<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


さよなら 2009


北海道に来て2度目のお正月を迎えることになりました。

皆さんはどんな一年でしたか?

タップ一家は 盛り沢山でした。

タップが引き合わせてくれたといってもいい嬉しい出会いがあり

大阪にも2度行くことができ 皆ワンとの再会ができました。

子供達や兄弟友人の方が訪ねてくださいました。

心配な事もありましたが、それを教訓に健康には充分気をつけようと心がけるようになりました。



母にとっての2009年は タップに始まりタップで終わる1年でした。

2010年 どんな年になって欲しいかな・・・

哀しい思いをするワンコさんが1頭でも少なくなりますように

幸せなワンコさんがた~くさん増えますように

皆さん どうかよいお年をお迎えください。




c0117058_21444478.jpg
 





 
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-31 21:50

大人になったかなぁ ユート


12月29日のタップ地方はこんな感じ

c0117058_1775662.jpg


これから数ヶ月 空と雪 青と白の世界です。

除雪機で集められたタップのお山 もっと大きくなるんやろなぁ~

c0117058_17132334.jpg




c0117058_1714123.gif



                    ユート 4歳の誕生日


c0117058_17161693.jpg




風の便りに元気でお仕事していると聞きますが・・・

4歳になったユート どんな風に成長しているのかなぁ

私達にとってのユートは

こんな

c0117058_17291536.jpg


こんな

c0117058_17211623.jpg


こんな

c0117058_1722910.jpg


ままです



               067.gif ユート お誕生日おめでとう 067.gif


              ユートが健康で幸せに暮らしていますようにといつも祈っています


                  帰ってきてくれるの ずっとずっと待ってるよ 

[PR]

by ayako_mum | 2009-12-29 17:41

本格雪


我家でクリスマスイベントをしなくなって ・・・

そう 子供達が家を離れていってからだからかれこれ10年

小さいツリーやリースを飾るくらいで 今年も終わってしまいました。


c0117058_14134088.gif



そろそろ お正月の準備が気になってきた今日 今シーズン初の除雪車が 早朝にやってきました。

除雪車の地響きを聞きながら 「おーっ 夜中にだいぶ降ったんやなあ」 とベットから出て

ワクワクしながら (いくつになっても・・・) 覗いてみるとぉ~ 

ふふっ 結構積もってる積もってる。


c0117058_14145993.gif



朝ごはんも早々に やる気満々で 「雪かきやるか!」 

といっても 人力ではできる範囲も限られているので、とりあえず玄関からガレージに行く道を造り

庭を横切って散歩に行く道を造っていると、


c0117058_17023.jpg



家の裏の除雪をお願いしている農家の方が除雪車で来てくださいました。


c0117058_13503777.jpg


                助かります



久しぶりの人力雪かきは1時間ほどで終了~ 

母は1時間が限界

          タップ あそぼ~

                              よっしゃ~

c0117058_13591354.jpg


スコップで雪を跳ね上げ

c0117058_13593978.jpg


ジャ~~ンプ

c0117058_140742.jpg



             「 オレの きせつ だぜぃ 」

c0117058_1452151.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2009-12-27 17:05 | 原野

タップは幸せやなぁ


                   メリ~ クリスマ~ス


c0117058_21401230.jpg



c0117058_22102066.gif



                「 ボクに プレゼント! 」

c0117058_21303248.jpg


クウガママさんが タップの大好きなディスクが おうちの中でもできるようにって ・・・


オイオイ 早速 ですかっ

c0117058_2143160.jpg


               「 いくで~  それっー 」

c0117058_21451095.jpg


c0117058_21461657.jpg



              楽しいことがまた一つ増えたね タップ 070.gif



c0117058_2261038.gif



母にも !!

ブログの雪遊びショットを見て オットーさんがクラフトを造ってくださいました。


c0117058_21593014.jpg


                 



c0117058_2157392.jpg
















 





       
眺めているとハートがぬっくぬくになるよ~

クウガママさん オットーさん ありがとうございました
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
                      ・
               「 もう一回 投げてくれへんかな~ 」

c0117058_22485498.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2009-12-24 22:55

ハクション記念日


         たぶん 母の記憶の中で始めての ♪タップのくしゃみ♪

         「バシュン」 ムズムズ

         わぁっ タップがくしゃみした!

         それも おっさんみたいな

         だから 2009.12.22 は♪タップのハクション記念日♪になりました。



c0117058_22451235.gif



         立ちション 

         「だれも 見てへんかな~」


c0117058_22193269.jpg


         
こんな事言っていいのかどうか・・・

都会ではとんと見られなくなった立ちション

大自然いっぱいのかの大地では 結構見かけるんです。

みなさん 大草原に向かって堂々とされてます。

いいですよね男性は

母は行く先々で トイレがあれば飛び込みます。
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-22 22:49 | タップ

雪食戦 in 多和平


昨晩 道東らしい粉雪が降ったようで、本日の積雪6,7cm

フワッフワの雪でした

で 早速我が家流  ≪雪食戦≫


c0117058_2217118.jpg

c0117058_2218051.jpg

c0117058_22182452.jpg

c0117058_22185163.jpg

c0117058_222055.jpg

c0117058_22301350.jpg


言うまでもありませんが 

この後のオシッコはいつまで出るの?ってくらいジョンジョロジョンジョロでした。





c0117058_23133441.jpg



以前から欲しい欲しいと思っていた デジタル一眼レフカメラ

プレゼントの応募にもいつも希望していた デジタル一眼レフカメラ

カシャカシャカシャカシャ貨車カシャ! 1秒間に5コマの連写 デジタル一眼レフカメラ

を なんと!なんと! プレゼントしてもらいました~

ズームもバッチリ   


c0117058_22585316.jpg
               

                    Cくん ありがとう 016.gif
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-19 23:18 | タップ

サンタが 来た~~~!


毎日雲ひとつないピーカンお天気

なのに

庭は凍って そこここにスケートできそうな氷が張り

道路は先日の雪が凍ってバリバリの氷になり、走行中に轍(わだち)を外れるとヒヤッとします。

そんな中

ブランディサンタさんがタップに一足早いプレゼントを持ってきてくれました。


c0117058_19461035.gif



「 おっちゃん あっ! ちゃうちゃう サンタさん 何くれたんかな~ 」

c0117058_19255153.jpg



「 どぉ おかあさん 」 ニマッ006.gif

c0117058_19293289.jpg
 


うん 色白タップによく似合ってる! 


c0117058_19482943.gif



ブランディパパママさんが帰る準備をして車のドアを開けると タップはいつも座席に乗り込みます。

夏にお泊りした事、あちこち連れて行ってもらったことをちゃんと覚えているんですね。

ブランディ家の車に乗るワンコさん

「 は~やく 来~い 来~い ブランディワンコ 060.gif」 
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-16 20:05 | お友達

今日から冬・・・かも


朝8時頃から湿った重たい雪が降りだし、今も降り続いています。

気温が高いせいかずっと降っている割には なかなか積もりませんが

タップ&母は雪が降ると外に出て遊びたくなります。

ディスクにも雪がくっついて投げてもすぐに落下

それでもタップはウレピーのだ


c0117058_13593534.jpg



「お し まいっ」 と言うと 

「イヤだ もっとしたい」 と拒否姿勢 


c0117058_1445973.jpg



これから もっと もっと もっと いっぱい降るから いっぱい遊ぼうね

「ハイッ!」


c0117058_14102632.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-12 14:15 | 原野

多和平にて




     タップ地方 12月11日午後3時30分の夕日



c0117058_18165751.jpg





c0117058_1828249.jpg





c0117058_18204380.jpg





c0117058_18213346.jpg





    
[PR]

by ayako_mum | 2009-12-11 18:36 | 原野

弱音


1週間ってあっという間

いえいえ アラカンにとっちゃー1年があっという間なんだから

右向いて左向いたら 月が変わってしまってるもんね。


c0117058_21171592.gif

                             我家の1代目柴犬♂ロク (1990~2004)
                             


それは4日前の日曜日の事

朝 ベットから起き上がろうとした時、以前から調子の悪かった右膝がコキッ!と言ったんです。

膝がもの言うかぁ

言うたんです!

立ち上がろうとするとカクッとして、後は痛くて膝が伸ばせません。

それから4日間 伸びない右膝をかばいながら せっせとお散歩に行っていましたが、

一向に良くならないどころか、膝は腫れてくるは 痛みが他所にも及んでくるはで

とうとう大嫌いな病院へ行く事に・・・


c0117058_2126876.gif

                              PWの1代目 ユート♂ (2006.2~2007.1)
                              


隣町の町立病院整形外科は お年寄りで超満員

そうでした! 以前行った病院では 膝痛の原因は老化による筋肉の衰えと言われたのでした。

だから 私も超満員の一員なんだ。


なんてことを考えながら 待つ事2時間

Dc 「 あ~ だいぶ腫れてますねぇ ここも おー ここも 」

   「 水が溜まってるかもしれないから 抜いてみましょう 」

   「 痛いよ 」

私 「 痛いですか あ~~。。。 」

Dc 「 痛いですよ  ああ 随分溜まってるわ ほらっ 」

注射器の中には 黄色い液体が14,5センチ


c0117058_2128631.gif

                             PW2代目 イプ♀ (2007.5~2007.10)



原野に来たら元気じゃないと意味ないやん!

と、あちこちから声が聞こえてきそうですが・・・

大丈夫 ディスクゲームは投げる方は動かなくていいんです。


c0117058_21515274.jpg

c0117058_21524029.jpg

c0117058_2153919.jpg

c0117058_21535020.jpg



3代目タップは足も歯も頑丈です (2007.11~ずーっと一緒)


c0117058_2211615.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2009-12-10 22:05 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31