<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


封印が解かれた!

ロビン君と二人でお留守番中のブランディパパさんが、遊びに来てくれました~

パパさんの爆裂トークは 2日間途切れることなく私達を楽しませてくれ

それに釣られた原野父さんも 若かりし日の封印されていた出来事(私もはじめて聞く話)をペラペラと・・・

ワタシ ぼーぜん でした

ブランディパパさんには 人を素直にさせる秘密兵器があるみたいですヨ

そして男二人はPCの前で 何やら楽しそうなことを・・・


c0117058_2025113.jpg





ロビン君は相変わらずのまったりテイストで、特に母は幸せ感に浸りきっていました043.gif


c0117058_20284841.jpg

c0117058_20292771.jpg





ロビン君とタップはガウガウ遊びはせず、それぞれがボールを咥えたりボーンをかじったりしながら 

時折 お互いの持っているものが欲しくなり、放してくれるのを静かに待っています

そんなフタリを見ていて クスクス笑いをしている親達です


c0117058_2032145.jpg






ロビン君には始めての土手にも行ってきました

タップの超高速四足駆動につられて  ロビン君もはじけちゃいました~


c0117058_20433169.jpg



ついでにパパさんも 016.gifママさんに電話しながら尻スキー

ひょっとしてパパさんもはじけた!?


c0117058_20413580.jpg





そうそう 土手の下の溝にボールが落ちてしまい、その溝は高さもあって殆んど直角に近い角度

さあ大事なボールをどうやって取るか と見守っていると

タップは溝の壁にへばりつく様に降りたものの 


c0117058_20481767.jpg



ボールには手(足)が届きません


c0117058_20493732.jpg



しばらく考えていましたが 


c0117058_2050618.jpg



思い切って前足だけを水の中に入れてやっと取れました


c0117058_20505333.jpg





親達は「お~ タップ 偉いねえ よう取った」   ・・・ 偉いかあ???

その様子を見ていたロビン君まで 溝の壁を降りてギリギリの所を行ったり来たり

親達は「お~ ロビン 落ちるよ 上がっておいで」   ・・・ 片足落ちました!

ロビン君 遊び犬まっしぐらです


c0117058_20522152.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-02-27 21:10 | お友達

隊長ごっこ

                 きょーつけぇ! 「たいちょうどの ほうこく します」


c0117058_19311497.jpg



            「くっしゃろこは ずーっとむこうまで こおってました」

c0117058_19325399.jpg



                       「ご苦労 では 休んでよし」

c0117058_19332187.jpg



                   「たいちょう ボールを とってきましたでぇ」

c0117058_1934182.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-02-20 19:40 | 原野

三つのgood

「今日 釧路へ確定申告に行くから お母さんも病院へ行ったらどう?」と突然の申し入れ

病院嫌いの私はこの機会に エイッとばかりに思い切って行くことにし、準備を始めました

朝ごはんの片付け 洗濯 掃除機 タップのお出かけグッズの準備 診察券に保険証

スピーディー且つタイミング良く片付いていきます



一つ目のgood luck

忘れ物もなく釧路の病院に着くと いつも患者さんでいっぱいの待合室のソファーに空きが目立ちます

まあそれでも待つのを覚悟して 本を取り出し読み始めました


ここで2つ目のgood timing 

物語は佳境に入っていて 途中で呼ばれたらいややなあと思いながら読んでいましたが

な な なんと!本を読み終えると同時に 「OOさ~ん」と呼ばれたのです スゴイでしょ



3つ目はgood flash

【いとかわ】から生還した【はやぶさ】が釧路で展示されるとニュースで聞いていたのですが

いつからどこでと詳しくは覚えていなかったので、「お父さん 市役所に行って聞いてみたら?」 と提案

そしたらねえ 展示は今日からで 場所も市役所のすぐ近くというのです 

妻の今日のヒラメキ&ラッキー度はすごい! と、夫はえらく感心し宝くじを買おうと言い出しました

宝くじは買い忘れたのですが、【LOTO 6】の申し込みカードというのがどういう訳か家にあり

妻の閃きをLOTO 6に賭け、お犬様にもお願いしようとワンコ達の写真の側に・・・

お父さん! ほんまにもう


c0117058_2041646.jpg



宝くじ買い忘れた時点で運は尽きたと思うのですが、夫にはもうしばらく夢を見させてあげようと思います


もし もしですよ

もしLOTO 6当たっても ご報告は致しませんので悪しからず
[PR]

by ayako_mum | 2011-02-16 20:32 | 家族

本格的 雪でした

タップ地方 今シーズン初の大雪となりました

予報通り昨日から今日までのまる24時間で30cmの積雪



                        ボール あったどーっ!

c0117058_19402573.jpg

c0117058_19405572.jpg

c0117058_19412335.jpg

c0117058_19414655.jpg




1メートルはあろうかという吹き溜まりに  何かいいもの埋まってる?タップ


c0117058_19302737.jpg

c0117058_19315076.jpg

c0117058_19321644.jpg

c0117058_19324231.jpg

c0117058_19331152.jpg
c0117058_19343980.jpg



c0117058_19572364.jpg



そんな大げさな~

それにしても 楽しかったねえ 041.gif
[PR]

by ayako_mum | 2011-02-13 20:05 | タップ

来てくれたね

雪の季節の間にわが家の温泉に入りに来てください とお誘いしていたら

クウガファミリーのみんなが来てくれましたよ~


c0117058_1932755.jpg



c0117058_19581253.gif
c0117058_19584456.gif
c0117058_195913.gif





先日の続きのように あっちでガウガウ こっちでフィーフィー

もう賑やかなことといったら ハンパナ~イ



上になり下になり しながらのガウリング


c0117058_19441682.jpg


c0117058_19453847.jpg




ヴァニラがトイレタイムに外に出ると、ビック兄さんは窓から様子を見たり玄関で待ってたり

面倒見のいいお兄ちゃんです


c0117058_1942244.jpg
c0117058_19395332.jpg



















おやつの時間は行儀良く、後片付けはヴァニラが食器を重ねて運んできてくれます


c0117058_19475141.jpg




エンドレスで続くと思いきや、さすがに若犬たちも夕飯が終わった頃からお疲れが出てきたようで

まずビック兄さんがダウン タップとお父さんダウン ヴァニラ・オットーさんクウガママさんダウン


c0117058_19381634.jpg





みんなを見届けた母も9時過ぎには就寝

翌朝6時までみんなぐっすり休みました

なんと健康的な生活でしょう!




笑いすぎてシワが数本増えたような・・・

オットーさん 温泉はいかがでしたか?
[PR]

by ayako_mum | 2011-02-10 20:27 | お友達

なっとく!

「Nさんの木工クラフト 見たいなあ 行ってもいいか聞いてみてよ」と

原野父さんが昨日の早朝 言い出しまして・・・

Nさんとは ビックとヴァニラのお父さんオットーさん

突然の申し出にもかかわらず、「いいよ~ 気をつけて来て下さ~い」 とクウガママ

洗濯機を回しながら急いでお出かけの準備をしていると、雰囲気を察したタップはソワソワ

久しぶりにビックとヴァニラに会えることが嬉しくて 母はいそいそ

すんなり行けば約3時間ですが、雪道を考慮してもう少しかかるかな





出発時点はまあまあの空模様でしたが、途中から猛吹雪

車の外は真っ白で、景色も何も見えません

それでも クウガ地方に近づくと雪も止み、青空が広がってきました

タップ地方とは大違い すっごい雪!





「こんにちは~」

ひゃあ~ ヴァニラがぶっ飛んできた~

ビック兄さんが フィ~フィ~言いながら出迎えてくれた~

この時から タップはヴァニラのストーカーガウガウの餌食になったのでした

ほんとに ずーーーっとくっ付いてるんです 

タップが 「うるさい! ガウ」と怒っても ヴァニラには堪えません

外で遊んでいる時も タップは投げようとしているボールを見つめ

ヴァニラは ボールを見つめるタップを見つめ、

ボールに向かってタップが走り出すと、ヴァニラはタップを追いかける

                    その様子がおかしくて可愛くて 


c0117058_16584863.jpg

c0117058_1657518.jpg


                    みんな~ ボールゲットできましたかぁ

c0117058_17173254.jpg



                      





ビック兄さん? ビックにいさんはずっと私と一緒にいてずっと話をしてくれてましたよ

究極の癒しです        


c0117058_16562274.jpg

                   ビックのカイカイが早く良くなりますように



オットーさんのすんばらしいクラフトがどのようにして出来上がるのか興味津々の原野父さんと母は 

工作室にお邪魔して作業を見せてもらったり、作品を見せてもらったり

オットーさんの作品がどうしてこんなに温かみがあるのかがよ~く分かりました

写真から図案を起こし、木を選んで形にしていくという作業の中に、愛情がぎゅっと詰め込まれていたんです

                納得!



c0117058_16382721.jpg







c0117058_16385186.jpg














c0117058_16391862.jpg



短い時間でしたが、中身の濃い~2時間でした

オットーさん クウガママさん ビックくん ヴァニラっち ありがとう



さて ヴァニラから開放されたタップは 車が動き出すのと同時にバタンキュ~

3時間半のドライブ中一度も目を覚ましませんでした
[PR]

by ayako_mum | 2011-02-06 17:10 | お友達

本気やで

          おとうさんもおかあさんも しりスキーにはまってます

          きょうは しりスキーしに たわだいらにいってきたよ



c0117058_20405431.jpg


c0117058_20463871.jpg



c0117058_2133929.jpg



          ぼくは めっちゃうれしいから ええねんけど 


c0117058_20421361.jpg




          おとうさんとおかあさんは どっちがながくすべったか きょうそう してんねんでぇ

          ええとしして ようやるわ

          「やっぱり ソリ いるな」 ・・・って ほんきやん!





今日の最長不倒距離は お父さんで距離は約20m

惜しくも50センチの差で母は2位でした

雪の丘を登るのは息が切れますが、ええ運動やとえっちらおっちら

雲ひとつないこんな空の下で 3にんで遊んできました


c0117058_20532514.jpg

[PR]

by ayako_mum | 2011-02-02 21:05 | 家族
line

パピーウォーカーから田舎暮らしへ


by ayako_mum
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28