<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


行ってきます

c0117058_22131397.jpg

c0117058_22131310.jpg

c0117058_2213132.jpg

c0117058_22131378.jpg

「タップ じゃあね バイバイ」

「??? あれっ?」
空港に行く途中に、ブランディママさんがロビンと一緒に、タップを迎えに来てくださいました。

タップは喜んで車に飛び乗りましたが、お父さんもお母さんも乗ってこないこと、どんな風に思ったのかな?

タップを預って頂いて、私達は安心して車を発進させることができました。


◎◎◎◎◎◎◎


羽田から成田に向かう途中に、1ヶ月前に産まれた二人目の孫の顔を見に息子の家へ!

「こんにちは〜」

「シ〜ン・・・・」
部屋に入ってみると長男くんはソファーでぐっすり

そして産まれたばかりの次男くんは、おっぱいを貰ってご機嫌

二人とも元気で大きくなりますように(-.-)


★★★★★★★


ロビンとタップの夕食後のまったりショットを、ブランディママさんが送ってくださいました。


☆☆☆☆☆☆☆


夜、娘達と四人で夕食をとっている時、C君から

「おとうさん おかあさん いっしょにイギリスにきてくれてありがとございます。
おとうさんとおかあさんがきてくれたので、ぼくたちのセレモニーのパズル かんせいします」

その言葉の意味に、驚きとC君の優しさを再認識しました。
ふつつかな娘ですが末長くよろしくお願いしますデス!
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-29 22:13

お願いします


全国的な猛暑の中、肌寒ささえ覚えるタップ地方でした。

今日はひと時晴れ間が覗くちょっと夏らしいお天気で、タップの写真を撮りたい気分

で、たくさん撮りました。

タップの合宿にむけて、家の中ではおとなしく!を徹底しつつ、外では全力疾走しています。



                        ボールを追いかけレトリーブ

c0117058_19472414.jpg



                        「 ハア~ ハア~ 」

c0117058_19553747.jpg



                         「 あっ そうや! 」

c0117058_19564631.jpg



                         「 イェ~イ 」

c0117058_200696.jpg


c0117058_2014823.jpg



                         すっきりした後は クネクネダンスや~

c0117058_2075619.jpg

c0117058_2084236.jpg

c0117058_2091989.jpg



                         ボクのいちばんすきなことでした

c0117058_20245789.jpg




c0117058_21393641.gif




あさって私達は娘の結婚式でイギリスへ行きます

レンタルしたスーツケースには風呂敷に包まれた着替えが入っています

風呂敷は万能です! って私は思っています

c0117058_2161830.jpg




10日間もの間タップと離れるのは初めて・・・

ブランディパパさんママさんに迷惑かけないでよ

ロビン君と仲良く (これは大丈夫かな) 

そしていっぱい勉強して賢くなったタップに再会できるかな・・・

ブランディファミリーはワン友パパ友ママ友

だから安心です

c0117058_2124318.gif
                   
                      おじちゃん おばちゃん よろしくおねがいします
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-27 21:53 | タップ

都会の紳士達が


c0117058_14342133.jpg




原野父さんの元同僚のおじさん紳士達が遊びに来てくださいました。

奈良から来て下さったKさんには コトブキ退社以来37年ぶりにお会いしました。

独身の頃の呼び名で 「OOちゃん」と呼ばれるとこそばゆいやら懐かしいやら・・・

それにしても不思議ですね

37年ぶりにお会いしても その頃と同じようにお話が出来るって何なんでしょう?

Kさんの奥さんとも37年ぶりに電話で話ができ、お互い

「声はあの頃のまんまやねえ」 「今 あの頃の顔が浮かんできてるわぁ」 と懐かしかった~




東京から来て下さったお二人は年賀状でお名前を知るだけで私は初対面でしたが、

とても気さくな方で、タップの事を聞いてくださったり遊んでくださったり




4人でテーブルを囲んで話しているのをキッチンで聞いていると

落語にある 病院待合室でのお年寄りの会話(失礼!)のニオイがしましたよ。

OOさんはいつ亡くなった とか OOさんはだいぶボケてきた とか OOさんは病気で・・・など等 





BBQで飲み 家に入って飲み いやぁ~よく飲むこと飲むこと

そのうち1人がソファーでいびき 

いびきを聞くと顔を舐めずにいられないタップにも負けず、朝までソファーで眠っちゃったみたい!

いびきの監視に忙しいタップは遅くまでおじさんの側を離れられず、夜更かししちゃいました。




こんな生活もあるんだねと思ってくださったでしょうか

また来て下さるでしょうか

タップも待ってます
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-19 14:44 | お友達

沈しました!


ブランディパパさんからカヤックのセルフレスキューのやり方を教わろうと

先日頂いた一人乗りカヤックを持って屈斜路湖へ行ってきました。



タップは遊びに来ていたミックス犬のビビちゃん(8才)とレトリーブで若さバクハツ

c0117058_22144230.jpg





そんなタップを見て ブランディパパさんはロビン君に水泳トレーニング

                          4コマでどうぞ


                              1.

c0117058_212812100.jpg


                              2.
                           
c0117058_21311593.jpg


                              3.

c0117058_21331237.jpg


                              4.

c0117058_21371188.jpg




ロビン君 パニックになる事もなく難なくス~イスイ

ロビン君を見つめるパパさんの表情が何とも言えません 053.gif




c0117058_22184149.gif





                       タップと原野父さんが転覆!




c0117058_21153962.jpg




タップと一緒に転覆した所は浅瀬だったので大丈夫でしたが、これが湖の真ん中だったらた~いへん!

やっぱりセルフレスキューの訓練はやっておいた方が安心と やっとその気になった原野父さん

深い所で自ら船を転覆させてセルフレスキューのやり方を教わりました



c0117058_21551517.jpg

c0117058_21561086.jpg

c0117058_21563686.jpg

c0117058_21571367.jpg

c0117058_21592139.jpg
c0117058_220357.jpg


最後に船に溜まった水を掻き出して終了~

c0117058_2215899.jpg



ブランディパパさんの褒めたり脅したり作戦に まんまとその気にさせられやり遂げました。

練習と分かっていても見ている方は結構ドキドキするもんですね




お父さん達 冷えた体を温めようと湖畔の露天風呂にレッツゴー 


c0117058_22382099.jpg




今日の主役はお父さん達 いっぱいいっぱい笑わせてもらいました。
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-13 22:42 | お友達

雨の日と 晴れの日


もう何日も青空が見えない まるで梅雨のような日々

北海道にも梅雨??

そんなある日の原野父さん

「よし 今日はワシがカレー作るぞ え~っと何入れるんやったかな」

「じゃがいもと玉ねぎはそこ  カレールーは下の戸棚の右に入ってる お肉は・・・」 と母の支持が飛ぶ中

真剣にじゃがいもの皮を剥いております 


c0117058_211748.jpg



                                        はい とっても美味しく出来ましたよ




そんなある日のタップ

「タップ 何してんのん?」

                           「 む し 」

c0117058_20292733.jpg



網戸の向こうにとまっている虫でしばらく遊んでいました


c0117058_21194138.gif



今日はひっさしぶりの青空が!

原野父さんは全校生徒6人の小学校の運動会でお手伝いがあったので

タップと母は屈斜路湖へGO-

湖畔の駐車場は他県ナンバーの車・キャンピングカー・大型バイクで賑わい

湖ではカヌーの講習会 大勢のグループの水遊び 温泉浴をするおじさん達で賑わっていました

そんな皆さんから離れた場所で えーっとえーっと何日ぶりの湖水浴かなあ♪


                         「 ヒャッホー 」
c0117058_20513071.jpg



                       水を得た犬(?)のように

c0117058_2055551.jpg



                      魚でも獲って来んかな~   by母

c0117058_2058539.jpg
 


                      「 サイコ~ きもちええ~ 」

c0117058_2133523.jpg
 


お母さん そんなタップを見ているだけで サイコ~に楽し~~
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-11 21:26 | タップ

都会もたのし、田舎もたのし


7月1日から5日間大都会を楽しんできました。

お留守番をしている原野父さんに電話して 「ああ お父さん タップは? 元気?」 と言うと

「なんでタップが先やねん ワシのことも聞いてくれ」 だと


空港に迎えに来てくれ車から母を見つけると 窓から飛び出さんばかりに喜んでくれるタップ

やっぱ タップでしょ ・・・ ねぇ 016.gif


c0117058_21564384.gif



出かける時はまだ咲いていなかったマリーゴールド(種から育てたので)も花が咲き出し

いただいたペチュニアもたくさん花をつけ、芝生も青々と元気


                       「お父さん ありがと!」

c0117058_2116168.jpg


c0117058_21163651.jpg




お父さんにはお土産はありませんでしたが、タップにはC君からピーピーハンバーガーのプレゼントが


                      「Cくん ありがと! ピーピー言わしてるでぇ」

c0117058_21193598.jpg




c0117058_2158670.gif




7月の末から10日間 ロビン君ちで合宿させてもらう予定のタップの為に 色々と準備をしてくださっているブランディ家

パパさんから 「タップ用に庭にトイレを造ったから 見に来て」 と言っていただいたので今日遊びに行って来ました。

パパさんのいつも楽しいお話に写真撮るのも忘れ あっという間の数時間の後

帰る準備をしていると 車大好きロビン君がRushに飛び乗りすっかりドライブ気分に・・・


c0117058_21263032.jpg



降りようとしないロビン君を抱えX-TRAILに乗り換えて ショートドライブに出かけるパパさん

                パパさんもママさんも ロビン君に もぉ~~~メロメロ


c0117058_21294391.jpg



c0117058_2243334.gif




原野父さんは大きなお土産 1人乗りカヤックを貰っちゃいました

ちゃっかり積んでますが、ええんかいな~


c0117058_21331223.jpg




「ロビンは ブランディ家にいるのが当然のようにすっかり家族の一員になってるねえ」 と話をしながら帰ってきました。


10日間の合宿はちと心配ですが

ママさんの 「大丈夫よ 今から楽しみだわ~」 の言葉に感謝です。 
[PR]

by ayako_mum | 2010-07-07 22:10 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28