<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


目覚めたら・・・


北海道の日本海側では初雪が降ったようですが、

道東のタップ地方 風は冷たいですがいいお天気で気温も13℃ありました

とっとことっとこ歩くにはちょうどいい感じに体が温まって、散歩の距離も延びます

予報では今夜から明朝にかけて雪が降るということなので

そろそろタイヤをスタッドレスに替えないと・・・です




          寝起き

タップがよ~く寝ているので、畳の部屋で手芸なんぞしていると

カシャコショカシャコショ足音が近づいてきます 「ん? 起きたなぁ」

「おかーさん ボク おきたで」 と部屋の入り口で尻尾ブンブン振ってます

ここで母が笑顔を見せると 部屋に飛び込んで来て

母の胸に頭をグリグリ押し付けて 鼻をフガフガ言わしながら しばらくの間撫でられています

しっかり目覚めたら さあ遊ばなくっちゃ~と

ボールを持って来て 離れた所からポ~ンとパスしてきます

投げたり転がしたり ボールを取り替えながらキャッチボールは続きます



「はい もう おしまい」と言うと タップはさっと止めてひとり遊びを始めます

ほんとに聞き分けのいい仔で、外遊びをしている時も同じです

聞き分けはいいんですが 後片付けは出来ません


c0117058_19493321.jpg




 
[PR]

by ayako_mum | 2010-10-26 20:01 | タップ

ここまで出来ました


「物置小屋を廃材で造るぞ!」 と宣言してから数ヶ月

取り壊された家の廃材を貰い、2坪の小屋に合わせて廃材を切ったり削ったり

小屋を建てる場所にトラック一杯の土を入れ、基礎になる梁を埋め込み土台が完成


c0117058_19342187.jpg



ここまでは結構日にちがかかりましたが、床の梁を組み立ててからは


c0117058_19281948.jpg



毎日のように組みあがっていきます

柱を立てて


c0117058_193842100.jpg



柱の上に屋根の部分を乗せました


c0117058_19411339.jpg


c0117058_19421318.jpg



屋根の板を張ります  (原野父さん高所恐怖症なんですが・・・) がんばってます!


c0117058_1945336.jpg



屋根板の上に波板を張りました


c0117058_19461674.jpg



形になっていく小屋を眺めては 満足気な原野父さんです

殆んどが廃材でとってもエコな小屋です



                                             すいません コメントお休みします
[PR]

by ayako_mum | 2010-10-23 19:59

もう 4歳やね~


c0117058_1737774.gif


c0117058_17171895.jpg



c0117058_1717596.jpg





4歳になったイプって どんなんかな~

ユーザーさんと色んな場所に出かけているそうですが・・・

ちっちゃな体でちゃんとお仕事しているんやね




今日 イプのパピーの頃の写真や動画をいっぱい見ました

キッチンでの1回転ジャンプの連続技は いつ見ても笑わせてくれます

兄ちゃん(ヒト)と遊んでいる時の愛くるしい仕草

訓練所に帰る前の日までスリッパを咥えてたね



c0117058_17334751.gif




きっとお誕生日のお祝いをしてもらっていると思いますが

おかあさんからも



                          イプちゃん 4歳のお誕生日おめでとう

                   イプがいつまでも健康で幸せな生活が送れますように




c0117058_17341153.gif

[PR]

by ayako_mum | 2010-10-20 17:38 | 家族

秋晴れだよ 全犬集合~


ワンコが うじゃうじゃ ってサイコー!

今日 全犬集合しました!
                  
              ロビンくん6歳 ビックにいさん9歳 タップ3歳 明日2歳になるヴァニラっち
                   1日早かったけど みんなでヴァニラのお祝いをしました

                                           :タップのお祝いではありません


c0117058_20522011.jpg






ロビンくんビックヴァニラ兄弟が会うのは今日が初めて、どうなるかなあと楽しみにしていました

予想に反して 普段冷静なロビンくんが みなワンと一緒に走る=走る=

ママさん ロビンくんの弾けようにビックリ!

ビック兄さんは 「おばちゃん こんにちは~ ボクきたよ~ おじちゃん ボクきたよ~」とあいさつ回りに忙しいこと(笑)


c0117058_218546.jpg




ヴァニラの遊ぼうシグナル連発に普段穏やかなロビンくんが 「ひつこいぞっ!わん」と怒るのですが、

ヴァニラっちさっぱり堪えません


c0117058_2058598.jpg




ビック兄さんに怒られ慣れてるからだそうですが・・・ 

そのうち ロビンくんには遊んでもらえない事を学習したヴァニラの相手は もちろんタップです

エンドレスな追いかけっことガウガウ どっちが先にバテルかな?


c0117058_21132337.jpg



         外でも ---

c0117058_2117488.jpg



         家でも ---      ロビンくんも参戦??

c0117058_2119047.jpg




クウガ家からは3時間 ブランディ家からは1時間半 Mさんも2時間かけて来てくださいました

皆さん みなワン 遠い所を来て下さってありがとうございました



c0117058_21561979.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2010-10-19 22:59 | お友達

ボクも行きたかったよ~


朝晩の気温は10度以下 日中も15度前後の日々に 紅葉が進んでいます

わが家の大木もあっという間にまる裸

c0117058_1092464.jpg




「チミケップ湖の紅葉がきれいだから 見に来ない?」 

ブランディパパさんに誘っていただき、カヤック積んで行って来ましたぁ

初めてカヤックというものに乗せてもらったのが 昨年の8月

今年は自前のカヤックで さあ何回レイク・リバーカヤックに連れて行ってもらったことでしょう

c0117058_9171510.jpg






                      「 おとーさん ぼくをおいて いった・・・ 」

c0117058_932480.jpg



置いてかれたロビンとタップ それなりに遊んでいましたが・・・

c0117058_922886.jpg





遠くから 「 オ~~イ 」 と呼ぶ声に タップは水に飛び込み

泳いでいける距離じゃないと分かると、

今度は湖畔の藪の中を おとーさんたち目指して走り出し、あっという間にいなくなり

【カヌー犬ガク】じゃあるまいし もちろん慌てて呼び戻し

そんなタップをなんか逞しく思ってしまう おバカな母でした




さあ~ おとーさん達が帰ってきました

水に飛び込んだタップはカヤックによじ登り


                     「 なんで ぼく つれていかんかった 」  

c0117058_9413273.jpg


                     「 おっちゃんにも おしおきやー 」
c0117058_9421352.jpg


                     「きょうは これぐらいに しといたろ 」
c0117058_9424071.jpg


                     「おかーさん つぎは ぼくも のせてくれるって 」
c0117058_9432157.jpg




タップも一緒に行きたかったみたいです

みなさんが離れていくのを見て 「フ~ン フ~ン」と鼻を鳴らしていたもんね

おとーさんとパパさんに チューの嵐とびしょ濡れの体をお見舞いして、次の約束を取り付けたようです



寒さに耐えていたブランディママさんと母は 

Mさんが持って来てくださったジンギスカンで体も温まり、

ロビンとタップは優しいMさんに梨を食べさせてもらって、その後ずーっと付いてまわっていました

女子とワンコは美味しいものに弱いですぅ
[PR]

by ayako_mum | 2010-10-16 10:14 | お友達

癒されて・・・



                              癒し

c0117058_191417100.jpg






今日 ロビンくんが遊びに来てくれました~

大切な友人と電話で話ができました~

音沙汰のなかった息子が元気な声を聴かせてくれました~

で、少し元気が沸いてきてPCに向かっています



                            僕たち仲良し(水彩画) 

c0117058_193843.jpg






ロビンとタップのかけ引きは 見ていて飽きません

タップの大好きなボールを咥えたロビンくんの後を 微妙な距離間で着いて行くタップ

ロビンくんは咥えたボールをパパさんに見せに行ったり、ポトンと落としてみたり

隙あらば取り返そうとロビンくんの後を離れられないタップ

そんな事をしばらく続けてから ロビンくんはタップにボールを返してくれました



              粘って粘ってやっと撮れた タマシーが抜けていくタップ

c0117058_19532635.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2010-10-12 20:05 | お友達
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31