程大阪に帰っていました。

原野父さんとタップは始めての二人だけのお留守番!

タップご飯の作り方、お米の炊き方、洗濯機の使い方、コーヒーの淹れ方など等、

後は都度電話で指示する事にして、あわただしく出掛けました。

ディスクをしたり釧路川を散歩したりと、タップとの生活は頑張っていたようですが・・・

柔らかめのご飯が冷凍してあったり、洗濯は洗剤を入れ忘れていたと自己申告あり

それでもオトコふたり 元気に待っていてくれました。

迎えに来てくれた空港では 体中をくねらせ喜んでくれ(もちろんタップがですよ)

車の中では座席を乗り越えチューの嵐 1時間余りの道中はずっと私の膝の上

タップの体温、毛の感触、匂いを抱きしめて、青い空と緑の原野の中を帰路に着きました。




「タップ ちょっと おデブになった? ウェストなくなってるみたい」

「えっ!」

c0117058_10753100.jpg


1キロ増で 25,4kgになっていました 023.gif


今朝のオトコふたりです


c0117058_1024726.jpg



留守番の感想

タップ : お父さんといっぱい遊んで、いっぱい食べて楽しかったよ!

原野父さん : 毎日毎日 1日3食 食べる事考えるだけでも大変やな

原野母さん : ウッヒッヒ 
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-25 10:26

レトリーブ


c0117058_20113182.gif



タップ地方も 暑い!

ので、屈斜路湖へ GO!


c0117058_20173016.jpg



私達も入れるかなと この夏初めてサンダルを履いて出掛けましたが、水が冷たくてとてもとても。

レトリーブ レトリーブ レトリーブなタップです。


c0117058_20284047.jpg


c0117058_2029532.jpg


c0117058_2029296.jpg


c0117058_217633.jpg


c0117058_2172755.jpg



冷えた体はディスクで暖めます。

ディスクが視界に入ると ギヤをトップに入れて加速するタップの走り

c0117058_2184470.jpg


c0117058_2191573.jpg


c0117058_2194720.jpg


ディスクもバッチリ レトリーブ

c0117058_21101765.jpg



細マッチョなタップ 足の筋肉がすごい!でしょ066.gif


c0117058_21123789.jpg






 
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-11 21:31 | タップ

パピーの思い出  


8月に入ってお天気のいい日が続いています。
気温は30℃近くありますが、木陰に入るとヒヤッとするほど涼しく、さすが北海道!って感じです。

タップは毎日原野を駆け回り、暑くなったら小川でクールダウンが日課となっています。
そんなタップもパピーの頃はボール遊びが得意で、キャッチボールから曲芸まで・・・


c0117058_195517.jpg



キャッチボールは腕上げましたよ。

「行くよ~」

c0117058_19123693.jpg


c0117058_1913098.jpg


c0117058_1913232.jpg


ナイスキャッチ!

c0117058_1917865.jpg


家の中ではこんなことして遊んでます 008.gif




c0117058_19365357.gif



この仔だ~れ?


c0117058_19272255.jpg



向かって右はタップ 生後54日
左はルビ君 生後2ヶ月ちょっと
人呼んで ≪ヘタレ2犬組≫

ルビ君は今 新しい家族と幸せに暮らしていますよ。
昨日 ルビママさん(たぶん?きっと!)から とっても嬉しいコメントをいただきました。

みなワンに会いたくなってしまいました 007.gif
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-09 19:40 | タップ

カシャ! カシャ!


原野父さんがカメラの前で?!


c0117058_2222892.jpg



「おとうさん シャシンとられてるけど どうしたん?」 

「きょうは ぼくとちゃうんかぁ かしこそうにしてるんやけどなぁ」


c0117058_2242823.jpg



そう 今日はタップじゃなくてお父さんが主役です。

北海道から都市圏等に配布されるパンフレット用で 今回は弟子屈町を紹介するそうです。

移住定住促進のパンフレット用写真とインタビューに、札幌から来られたかっちょいいお二人のリクエストで、そば打ちを披露しています。

釧路川での散歩の様子を撮る時には、「ゆっくり歩いてください、話をしているように」など 注文があったりして、自然に振舞うのって結構難しいものです。

打ったお蕎麦を食べながら、札幌、小樽、函館とタップ地方からは遥か遠い街の話を伺ったり、釣り大好き父さんとカメラマンの釣り談義を聞きながらの、あっという間の3時間でした。


c0117058_22422939.jpg



どこかの街の誰かさんがパンフレットを見て、タップ地方に興味を持ってくれるかな~
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-04 22:53 | 原野

こんな楽しみ!


7月は雨と曇り空の連続でしたが、31日はとってもいいお天気になって、私達は朝8時に家を出発!

どこへ?

タップが引き合わせてくれたブランディパパママさんが、「チミケップ湖でカヤックに乗りませんか」と誘ってくださったので行って来ました。

「ぼくも乗れるかな?」 


c0117058_9221035.jpg



この日のために新調したウェットベストを着て、タップやる気満々ですが・・・


c0117058_10241518.jpg



初めて目の前にした1人乗りと2人乗りのカヤック

「ワァァァ ひっくり返りそう~~~」


c0117058_9264264.jpg



ブランディパパさんに漕ぎ方をレクチャーしてもらっています。


c0117058_9283530.jpg



さあいよいよ湖に漕ぎ出します。


c0117058_1032295.jpg



c0117058_1036127.jpg




湖に出てしばらくしてから、ブランディパパさんから

「沈(ひっくり返ったら)したら これを外して潜ってください。そしたら足が抜けますから」 

ガァ~ン008.gif

「そ、そ、そんな・・・ やっぱりひっくり返るんや」

でも、もうすっかり楽しんでいる私達は 「は~い わかりました~」 



湖面を渡る風はなんとも言いようのない心地よさ

オールを動かす手を休めると、シーーーンという音が聞こえそうに静かで、鳥のさえずりだけの世界です。


1時間ほどのカヤック散歩を楽しんで岸辺に戻ると、タップが私達に気づいて見ています。

呼んだら飛び込んでくるかな

「タップ カ~ム」

’’ドッボ~ン’’


c0117058_9524812.jpg



カヤックには乗れませんでしたが、一緒に泳げたからいいよね。


c0117058_954432.jpg



タップも十分楽しんで、私達も十二分に楽しんだ後は、ブランディママさんが作ってきてくださったランチを頂きながらお話を楽しみました。


c0117058_10235.jpg



おいしそうなお弁当を見ても、タップがよだれをたらすこともなく欲しそうにもしないので、ブランディパパママさんにとっても褒められました。


c0117058_1034100.jpg



この後 おうちにもお邪魔してキャリアチェンジ犬のお話や、移住のこと、カヤックのことなど、話題が豊富なので話が尽きることがありませんでした。

ブランディパパママさんはキャリアチェンジ犬を待たれる決心をなさったそうで、私達もタップもとっても楽しみで仕方ありません。

ただ、ワンコを迎えられるのはおよそ1年待ちということ・・・  

早く早くと祈るばかりです。

ブランディパパママさん 楽しい1日をありがとうございました。
[PR]

by ayako_mum | 2009-08-01 10:37 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31