<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


日本一暑い北海道・・・?


おかしいんちゃうん?

タップ地方 日中の気温が34℃まで上がり

一昨日 内陸部はなんと!37度まで上がったそうです。

タップは外で遊んでいても 暑さのあまり数分で小川にドボンし

濡れた体でまた走り回るので 「この仔どこの仔!?」 ってくらい汚ね~ワンコになっています。

家の中でも 「ハァー ハァー ハァー ハァー」

冷たい玄関のタイルの上は パピーの頃からのお気に入りお昼寝ベッド


c0117058_1536747.jpg




湿気はないので風があると木陰はとても気持ちいいし、

夜は冷たい空気が窓から入ってくるのでぐっすり眠れています。



c0117058_207521.gif




芝生の芽は1cm位になりましたが 同時に雑草も大きくなり、原野父さん一心不乱に抜いております。


c0117058_19485258.jpg



ハウスの中も外も野菜の葉が元気に大きくなっています。


c0117058_19514856.jpg



c0117058_19522838.jpg



         初物のイチゴ 形も大きさもイマイチですがお味は甘酸っぱくておいし~ですよ


c0117058_20172720.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2010-06-28 20:22 | 原野

タップのフライング


あ”~~~ 外仕事

先週 やっと一段落

芝の芽も少しずつ大きくなってきました

そんな先週金曜日 最高の青空の下知床半島へドライブ

目の前の風景は 真っ青な空と真っ白な雲 

水平線が分からないほどの海の青と空の青 ・・・ って 写真はないのんか!

出かける前にちゃんとバッテリーを充電していましたが・・・

そうです バッテリーをカメラに収めるのを忘れて出かけてしまい 写真はありません 008.gif



                  知床峠からの雄大な羅臼岳は携帯からです

c0117058_19503471.jpg




知床五湖にはワンコは入れず(熊出没につき) タップには車で待ってもらい歩いてきました

今年は熊が多く出没しているという事で、一湖と二湖までで後は立ち入り禁止となっていました


                       一湖の湖面に映る知床連山 
 
c0117058_19561295.jpg




c0117058_2081225.gif




話は変わりますが タップの食餌風景について

テーブルに置かれたご飯やおやつを OKが出るまでに念入りに確認するタップ

お昼はいつものバナナのヨーグルトかけなのに 鼻がつくほど近づいて確認しているようです


c0117058_204983.jpg



            タップ  フライングやで~
[PR]

by ayako_mum | 2010-06-22 20:21

シーズン初カヤックとBBQ


まだやってます 庭の整地

お天気がいいと外に出てついついやってしまう外仕事です



c0117058_10473010.gif




そんな日々の中 ブランディ家からカヤックのお誘いがあり 屈斜路湖和琴半島に行って来ました。

カヤック仲間でブランディ家のお友達Mさんご夫妻と 総勢7人のBBQカヤック




先に到着していたロビン君が私達を見て シッポふりふりで来てくれたのは嬉しかった~

そして2頭は・・・


c0117058_9483469.jpg



水面を跳ねる小魚を追いかけて 気が付くとお腹まで入ってしまったロビン君


c0117058_10351158.jpg



水の申し子タップはゲホゲホ言いながらレトリーブ


c0117058_1005743.jpg




c0117058_10484168.gif




その朝 母はスライサーで小指をスライスした為カヤックは断念! 

Mさん ブランディパパさん 原野父さんはそれぞれのカヤックで 

温泉が噴出している半島の裏側へ 温泉卵を作りにしゅっぱ~つ


c0117058_9433276.jpg






温泉卵を持って帰ってきたパパ達に呼ばれて 迎えに行くタップ

「おっちゃん おんせんたまご うまいことできた?」


c0117058_105390.jpg



「おと~さ~ん」


c0117058_1083136.jpg



ロビン君の入水はお腹までと決めているようで、水辺でパパさんをお出迎え~


c0117058_1011567.jpg




c0117058_10524447.gif




さあ ここからは大人の時間 

Mさんが準備してくださったBBQと自家製きゅうりの浅漬けは絶品!

写真を撮られていることにも気づかない皆さ~ん 美味しかったですねぇ


c0117058_10171344.jpg





「あの~ ぼくたちのこと わすれてない?」


c0117058_10193492.jpg




あっという間の楽しい時間

Mさん ブランディファミリーの皆さん ありがとうございました



次は然別湖(しかりべつこ)で! とお約束

然別湖ってどこにあるんやろ?
[PR]

by ayako_mum | 2010-06-09 10:56 | お友達

毎朝 筋肉痛!


先週 屈斜路湖から帰って以来、毎日毎日土木作業やってます。

トラック一杯分の土を庭に敷くため、スコップですくって一輪車に積み庭のあちこちに運びます。

庭に土を入れて何をするかというと、芝生の種を蒔くためなんです。

元々原野の土地に直接種を蒔いても芝生は育たないそうで、土を入れ肥料を蒔いて種を蒔く

その作業を二人でえっちらおっちらやっております。

私が夕飯の仕度をしに家に入っても、原野父さんの仕事は続きます。

黙々とやってます


c0117058_20375546.jpg




現場監督が高い所から監視?


c0117058_20351163.jpg




外仕事のあいだ中 タップはフリーラン

手を休めるといつの間にか側に来て ボールをぽとんと前に落とし 「ボール なげてみる?」  

その仕草の可愛さに負けて しばらくボールレトリーブをしていると、自分から小川にダイビング

タップが見つけたクールダウン法です。



作業開始から5日

蒔いた種が飛んでいかないように 上から押さえる作業があと少しで終わります。

青々とした芝生が生えてきますように・・・058.gif
[PR]

by ayako_mum | 2010-06-02 20:58 | 原野
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31