<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


ビック・タップ・ヴァニラ デー


我家から車で1時間半の北見市で開催された≪ディスクドッグ&アジリティー デモンストレーション≫

クウガママさんから 「日曜日にあるから行かない?」 ってお誘い

「行く いく 行きた~い」 ブランディママさんも誘って行って来ました。

天気は快晴 汗ばむほどの暖かさに観客の数もどんどん増えて、

ゴールデンのパピーから小型犬まで、いろんな種類のワンコさんが来ていました。

c0117058_20593283.jpg
c0117058_20584995.jpg




ディスクドッグ デモンストレーション

c0117058_19342157.jpg


                   トレーナーの背中を蹴ってジャ~ンプ
c0117058_19511964.jpg


          たまに
c0117058_19562870.jpg

             失敗することもご愛嬌
c0117058_19452791.jpg


             「ボクも やりた~い!」 
c0117058_20425297.jpg




アジリティー デモンストレーション

c0117058_2063945.jpg


                見事!
c0117058_2035928.jpg



デモンストレーションよりこっちの方が面白い臭いがするぞ~ の3ワン

c0117058_20481598.jpg



               元気中の元気1番 ヴァニラのイリュージョン
c0117058_21262490.jpg


                  マイペースの ビック兄さん
c0117058_20263752.jpg


          「おばちゃん 早よ 投げてぇ」 のタップ &ヴァニラ
c0117058_20302078.jpg



            やっと 自由の身になった彼らの本当の姿です

c0117058_21212585.jpg


           
          次はブランディ家のまだ見ぬワンコさんと4頭で遊べたらいいね
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-31 21:33 | お友達

熱くなったね


昨日も今日も行ってきました 氷雪国体

今日の競技は ショートトラック

小さなリンクを4,5人でクルクル回るので、ちょっとした接触で弾き飛ばされる人も!

コーナーワークや追い抜きのかけ引きなど スピードスケートとはまた違う

スリリングで見ごたえたっぷりの競技です



成人男子3000mリレー スタート!

c0117058_2041971.jpg



1チーム4人の選手が1周半毎に交代しながら滑るので、4チームで16人が入り乱れヒヤヒヤのし通しでした

c0117058_20542250.jpg



アイスホッケーも見てみたいけど、明日はいい所へ出掛けるので また次の機会に


       タップ 明日はタップり楽しめるぞ~ 





     お父さんとお母さんに3日間付き合ってくれたタップは 表彰台の1番高い所へど~ぞ

c0117058_21122231.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2010-01-30 21:17

冬の国体やってます


くしろサッポロ氷雪国体≫が開催されています。

スケート競技は釧路でやっているので ちょっくら観てきました。



今日はスピードスケートの予選が行われていて、そのスピードったらハンパナ~イ070.gif

コーナーワークでの接戦 カッコイイ~


c0117058_19272957.jpg



カメラのシャッターがついていけないくらいのスピードに  「すごいなあ」  「すごいねえ」  


c0117058_19334025.jpg


c0117058_19352711.jpg


c0117058_19355797.jpg



フィギアもやってるらしいよ

3㌔ほど離れた会場へGO! 


          072.gif 綺麗 072.gif


c0117058_19444171.jpg
          
c0117058_1952043.jpg

                     072.gif華麗072.gif
c0117058_19462264.jpg


c0117058_1947215.jpg
        072.gif可愛い072.gif
c0117058_19495991.jpg





もちろんタップも一緒に行ったのですが観戦できるはずもなく 車で待っていてくれました。

いい仔で待っていてくれたタップと行った先は 釧路にあったあった犬連れOKのカフェ

ドッグカフェではありませんが、看板犬のサラちゃん(6歳)が迎えてくれました。


c0117058_2002765.jpg



 「このおネエさん ボクのこと好きなんかなあ」 ちょっと困った顔のタップ 

c0117058_20223719.jpg




サラちゃん ちょっとおデブちゃん 只今40㎏だそうです。

c0117058_2021744.jpg



足の怪我で運動をさせられない上に、お客さんから食物をもらうのであっという間に・・・だそうですが

ん~ それにしてもダイエットした方がええと思いますがねえ



     お客さんが入ってくると

     「さあ どうぞ こちらへ 私 お客さんの足元にいますから ごゆっくり」 と

     なるほど 非の打ちどころのない接客のサラちゃんでした。

[PR]

by ayako_mum | 2010-01-28 19:33

キビシーィ


この穴の下に 魚た~んといるかな?

c0117058_19551221.jpg


ブランディ家から 『タップも一緒にワカサギ釣りに行こうよ』 って誘っていただき

初めてのワカサギ釣りに行ってきました。

原野父さんはいつも(週2回)自分だけで行って、私達を連れて行ってやろうなんてことは言いません。

ここだけの話 毎日一緒にいると、週に2回でも出掛けてくれるのは正直大歓迎なんですけどね。

でも どんなもんかなって興味もあり、網走湖へGO

着いてみたら・・・ 強風が湖面に積もった雪を巻き上げ吹きつけてきます。

さっぶい さっぶい中

父さん達はグリグリ穴あけ

氷の厚さは6,70cm 男性陣一つ開けるとフーフー言ってます。


c0117058_2093798.jpg




ブランディママさん 糸を垂れるや否や1匹目がヒット!


c0117058_20175755.jpg



この後、小屋に移動したりしながら、合計30尾(少なっ!)ほど釣ったところで あまりの寒さに撤収~

ワカサギ釣りには それ用のテントがあるんですが、私達にはその装備がなく

またまた自然の厳しさに完敗でした。



一緒に行ったタップはどうしていたかって?

こんなんしてました


c0117058_20263023.jpg




タップ ちょっと目を離した隙に 釣人さんが捨てたウグイという魚をムシャムシャ食べてしまい

またまた心配事が出来てしまいました。

そう 川や湖の魚には寄生虫がいるので、冷凍するか火を通さないといけないんです あ~あ008.gif



お昼は女満別道の駅で ”さくら豚の豚丼” というのを食べながら、

ブランディパパさんの軽妙なお話に楽しいひとときを過ごし、タップと母の初体験は終わりました。





タップの夕食はワカサギを白焼きにして

c0117058_2038147.jpg



          こっちの方が美味しいやろ~ タップ 013.gif
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-26 21:33 | お友達

これもお散歩?


釧路の土手はタップのプライベート ドッグラ~~ン

c0117058_2035157.jpg


        狙った獲物は・・・

c0117058_2093615.jpg


        ボールでしたァ

c0117058_20101449.jpg




釧路川はタップの冒険


        鹿?キツネ? 足跡を追って臭いを追って・・・

c0117058_20122520.jpg


        そこは危ないよ!  氷が割れたら落ちるぅ~

c0117058_2013531.jpg



北の大地のひやひやドキドキのお散歩でした~
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-25 20:41 | タップ

バクハツだ~


昨日のこと

原野父さんワカサギ釣り

タップと母はボール持ってプラプラお散歩

嬉し楽し タップ

c0117058_951360.jpg


             ・  
             ・
             ・ 
          1時間経過   
             ・
             ・
             ・

家に入ると聞きなれない音が ザーーッ ザーーッ

何の音?

音のする方は・・・     お風呂場?!  

温泉が溢れる音にしては勢いが・・・

ヒェ~ェ~ェ~ !!! み 水がぁ

  ↓こんな感じ
c0117058_1020289.jpg


見た時はいったいどうしたのか?何のことだか分からず

思わず水が出ているところを手で塞ごうとしましたが

手で塞げるような勢いな訳もなく、オロオロ おろおろ

元栓止めなっ! 

元栓って どこにあるん?

急いで工務店に電話して元栓の場所を聞き やっとこさ水は止まりました。

赤丸の部分の部品が飛び散り、凍結の恐ろしさを知りました。

c0117058_10281332.jpg




我家は温泉 でも露天風呂じゃないので 扉を開けて外の冷気を吸い込んで露天気分を味わっています。

かけ流しにしてあるので凍結するとは思ってもいなかったのです。



温泉ですか? それは大丈夫です。 

壊れたのは水道栓の方なので、暖かいお湯(52度)は無事ですが

連日の氷点下20℃超えに 私達の甘い考えは打ち砕かれ、厳しい寒さを実感させられました。
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-23 10:59 | 原野

とんで とんで とんで 。。。

    
c0117058_1949095.jpg
           
c0117058_20235670.jpg

                               
c0117058_19503183.jpg

                                              
c0117058_19524272.jpg
          
c0117058_1953790.jpg

                       

      
                       きょうはこれぐらいにしといたろ                             
c0117058_2073655.jpg





大寒だというのに・・・

タップ地方プラスの気温で根雪が融け、屋根の雪もシャーベット状態でドカンドカンと落ちてきて

屋根に上がった3個のボール 春まで諦めていましたが、雪と一緒に落ちてきました。

               明日はどこもかしこもツルンツルンやろな~
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-20 20:40 | タップ

タップ グッボーイ?


今朝、1月16日午前7時タップ地方の気温は氷点下23度でした。

外に出たとたん鼻毛が凍ったのがわかりました。

昨日は少し暖かくて-18度くらいでしたが

原野父さん またまたワカサギ釣りに網走湖へ出掛けていきました。

北海道は一年中魚釣りができ、季節ごとに美味しい魚が食べられるのでありがたいのですが

鮭の時期は鮭ばっかり、カレイの時期はカレイ、コマイ・チヌ、そして今はワカサギばっかり

はっきり言って飽きます。

から揚げ、天ぷら、南蛮漬け、甘露煮、冷凍保存 無駄にならないようにと頑張っていますが・・・


c0117058_1392146.gif



空の色があんまりきれいだったので、タップと屈斜路湖の砂湯に行ってみました。

観光客はパラ・・・ 

ほんの数人の観光客にパンくずをねだる白鳥さんは100羽以上

いつものように離れた場所で遊んでいると、やってきました白鳥さんご一行

c0117058_1142821.jpg


タップが近づこうが全く平気です

c0117058_11544531.jpg


タップもタップで 「おかあさん ええ湯加減やでぇ」

c0117058_11555798.jpg


雪の中を走ったり あったかい湖水に浸かったりして遊んでいると

視界に飛んでくる白鳥が見えたので慌ててシャッターを切りました。

c0117058_1235788.jpg


c0117058_1243324.jpg


見事な着水

c0117058_125454.jpg



おお~ なかなか迫力のある着水やなあ と感心していると

突然タップが岸辺をそちらの方に走り出しました!

『あっ あかん! そっちは売店や観光客がいる』

「タップ だめ~ カ~ム   タップ カ~ム」  

岸辺の湯気も手伝って 呼べど叫べどタップの姿は見えなくなり

わぁ えっらいこっちゃあ

「カ~ム タップ カ~ム」

喉が痛くなるほど叫んでいると 湯気の中からタップが戻ってくる姿が見えました

この間 十数秒だったと思いますが、

戻ってきたタップを 「グーッド グッボーイ タップ グッボーイ」 と褒めてやりました。

ちょっとヘタレな 『カヌー犬・ガク』 みたいって思うのは親バカ?

c0117058_12324059.jpg



         雪が解けたら川下りしよなっ ガク ちゃう タップ


c0117058_12523459.jpg
 
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-16 13:14 | タップ

記念日パートⅡ


吹雪なのに

スノーシュー履いて家族で釧路の土手を歩いて来ました。

硬くなった雪の上に粉雪が積もって真っ白な世界を タップは走ります

c0117058_2122320.jpg



走るだけならいいんですが、ふかふかの雪は美味しいらしく食べまくりです。

結果 おちっこが溜まります。

さてここからです

充分に走り回ったタップはソファーでお昼寝して 母の隣りで目を覚ましました。

何気にタップのお腹を撫でていると、チメタイものが手につき

ん? とお腹を見てみると おチンチンからちょろっとが出てきて 

膀胱が満タンだ~!

急いで外に出たら 分厚い雪も溶かすほどのおちっこが出ました。

今日はタップの おもらし記念日

 
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-13 21:34 | タップ

自己主張


1週間前に重くて湿った雪がどっさり降って、2,3日は雪かきに勤しむ毎日でした。

冬場にやる事といえば雪かきぐらいのものだから、いい運動と思って汗かいてます。

そして七草・成人式・鏡開きも終わり、何となく過ごす今日この頃



初めて知床に行ったのが 世界遺産に指定された2005年夏

10日 5年ぶりに冬の知床に行ってみる事にしました。

お天気は良かった筈なのに峠は吹雪き、オホーツク海に出ると空は曇~天

圧雪アイスバーンの道を2時間走って、やっと知床半島の北側ウトロに着きました。


オシンコシンの滝 んん 覚えてる 

オシンコシンはアイヌ語で「川下にエゾ松が群生する所」の意

c0117058_10355522.jpg



先に進んでみましたが、お店は殆んどシャッターが下り、開いているのは道の駅とホテルだけ

知床横断道路も半年間の通行止めに入ってるし、、、

ランチに道の駅でほた天そば(ホタテの天ぷら入りざるそば)を食べて、知床小旅行終了~

タップと雪合戦してる方が楽しかったりして・・・ネッ



そんなタップが外遊びして

c0117058_11103852.jpg


c0117058_11133823.jpg


「おしまいっ さあ もう おうち帰ろっ」 と言うと 必ず

「まだ! もうちょっと!」 と

おもちゃを前において、時に玄関前で時に離れた所へ走って行って自己主張するようになりました。

c0117058_11152153.jpg


「ダメダメ また後で遊ぼ  カム」 で渋々戻って来るんですけどね。

かわいい自己主張です。


今日は朝から雪が降って 餌箱にやってくる野鳥の数がいつもより多いかも

脂身をつつくアカゲラ 頭が赤いのでオスですね

c0117058_11461232.jpg


体の大きなアカゲラが早く行ってくれないかなと 木の枝で待つコゲラ

自然界の掟? そんなこと思いながら眺めています。
[PR]

by ayako_mum | 2010-01-13 11:50 | タップ
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31